グッチとプラダ?


追記:やったやったやりました。黒猫グッチに耳ダニの薬をつけることに成功しました!! クク~うれしいねえ!

黒猫のこと、まだちゃんと紹介していませんでしたね。

人なれは5割。

夜鳴きがすさまじいです。

うちはマンションなので「超ごめんなさい」の気持ちを込め、お隣にお菓子を持って謝りに行きました。

黒猫はきっと不安と闘っているのでしょう。

黒猫の耳ダニの問題はありますが、千吉に再度レボリューションをつけたので、一定距離までは近づけてみることにしました。
クリックすると元のサイズで表示します

驚かせるのがかわいそうなのでちゃんとした写真はまだ撮っていません。こんな画像でごめんなさい。
クリックすると元のサイズで表示します

この子は近所で数回見かけたことのある子で、イトーヨーカドーにチチの誕生日プレゼントを買いに行った日に保護してしまったのです。外で胃液を嘔吐している姿を見て胸が痛くなり、イトーヨーカドーへ行くのを中止し、捕獲箱を取りに家に戻りました。

長期戦を覚悟したのですが、想像以上に簡単に保護できました。お腹が減ってどうしようもなかったのでしょうね。ツイッターでブツブツつぶやきながら保護する予定だったのですが、あっという間に703号室に。

でもこの子を保護する際、捕獲箱の一部が壊れてしまい(涙)。修理しないとダメですね。もう古いから猫の安全も考え、買い直した方が早いかな?

病院でこの子を診てもらったら手術済みであることがわかりましたが、可能な限りの医療ケアをお願いし、一泊入院させたのです。よく見たら小さな耳カットもあって……。胃液を吐いたことに気を取られて、ちゃんと見ていなかったと反省。

はじめはリリースも考えました。

酷い寒さの中放すのは忍びないけれど、不妊済みってことは誰かが地域猫として特別面倒を見ているのかもしれない。うちの近所ではめずらしいことです。餌やりさんがたまたま旅行かなにかで不在でこの子はごはんがもらえず、胃液を吐くほどお腹が減っていただけかも。

私の力が及ばず里親も決められない中、個人のキャパは限られていてすべての子を連れて帰ることができない。なら、私はもっと状態の悪い子を保護したい。

頭の中であれこれあれこれ。どうしたってキャパの問題にぶち当たる。

10年以上やってきて、これ?

このざまはなに?

最近そればっかり考えます。

でも、FIVキャリアだと知りリリースはあり得ないと思いました。寒い場所に居たら免疫が下がりまくりそうで心配です。手術までしてくれた餌やりさんがどこかにいるとしたら、どうやって報告したらいいかまだ考え中ですが、この子は我が家にステイしてもらいます。

里親探しの壁は少しだけ上がるでしょう。里親さんはおろか、実は保護活動する人たちの中でさえ、キャリアの子は保護せずノンキャリアばかりを狙って保護す る方もいます。キャリアだとわかると他の理由をつけて放してしまう。ブログなどには当然書かないでしょうが、注目を集め有名になるために? 手足のない子 は保護しても、キャリアの子は保護したくないと考えている人も。もちろん、キャリアの子であってもノンキャリアの子であっても垣根なく保護しているお心あ る方も多いのが救いですけど。

部屋が少ない、収入が激減した、仕事を増やしたことで自由な時間が減った、里親探しがうまくいかない……私の悩みは無数にありますが、どうでもいいことをグチグチ悩んでいてもはじまらない気もします。

黒猫さんも千吉もすごく生きています。

なんかうまく言えないけど、もう、それに尽きるかなと。

どれだけ時間がかかろうとも、絶対に里親さんを探さないとね。

この黒猫、チチがグッチと名づけたのです。

グッチなんて、なんでつけたんでしょう?

どうしてもグッチがいいと言い張ってたまりません。千吉がグッチの近くにいると、千吉をプラダと呼ぶチチを誰かどうにかしてください。

プップの通院、自分の通院などを終えました。プレゼントや物資なども届いています。助かります。すべて改めてまたご報告しますね。

明日は私、日雇いのバイトで遠くまで行きまーす。

聞いてくださいよぉ! 日給6,000円しか出ないのに交通費込みだって(涙)。交通費だけで1,500円以上するのに。入れなきゃよかった×o× まあ仕事があるだけありがたいですね、とほほ。

寒くないといいな

★★★おまけ★★★

ツイッターで地味に実況中継したあかりの爪切り。せっかくなのでこちらにもちょっと♪ 最近毎晩誰かしらの爪切りをしている私。昨夜はあかりがターゲットでした。

ネットに入れて
クリックすると元のサイズで表示します

1本ずつ手を出しパチパチ。いい子だからひとりでも全然切れました。
クリックすると元のサイズで表示します

ネットから出して膝に抱いたら
クリックすると元のサイズで表示します

隙を見て飛び退かれました。

「もう爪は見せないよーだ」
クリックすると元のサイズで表示します

切ったからもういいよ^v ゜

人なれさせなきゃ人なれさせなきゃ人なれさせなきゃ……

でも本当は、人の思い通りになんかならなくていい、とも思う。

あかりが好きです。大好きです。

どんなあかりもとてもまぶしい。

ツイッター情報
◆名前: anny
◆アカウント: @703_anny

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す