実り2


2分割でごめんなさい^^;でも精神的にはこの方が楽(笑)。あまり長い文章だと、皆様が疲れてしまうのではないかとびくびくしている小心者なので^^; お時間ある時に読んで下さいね。読む時は一つ下の「実り1」からどうぞ♪

リュウのお届けは、19日の月曜、Kさんと行きました。どうして月曜?と言いますと、実は週末に6時間程度のお留守があると言うことで、その前に届けて少 しずつ留守番の訓練をして貰う為に話し合って設定したのです。結構芸が細かいでしょ?(笑)。でも慣れていない場所でいきなりのお留守番だとリュウが可哀 想かなって。まゆさんと話し合って決めました。

2度目にお会いした時は、べべが一緒でたまらなくうざかったので(笑)今度はお留守番させて、リュウをKさんの車に乗せて向かいました。食べ慣れてるものの方がいいかなと思って手作りおじややら、華ママちゃんももママちゃんに貰ったお婿入り道具やら、お守り等を持って伺いました。

リュウにとって、まゆさんと会うのは3度目。前の2度もチューなどしてご挨拶しましたが、お届けの日のリュウはかなりチュー魔になっていました。まゆさん もとても嬉しそうにしてくれて、月曜だと言うのにご主人のつよさんもお家に居てくださり、リュウは自分からつよさんの方に行って、積極的にご挨拶していま した。それを見てKさんが驚いて、帰りの車の中で何度も、リュウは凄い、何でも分かるのね、と話していました。

そう、リュウは凄い子なんです^^

お届けの手続きを簡単に済ませ、お茶やケーキを頂き、じゃあそろそろって事で、Kさんが先に席を立ち、そぉーと玄関を出ました。時間差で私も部屋を出よう としたのですが、リュウがそれに気づき、後を追って来ようとしました。心を鬼にしてその場を離れることに。リュウ、頑張れ、頑張れリュウ。ここが最後。 ずっと居ていい場所なのよ。だから今は頑張って。早く慣れて。そう心でつぶやいて。

まゆさんからこんなに素敵な物を頂きました^^ 嬉しいからパチリ♪


心のこもったお手紙、大好きなマリアージュの紅茶と、ロクシタンのオイル、ソープまで。

お花は亡きかつへ下さいました。素晴らしく綺麗でしょ♪


まゆさんは、過去の記事で病魔に蝕まれて食事を取ることが出来なくなったかつが、一生懸命ご飯を食べる動画を見てくださって、かつくんが大好きと言ってく れました。それを聞いて、私は又幸せな気持ちになって、こんな方の下でリュウが暮らせることが嬉しくなりました。そして、かつくんに会いたくなりました。

あまたん、美しいお花に興味津々^^ 本当にありがとうございました。

ささ、ここからはリュウの新たな生活を!

お届けの日。用意してもらったベットでくつろぐリュウ。


つよさんとまゆさんとお散歩へ


リュウ、いい場所だね^^


お散歩大好きだもんね^^


何を見てるの?


つよさんと。


まゆさんと。

リュウの新しい生活は、まゆさんのブログでご覧になれます♪

つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽかhttp://ryu020303.blog19.fc2.com/

是非会いに言って下さいね^^ ボール遊びするリュウの動画もあります!

リュウが卒業して、何だか自分の中で一段落を終えたつもりになりました。土手にはまだ他の兄弟も残っているので、引き続き気を引き締めて頑張りますが、お届けした後も、これが夢ではないのかと思うほど、嬉しいです。諦めない事が大切ですね^^

まだリュウが1歳頃の話ですが、リュウが去勢手術した日、会社でそわそわした私は、仕事をサボってリュウにお手紙を書きました。リュウのことを思って書い ていると、心が少しだけ落ち着きました。会社が終わり、ダッシュで病院へ行ってリュウの顔を見て安心した時、いつか土手から出すからね、と密かに約束しま した。

その約束が守れてよかった。
良かったよリュウ。

本当に良く生きていてくれました。
そして頑張ってくれました。

リュウ、おめでとう!!
絶対に長生きしてね!!

「まゆさん、ぼくに綺麗なお花をありがとう。ハハなんて最近スーパーで買った菊の花をぼくに供えるんだよ、センスないね。Kさんも昨日ぼくに綺麗なバラを くれたし、ぼくは美しいお花に囲まれて幸せだな。リュウ君のこと応援してくださった皆様、本当にどうもありがとう。ぼくもとても嬉しいです。ランキングに 参加しているので、リュウ君とそのご家族に愛のぽちを押してね↓ ペコリ。かつくんより。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*