実り1


もっと早くリュウの新しい生活を紹介しようと思っていたのに、べべが突然倒れたり(今は復活しました)リルを連れて血液検査やワクチンへ行ったりして、遅くなりました。楽しみにしていて下さってる皆様、ごめんなさい!やっと紹介できます^^

リュウは、多数の希望者様が現れてくださって、本当に幸せな犬です。多くの中から選ばなければならないのは、いつも胃が痛くなる事ですが、選ばなければな らないのも現実なので、リュウの性格を細かく分析してみることにしました。先住動物とも暮らせるとは思いますが、出来たら先住犬や猫が居ないお宅の方がよ り甘えられるし、リュウの性格に合うと思いました。それからお留守番が少ないご家庭で、リュウは穏やかな犬ですが、手のかかるお子様が居るお宅よりは居な いお宅の方が向くと思いました。

その結果、素敵なご夫婦と出会いました。

まゆさんとつよさんです。

まゆさんからリュウの希望のメールを頂き、その内容を見た時、何故だか1本の糸を感じました。よく言われる「運命の糸」だったのかもしれません。その糸に手繰り寄せられるように、チチと一緒にリュウを連れて会いに行きました。

まゆさんは、インテリア関係のお仕事を殆ど在宅でしています。お仕事の関係で6時間程度のお留守番が週に1度位。ご主人のつよさんも勿論毎晩帰宅するの で、甘えん坊のリュウが一人ぼっちになることは少ない。そしてご夫婦揃ってとっても優しそうで、その優しさは、うわべだけの優しさではなく、リュウの生い 立ち、今のリュウ、リュウの将来を見据え、生活を共にしていきたいと前向きな優しさで溢れ返っていました。

お住まいはマンション。勿論ペット可能の住宅で、まゆさんのセンスが光る家具や小物たちが置かれたシンプルで素敵な場所。近くには大きな公園も沢山あって、ここならリュウがのびのびと幸せに暮らせると確信しました。

ご主人のつよさんは、喘息持ちですが、犬との暮らしは大丈夫ですか?と聞くと、犬を手放すことは絶対に有り得ない、と静かながらもはっきりしたご意思でした。

リュウもまるで何回も遊びに行ったことがあるように、すぐにテーブルの下でじっとおとなしくなり、お昼寝モード(笑)。お陰でお渡しした後のリュウの生活を具体的にイメージすることが出来ました。色々お話をして、おいしい紅茶やお留守番組におやつまで頂きました。

その後もメールをほぼ毎日続け、お渡しする事に決まってからは、リュウを連れてKさんと遊びに行きました。まゆさんともっとお話したかったし、Kさんにも まゆさんを紹介したかったし、何より、環境の変化に少しでもリュウが順応できるように「場慣れ」させたかったからです。2度目に会った時、リュウは更にリ ラックスモードで、お茶を入れてもらってお話しする私達の足元で気持ち良さそうに寝そべっていました。

そして2度目に伺った時、私のパソコンを心配してくれたまゆさんからは、こんなプレゼントが(笑)。


お人柄の良さが分かるでしょ?ちょっと感動でした^^

お渡しまで数日と迫ってきた頃も、毎日のようにメールでやり取りして、リュウの為に色々揃えている話を聞き、渡すことは淋しいことだけど、何だかそれ以上 に嬉しかった。リュウの為に色々揃える、リュウの事を待ち侘びていてくれる、リュウって本当に幸せな犬だなって。そしてこのご縁は確かなものだなって実感 しました。

土手に居た頃のリュウ。長かったよね。本当に良く頑張った。


土手から出して、ペットホテルへ移した日。Kさんと一緒に。


幸運にも 華ママちゃんに預かってもらえる事になったよね。


その後、703号室にやって来てくれた。


あなたを取り巻く人が皆善意に満ち溢れていて、皆があなたを事を思ってくれて、応援してくれたよね。リュウ、素敵な犬の周りには、素敵な人が集まって来てくれる。

日本もまだまだ捨てたものじゃないね!

ここまで書くのにすっかり長くなってしまいましたので、お届け+近況はこの後すぐ続きます。2分割しちゃうことをお許しください。

「Ⅹ94リュウ君おめでとう。2度目遊びに行った時は、お留守番できないべべも連れて行ったけど、まゆさんのお宅のキッチンや仕事部屋に勝手に入って暴れ まわっていました。ハハはすっかり恥ずかしくなったけど、まゆさんは笑って可愛いと言ってくれました。あの時べべがお部屋を荒らしてごめんなさい。べべは 反省していないけど、ハハが多少反省しています。ランキングに参加しているので応援クリックお願いします。ペコリ。かつくんより。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*