手を繋いで


電気屋さんに大げさに苦情を言ったら、何とかなるなら何とかしてくれると言うことになり (笑)、更新が終わったら早速持って行ってみようと思います。昨夜は、一人で大掃除と模様替えを頑張りました。模様替えって言っても大したことではなく、 椅子を移動してみたり、物置を片付けて物を処分してスペースを広げたりと、そんな程度のものですが、ほほは模様替えが好きみたいで、模様替えすると少し新 しくなった部屋を嬉しそうに走り回ります(笑)。可愛いけどうるさい。朝までずっとテンションが高くて困りました^^; こんな小さな事で喜んでくれるん だから、まあいいけど^^

そして午後は、リュウとのデートを楽しみました。

お留守番組が居るので、そんなに長い時間お出かけは出来ませんが、ボロカメラとリュウを車に乗せて、沢山お話しながらドライブがてら、大師へと足を伸ばしました。

結構遠出です^^

こうやって、手を繋ぐようにリードをしっかりと握って。


一人だと写真がなかなかうまく撮れないし、ちょっと離れるとリュウは不安そう。


でも陽気がいいから、リュウも気持ち良くってつい笑顔に^^


これ、遠くに置き去りの刑のように撮ったのですが、嬉しそうですね。


勿論、リードはちゃんと繋いでいますよー。


本日の目的はこちら


そう、リュウにお守りを買う為です。縁結びのお守りはねぇねさんに頂いたし、大師には置いていないということで、健康&長寿の物を選びました。人間用ですが、人間も犬もへったくれもありません(笑)。リュウは人間のような犬なので、きっとご利益があると思います♪

お参りもしようと思ったのに、工事中で出来ませんでした。


でも、何処へ行っても人気者のリュウは、テキヤのお兄さんと記念写真を撮ったり、


撫で撫でしてもらったりして、まんざらでもない様子でした。


緑豊かな道を通って


シャクヤクの大群を見つけてちょっと感動しました。シャクヤク大好きです!


リュウ、こうして手を繋ぐように


リードをしっかり手に握って歩いて、


写真もたくさん撮って、


こういう日は、幸せだね。


リュウはとっても楽しそうにしてくれて、私もリュウと歩けて楽しかったです。土手に居た頃だって、飼い主のホームレスにリュウを借りて土手を出て、色々歩 けたはずだけど、私はリュウを借りて、何処かへ連れて行く勇気がありませんでした。正確には、リュウを連れてどこかへ遊びに行って、その帰りにリュウを土 手へ戻してくる勇気が。一時の幸せを与える事は、逆に不憫な気がして、私はずっと躊躇していました。でも本当の理由は、リュウをこれ以上好きになりたくな かったからかもしれません。だからリュウを連れて土手から出る時は「動物病院」へ行く時だけと決めていました。

リュウとデートして楽しかったです。

どんな男とのデートより充ちていました(笑)。

帰って、掃除したり模様替えしたり、またまたなくなったおじやを作ったりしていると、あっという間に夜になって、最近ボール投げしてないな、とべべと少し ボールで遊ぶ事にしました。いっぱいあるボールの中から、べべはその時の気分に合わせ選んで持ってくるのですが、昨日はイヤに重いボールが気に入ったよう で、小さいべべのあごが外れてしまうのでは?と思うほど、重い野球のボールを何回も私の元へ運んできてくれました。可愛いな・・・、って思って遊んでる と、リュウが何やらそわそわしだして、見てると、何処からかテニスボールを見つけて私の元へ持って来ました。

そう、べべの遊びを見て、自分も真似してみたんです。

数あるボールからテニスボールを選ぶ。テニスボールでなければ反応しません。

楽しそうに、まるで子犬のようにテニスボールをくわえて部屋中を走り回る。大きな体だから衝撃音は多少あるけど、苦情が来たら「居留守」するつもりで止めませんでした。むしろずっとそんな姿を見て居たかった。

どうしてテニスボールなのかはすぐに分かりました。

土手にはテニス場があって、その近くには忘れられたボールが結構沢山落ちています。うちにあるテニスボールも、べべが土手で拾ってきたものばかり。きっと リュウだって、土手に居た頃、テニスボールを何個も発見した事でしょう。そして小さい頃からテニスボールで沢山遊んだ。テニスボールはリュウにとって、唯 一のオモチャだったと思います。だから他のオモチャやボールに興味を示さないリュウも、テニスボールだけは大事そうに扱って遊ぶ。その姿も、心をくすぐる 愛くるしさでした。

リュウ、可愛いよ。

「メールは相変わらず受信のみです。送信は違うアドレスからしています。でも、うまく送信できないメールも幾つかあります。里親募集のカフェですが、数件 お問い合わせを頂いているので、一旦削除します。これから電気屋さんへ走るって張り切ってるハハ。治るといいんだけど~。毎日ランキングに参加中です。 ぼくのお写真をクリックして応援してね。かつくんより。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*