サイフの中身


お昼、母とおじとアマー(祖母)を連れてランチへ!
クリックすると元のサイズで表示します

アマーは会うたびに私の小さい頃の話をします。昔台湾のド田舎(宝来という場所)でアマーと私はふたり暮らしをしていました。私が日本に来る前のこと。

孫娘の私とふたりで暮らしてどんなに幸せだったか、私がいかに孝行孫でやさしい子だったか(爆)、まるで知らない人に話すように私に話すのです。すでに1万回くらい同じ話を聞かされている母はうんざりしているようで、アマーの認知症を疑っています。

私も1000回は聞きました^^;

でもうれしいです。13人いる孫の中で、アマーが話すのはほとんど私のことだけ。だからうんうん聞いて差し上げています。

ランチを食べ終え家に帰って掃除をはじめた私は、チチの部屋でこんなもんを見つけました。
クリックすると元のサイズで表示します

サイフ……´Д`

忘れていったんだ。

今日に限ってお弁当を持たせていない。

※チチは毎日私が作るお弁当を持って会社に行ってます。

お金もないのに、お昼食べれたのかなあ?

心配で電話したら小銭入れに入っていた小銭でおにぎりを買って食べたそう。よかった。

そういえばチチのサイフってはじめてみるなあ。

入っていたのは現金13,000円(結構金持ち!)

それからかわいいお子の写真が
クリックすると元のサイズで表示します

亡くなった我が家のかつです。

MWさまが以前、しおりに加工して贈ってくださった1枚。チチ、サイフに入れて持ち歩いてたんだ。知らなかった。

お昼おにぎりだけってかわいそうだから、あとで本物のビールを1本買ってきてあげますか!

そうそう^^

前回UPした成田山の絵馬(ねこだるまさまからのプレゼント)に
クリックすると元のサイズで表示します

私の願いごとを書き込みました。
クリックすると元のサイズで表示します

筆ペンで書いたから字がガタガタですが。

3つめの願いは図々しいですね。

まあ、一介の主婦ですから。

ねこだるまさま、ありがとうございました。

最後に、我が家のセン……?
クリックすると元のサイズで表示します

セン……
クリックすると元のサイズで表示します

センター(汗)のプー太郎氏を?
クリックすると元のサイズで表示します

あれ? プップ、あなたやっぱり……
クリックすると元のサイズで表示します

かげがうすくない? ×o×汗
クリックすると元のサイズで表示します

私の写真がダメなんですねきっと!

お詫びにマイ太郎さんが撮ってくださった存在感たっぷりのセンターボーイをどうぞ♪
クリックすると元のサイズで表示します

ふふ^^

これならばっちり!

家族募集中のプー太郎は現在1件のお問い合わせもありません。

お問い合わせをお待ちしています。ペコリ。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す