ジャン、見ていますか?
ジャンのご家族は、前へ進んでいます。
だけどジャンのことを格別に愛しているので、いつもジャンの話ばかりしています。チチも私もよくジャンを思い出します。ドンタの性格はジャンに似ているねえ、と、この前話し合ったばかりです。
703号室の大事な大事な卒業犬ジャンのファミリーが、トイプードル多頭飼育崩壊現場よりレスキューされた犬の里親さんなってくれました。約1カ月前に引き渡したのですが、昨日、ジャンのママさんより正式に引き取りたいとのお電話をいただきました。
引き取りを決意するまで、いろんな思いや葛藤があったはずです。
でも、また「保護犬」と暮らす決意をされたこと、やさしいヤンキーくんや、同じくジャンファミリーに保護されたタンくんの弟として、ソウルが生きていけるのは単純にうれしかったです。
ジャンファミリーなら、全力で守ってくれるでしょう。
ジャンの闘病の様子を見ていた私は、断言することができます。
そして、山や海にいっぱいお出かけするんだろうな。
見たことない世界、味わったことのない愛情をいっぱい経験して、ジャンのような立派な犬になってねソウル!
はじめは行き場のない犬たちに心を痛め、「預かり」を表明してくれたジャンのご家族。遠路はるばる、車で姉妹ちゃんの自宅までソウルを迎えに来てくれました。
はじめて会う者同士! でも、すぐにご主人と仲良しに^^
ご主人は男気があって、本当にすばらしい方です。
家に帰ったあと、こんなラブラブに♪
先住犬ヤンキーくんと
同じくらいの大きさのタンくんと
ビビリだったのがウソのようですね。
大らかなジャンファミリーなら、のびのび暮らしていけるでしょう。
ソウル=魂
すでに成犬なのに、なんと名前すらつけてもらえなかったこの子に、すばらしい名を授けてくださりありがとうございました。
家族を得たい犬猫は、たくさんいます。
ぜひ、里親になることを検討してください。
そして知ってください。
いい里親になるという行為は、日本の犬猫保護活動の中核を担っています。法律を変え蛇口を止めること、実際に保護することも大切ですが、多くの保護犬猫とその里親さんたちが日本を変えているのです。
100万円の犬を連れていることにステイタスを感じる人もいるでしょう。
だけど、保護犬猫と暮らしている方こそ、この日本の誇りです。
台湾の話もよくしますが、私はやっぱり日本が一番好きです。こんなに輝かしい国なのに、他の人間が遺棄した犬猫の殺処分に私たちの血税をつかうのは間違っていると思います。私は、生かす方にお金をつかえる人でありたい。生かす方に時間を費やせる人でありたい。
皆さまもそうではないでしょうか?
お心ある里親さんが増えればいいですよね!
ソウル、ここでなら絶対に幸せになれるからね!
ソウルの他にも、わらひよさんの里親さんが2頭引き取りご縁を繋いでくれました。姉妹ちゃんも相変わらず忙しく奔走しています。おかげでほとんどの犬が終の棲家を得られました。まだ里親募集中の子たちもいますので、もう少し落ち着いたら私の方からまたご報告します。
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!