ドンタのご家族必読!


トイプードル飼育崩壊現場からレスキューされた「ソウル」くんのことを書こうと思ったのですが、スマホの調子が悪く、写真がうまく取り出せないので今度にしますね。

週末は地元の夏祭りへ行ったり(チチ泥酔)、妹と買い物へ出かけたりしました。Tシャツ、ズボン、何年も買ってなかった下着、ブレスを買いました。恥ずか しくてここに値段を書けないほど全部が安かったのでお金はそんなにつかってません。中でも私が気に入ったのは、ズボン。チチには「なんじゃそりゃ? もん ぺみたい」とバカにされたのですが、そんなことありません。

シルクですよ~!

シルク100%なのに、やたら安かった。

メイドインチャイナですけど(笑)。

週末行われる友だちのレゲエコンサートに履いていきます。

犬たち猫たちともゆったり過ごせました。

いつもより多めにお散歩へ行ったり。

家族っていいなあと思います。

保護したかった猫の姿もひさびさに見ました。

あれからも諦めずにトライしているんですけど、正直とてもむずかしいです。いろんな手を試しましたが、もはや捕獲箱にも人にも近づかないです。でもあの子はずっと気になっているからいつか保護したいです。

その猫の他にもなついている猫を見てしまいましたが、今のうちの状況を考えたら、連れて帰れませんでした。

チャトラ、キジトラ、キジ白、みんななつっこくて状態の良さそうな子ばかりでした。シェルターや預かりさんを抱えている方なら迷わず連れて帰れるんだろうなあ。情けないです。

今の私には、スペースを空けるしかできません。

次の子を迎えに行くためには、今居る子を卒業させないと。

まずはどこに出しても恥ずかしくない「ドンタ」をね。
クリックすると元のサイズで表示します

ドンちゃんの未来のご家族へ。ドンちゃんは、どこでもたくましく生きていけます。超頭がいいし、感情豊かで甘えん坊です。人間が大好き。どこを取っても「一等賞」のおりこうです。教えればなんでもできると思います。どこにお出かけするのも喜びます。

もう好き嫌いもありません。ドライフードだけで食べます。

大勢の中で生きてきました。だからすごく賢いです。

ドンちゃんにお問い合わせくれませんか?

口うるさい女だと敬遠しないでください。私は脱走防止にうるさいだけで、あとは他の団体、個人の保護主さんとさほど変わりません(笑)。

脱走は命を落とす可能性があるから防止に努めていただくだけです。

大金をかけず、生活の質を落とさず、無二の家族となった犬猫に安全な空間を提供する。私はいろんな里親さんのお宅を見ているので、経験もあるしアイディア も出せます。構造によっては、特段脱走防止の必要がないお家もたくさんあります。だから構えずに、まずはお問い合わせください。

写真を撮ろうと近づいたら、ドンタが「チチはぼくの!!」という顔をしました。
クリックすると元のサイズで表示します

そうね、ドンちゃん。

誰もチチを取らないから、心ゆくまでチチをエンジョイしなさい。

お邪魔はしません(爆)。

こんな風に甘えてきたら、すごいかわいくないですか?

誰もがメロメロになりますよ。

ドンタは今家族募集中です!!

★★★おまけ★★★

お題「箱入り息子」
クリックすると元のサイズで表示します

お題「ドアノブ……あれ? 向きが?」
クリックすると元のサイズで表示します

出戻ってきたあー太郎とプー太郎がドアを勝手に開けてしまうので考えた苦肉の策。かかったお金ゼロ円。解決しました。ほっ^v ゜

あー太郎、プー太郎の写真は、近日中にどどんと。お待ちください。

★★★ありがとう★★★

Kさんが北海道からメロンを送ってくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

まだ食べてないんですけど、今晩いただきます! 楽しみ^^ Kさん、ありがとうございました。

MWさまよりレボリューション、ご寄付、お手紙が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

レボリューション、本当に助かります。外のなついている猫たちにもつけれたらつけさせてもらいますね。また会えるといいけど。ご寄付も大切に使わせていただきます。

そういえば、出戻ってきたプー太郎を病院に連れて行きたかったので、来週のどこかで行ってきます。その様子はまたUPしますね。

ドンタが早く決まりますように!!

LOVE!

スポンサーリンク





コメントを残す




*