楽しいGW


昨日は早く寝るつもりが、結局寝たのが朝の4時^^;だから今日は朝起きてお散歩へ行ったらソファでウトウト2度寝して、あろうことか11時に起きちゃいました。凄い。凄いだらしない^^;自分でも呆れ果ててしまいます^^; 何とか早寝早起きしなきゃ!

何とか午前中リュウを連れてMOMOへ行く事が出来ました。


簡単な健康診断&フィラリア検査をしてもらいました。

体重は15キロ台に減少。リュウ全然食べません(汗)。だから痩せちゃいました・・・。病院が少し怖いみたいで、借りてきた猫のようにおとなしかったけど、ちゃんと採血もおとなしくさせてくれたし、とてもいい子にしてくれました♪

結果はマイナス。


毎年きちんと予防していたとはいえ、体重によって薬が違うので、もしかしたら足りなかったかもしれないと悩んだり、土手の犬は、普通の外飼いの犬よりも更 に蚊の攻撃にさらされるのでやっぱり心配です。土手に居ると言っても、通行人がマラソンをしたり、日向ぼっこしたりするゾーンではなく、川の傍の湿地帯に ひっそりと繋がれているので環境は最悪。湿気の多い日に行くと全身がジメジメして、たまらなく気持ち悪くなります。湿気が多い日ではなくてもやっぱりジメ ジメしてる、そんな場所に居るから予防しないとほぼ100%の割合でフィラリアに感染してしまう。

だからちょっとドキドキでした。

でもマイナスだからほっとしました。

健康状態も良さそうと誉めてもらいました。

「ぼく、病院ちょっと怖かったよ。」


「でも頑張ったよ!」


それにしてもこのバカメラ、もう寿命で良い写真が全く撮れません。華ママちゃんち に居た頃のリュウが本物ですからね(笑)。華ママちゃんは一眼レフを何台も持っているだけじゃなく、写真も上手だから、あれ?リュウ不細工になった?とか 思わないでくださいね^^; リュウの名誉の為に言っておきますね^^ リュウはハンサムボーイですから! 私もチチの夏のボーナスで一眼レフをGETし ようと企んでいるので、それまではこのボロカメラでパチパチ撮りますよー。ご勘弁を^^;

病院から帰って、大掃除を済ませ(毎日のようにやっているのに毎日汚れる・汗)皆で近くのドックランへ行きました!カメラは置いていったので写真はあり ませんが、べべはずっとボールに夢中になって、ナナリリは相変わらず二人の世界で地味に絡み合って遊び、リュウは犬が沢山居たのでちょっとビビッてました ^^ でも、喧嘩などもせず、色んな犬とご挨拶出来て偉かったです。リリはナナとしか遊ばないのですが、血縁関係だと分かるのか?叔父のリュウにちょっか いを出し、リュウもリリに優しく接して一緒に遊ぶ場面も見れました。皆可愛いな♪ってチチと何度も親バカ発言しちゃいました。

ドックランでは、黒柴のあられちゃんという可愛い女の子を連れた飼い主様に

「リュウ君ですか?」と話しかけて貰いました。

703号室を見てくださっているそうで、突然だったのでスッピン状態の私は恥ずかしかったですが、リュウを知っててくれて嬉しかったです♪沢山お話できました!リュウ、ハンサムって言って貰えて良かったです!穏やかだとも言ってくれました^^

カメラ持って行けば良かったと後悔^^; あられちゃん、又会ったら遊んでね!

帰ってご飯の支度を済ませ、お風呂から出て又お散歩へ。

今度はリュウとナナの兄妹で行きました。

相変わらずバタバタした1日でしたが、これもいいゴールデンウイークの過ごし方だと思います!お金かからないし(笑)。それに、あたたかいファミリーと過ごす日ってやっぱり最高!

「今」は「今」しかないですものね。

それにしてもリュウ全然食べなくて困っています^^;
今日は華ママちゃんがくれたデビフの缶詰3分の2と、私がスーパーで買ったデビフの缶詰3分の1とチーズを数個と、華ママちゃんから貰った手作りのおやつ10個位と、生肉数枚、ササミ数口、納豆半パック、それから私の手作りおじや3口位(涙)。

それぞれちょこちょこしか食べないので、リュウには全然足りません・・・。
具合が悪くて食べないって感じではなく、偏食しているのか?それとも土手に居た頃、置き餌で気の向いた時に一口ずつ食べていたから、食べるタイミングがい まいちつかめないのか?食べてくれない(涙)。華ママちゃんのお宅でもあまり食べなかったようですが、今はもっと食べてないので、環境の変化に戸惑ってい るのかもしれません。

今は栄養のバランスも然ることながら、まずは沢山食べてくれる事が重要だと思うので色々与えてみようと思います!明日は何をあげようかな。土手の子は皆食が細くて、ナナリリ共に食べない事が多かったので、色々考えながら与えようと思っています。

リュウ、食べない以外は100点!

手もかからないし、落ち着きもあるし、上品な感じです♪
いっぱい食べれるようになろうね!頑張ろうね^^

「食べないなら・・・ちょうだい。」


あまたん^^;君はダイエットして。メタボだから。

「リュウ君、男なら食べないとダメだよ。でもナナちゃんもリリも全然食べなくて、ハハ困っていたから又か!って感じだって。環境がコロコロ変化したし、華 ママちゃんに会いたくてご飯ボイコットしているのかも?とハハが言っていました。ランキングに参加しているので応援してね。ぼくとナナちゃんの写真をク リックしてください。よろしくお願いします。ペコリ。かつくんより」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*