ダウンしている間に 後


昨日の夜更新しようと思ったのですが、犬のおじや製作が楽しくてついしそびれてしまいました ^^; 今日は夜からババ(母)のお店のお手伝いがあるから、それまで空いた時間で!と思ったのですが、保護活動の事でKさんから電話が入って、もう頭が 痛くなりました(涙)。ちょっと色々問題が起こってしまい、Kさんと共に頭を抱える羽目に・・・。何とか解決しなければ!こうなったら悪知恵比べを頑張り ます!

おっとっと、愚痴るところでした(笑)。

さっきコメントを見ていたら、2名くらいの方から、旦那の自慢と愚痴が多い的な事を書かれていて、いやダメだな、と反省していたのですが^^;チチは今出 稼ぎ中なので自慢話は控えるとして、トラブルが多い私の生活をそのまま書くと、どうも愚痴っぽくなるのでこれからは書き方に気を付けます! でも私、馬鹿 な女なのでこれからも気に障るような書き方をしてしまうかもしれませんので、そういう方には違うブログを見ることをお勧めします! 見なきゃいいんです よ、嫌なモノは(笑)。

そろそろ本題に戻るとして(笑)

火曜日、元土手犬の卒業生宙(そら:旧ACO)に会ってきました。


宙は、ここ最近調子が悪かったようで、里親さんが私の行きつけのMOMOペットクリニックへ来て診察を受けさせるというので、ご一緒しました。宙は、消化酵素がうまく作れないようで、検査の結果、肝臓の数値も高めでした。

病院では震えてしまうそら。

でも私が行ったら、尻尾ふりふりで歓迎してくれて嬉しかったです♪
私の事、覚えてくれていたのね^^ 703号室に居た頃は、全然私に懐かなくて、不良少女のようにしていたのに・・・。 小さな不良少女だったよね。

体重が6.1キロしかないので、小柄のべべより更に小さいそらですが、毛艶も良く、相変わらず美人さんでした。写真のそらは早く病院を出たいからか?尻尾が下がってますね^^;


お薬飲んでちゃんと治そうね。

そらに会って、入院中のタロにも会いました。
タロの写真も撮ったのですが、お目目がまだちょっと痛々しい感じがしたので今回は載せないことに。でも無事今日退院したそうです。タロも本当に良く頑張ったね^^

そらの診察が終わり、タロにも会い、皆で病院近くのカフェへ入ってお茶しました。

そらのパパママ、タロのパパ、そら、それから私。

そらはずっといい子にしていて偉かったです。そらのパパにお茶までご馳走になりました。そらの体調もあるし、私自身も体調がまだ悪いので、短い時間でしたが、久々に色々お話できて嬉しかったです。そら、お大事にね!又会おうね♪

それから、うちの子たちの体調が悪かったので、須崎先生の本を買いました。


この本で手作りの幅が広がって、今まで与えなかった食材などにも挑戦してみようと思っています。勿論、体調を見ながら、になりますが・・・。ナナはまだ軟便(涙)。リルは目がかゆいみたいでかいてしまうので、目薬をさして、エリザベスをつけました。

そしたら、30分で良くなりましたよ!!すごい!!

「あたちの自由を奪ったな。」

「ダウンしている間にも色々いい事があったみたいだね。ならダウンしているとは言わないのかもね。そらもタロも元気そうで本当に良かった。本当に偉い子達だね。卒業生の自慢ならいいのかな?自慢するなって言われても卒業生&ご家族の自慢はしちゃうけど。

犬も猫も生きていれば病気もあるだろうけど、適切な対処をしてくれる里親さんには本当に頭が下がる思いです。ランキングに参加しているので良かったらぽちっと押してね。ペコリ。かつくんより。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*