やさしい来客 


今頃のUPで大変恐縮ですが、ひかる改めはな丸の卒業前、MIHOさんが会いに来てくれました。はな丸の人慣れアピールや、誕生会を一緒に祝ってくれたMIHOさん。はな丸がチチや私にだけでなく、他の方にもさわってもらえるようになったのはMIHOさんの貢献ですよね。ありがたい存在です。

だけどこの日、私は別のことを深く悩んでいて、心ここにあらずで、MIHOさんに淋しい思いをさせてしまったかもしれません。せっかく来てくれたのに。

ちなみにその時悩んでいた保護活動の問題は、その後解決し前進することができました。人が絡んでいる問題ですので、全部は書けないですが、皆さまには後日改めてご報告します。

ここに書けることばかりじゃないのが苦しい。

本当のことを書けば、誰かを傷つけてしまう。

それによって私自身も傷つくし、不本意な結果に終わることも。

自分は恥ずべきことなどしていない、むしろ書いて書いて書きまくり、ありのままぶちまけ、皆さまに聞いてもらいたい。犬を、猫を愛する皆さまとなら、共感できるはずだから。

でも、それを心の奥底にずずずずずーんと沈め、息を整えなくてはいけない時があるのです。私もそこんとこだけは、感情的で感傷的なお子さまではなく、お口のチャックを固く締め、慎重な行動を取ることが多いです。

この活動の醜聞を、自分の奥底に沈めすぎたら、いつかばっと溢れ、溺れてしまわないかと心配になります。原発の汚染水みたいに、処理しきれない気持ちが、そろそろいっぱいになって来そうで……。

あっ!

すっかりそれてしまいましたね。

MIHOさんMIHOさんっ^v ゜

卒業猫はな丸にごはんをあげてくれたり
クリックすると元のサイズで表示します

写真を撮ってくれたり。いつもやさしいMIHOさんです。
クリックすると元のサイズで表示します

抜糸前だったのでカラーつきですが
クリックすると元のサイズで表示します

ドンタを抱っこしてもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します

初対面のMIHOさんを警戒し、はじめはワンワン吠えてしまったドンタですが、MIHOさんマジックにかかってイチコロですね。

「ハハ~! MIHOさんていい人だね。また来てくれるかな?」
クリックすると元のサイズで表示します

うん。

MIHOさんは、ドンちゃんの先輩クー太の里親になってくれた人。個人で活動している私にとって、周りの支えは大きいの。MIHOさんはその笑顔で私を精神的に支えてくれる貴いお方。ドンちゃんもクー太みたいに愛情深く育ててもらえるお家に行こうね。

ドレッシング、ゼリー、お菓子、ユニクロのお洋服までありがとうMIHOさん。次はうちで一緒に韓国ドラマみようね。なにもない家ですけど、うちのべべ、ナナ、リル、ほほ、あまた+保護犬猫たちがホストしますから♪

★★★ありがとう★★★

ピチコさまより、猫砂が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

ピチコさま……もう、助かりますの一語に尽きます。どうもありがとうございます。保護猫たちに使わせてもらっています。

703号室卒業猫フェリシアーノのママさんより、マンゴーのお裾分けをいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

無心で大好物を食べている間は、めっちゃめちゃ幸せでした。

毎度フェリのかわいい写真もありがとうございます。
クリックすると元のサイズで表示します

体調が悪いときもあるそうですが、ママさんがフェリを大切に育ててくださっています。フェリは幸せな猫です。

703号室卒業猫メロン家より、メロンの写真とプレゼントが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

毎年、メロンの誕生日にこうして送ってくださるのです。お礼を言うべきは私の方なのに。メロンをかわいがってくださりありがとうございます。メロンもステキなご縁に恵まれ、幸せに暮らしています。

LOVE!

703号室は現在保護犬ドンタの家族を募集しています。

スポンサーリンク





コメントを残す




*