今の703号室メンバー


今日は703号室のメンバーについて書きます!

皆さまのごひいきのお子がいるといいのですが(笑)。

コメント返しは遅くなってますけど、夜またしますね。

イクメンチチ

私の仕事の終わりが読めなかったため、昨日はチチが会社を早退してくれました。おかげで私は締め切りに間に合い、今月分の仕事を一段落終えましたので、こ れからは楽できます。ごほうびにチチの好きなショートケーキを買って帰りました。母や妹にもお世話になっているので、みんなの分も! チチ、ありがとう。 でも欲を言えば、私が働かずに生活ができると余計いいんだけど……なんてね ̄ー ̄

絶不調ブツブツハハ

4カ月ぶりに美容院へ行った私。髪の毛をおかっぱにしました。毛先をぱつんとそろえて。わかめちゃんみたいですが、家族には意外と評判がいいのです! 体の方は不調ですね。ここに書いたらきりがないけど一つだけ。

見てください。あちこちがブツブツ×o×
クリックすると元のサイズで表示します

2年くらい前からストレスや過労を感じるとブツブツが出てくるようになりました。保護したい猫を保護できないのがストレスです。最近姿を見なくなってしまって。ああ。

体がかゆくてどうしようもないので本日皮膚科へ。薬を出してもらいました。免疫が下がっているのも原因のひとつかもしれません。よって7月の後半は、肝臓 関係などの病院通いがつづくでしょうね。自分の医療費ほどバカバカしいものはありません。まあ、くたびれた体もメンテナンスが必要だと考えることにしま す。

AAコンビ! あまた(黒白)とあかり(サバ白)
クリックすると元のサイズで表示します

お母さん、前々からあまぱんに聞こうと思ったんですけど、あまぱんの辞書には「レディファースト」という言葉がないのでしょうか?(爆)
クリックすると元のサイズで表示します

あかりのケージにずかずか入り込んで、ベッド取っちゃったよぉTдT

1時間後、あかりはあまぱんに折り重なり、スヤスヤ眠っていました。あかりの寝顔をパパラッチしようと近づいたら起きちゃった^^;

これがその時の写真↓
クリックすると元のサイズで表示します

あかりはケージメインの生活を送っていますが、出たり入ったりしているのでご安心を。閉じ込めっぱなしじゃないからね。

リビング大好きのひかる、ひかるが大好きのほほ
クリックすると元のサイズで表示します

結構な割合で戯れています。
クリックすると元のサイズで表示します

ほほは無事6歳になりました。
クリックすると元のサイズで表示します

変なお顔ですが、愛らしさを振りまいています。これからもほほと生きていきたいなあ。ほほが生きてくれていることがありがたいです。

ひかるは次の週末にお婿入りしますよ。
クリックすると元のサイズで表示します

もう大丈夫だと思ったり、大丈夫かなあと思ったり。

ガラスのハートの少年の保護主は少し不安です。だけどひかるは本当に変わったし、第一、あの里親さんと暮らせなかったら誰とも一緒に暮らせないでしょう、ってくらいすばらしいご家族ですので、その点は安堵です。

卒業までまた会いに来てくださいね。

私の娘、べべ、ナナ、リル
クリックすると元のサイズで表示します

今週末はお前たちを連れてお泊まりで出かけるんだよ。いつも我慢してくれてありがとう。べべ、リル、家族なんだからお互いに憎しみあっちゃいけないよ。べべもリルも大事。

ナナももちろん。

特に急速な加齢を感じるのはべべ
クリックすると元のサイズで表示します

べべ、べべのいない人生は、色のない世界と同じだよ。どうかなるべくゆっくり大人の階段をあがってください。お母さんが、いつもべべの横にいます。
クリックすると元のサイズで表示します

完璧犬ニューフェイスドンタ
クリックすると元のサイズで表示します

どこも悪いところがなく、むしろめっちゃめちゃいい子です。甘えん坊で目の中に入れても痛くありません。宣伝抜きで、正直ここまで性格のいい子だと思いま せんでした。チチは、早くも超絶のメロメロぶりです。まだ若いのに、苦労を知っているからか、序列、規律を重んじる一面も!
あどけないのに成熟してる。ドンタは不思議な魅力を持っています。

男の子なので、名前をドンタにしました。

ゴンタと似た感じでしょう?

ゴンちゃんの100倍、手がかからないけどね(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

散歩も上手、トイレも完璧(ペットシーツの上でも屋外でもできます)。問題行動がないですねマジで。これなら初心者の方も安心して迎えられるでしょう。

犬の保護がひさびさの我が家ですが、預かってよかったと心から思います。ここまでいい子なら、調子に乗ってもう1頭預かっちゃおうかな?
でも保護したい猫もいるから、慎重に考えよう。

あ、ドンタくん、問題……1個だけあったわ ̄ー ̄

カリカリだけだと食べません。

こういうおいしいのを混ぜ混ぜしてあげないといけないのです。
クリックすると元のサイズで表示します

グルメなドンちゃんのために、今日も皮膚科帰りにウエットフードを買ってきました。食欲は旺盛なので、徐々にカリカリの比率を多くしていく作戦でいきます。

ドンタはひかるの卒業後、家族募集をはじめます。

応援してくださいね。

あー、手も足もかゆい。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す