大きな買い物 小さな買い物


「みなさま ぼくへの お祝いコメント ありがと まだしばらく 703号室にいます またちょくちょく あいましょう」
クリックすると元のサイズで表示します

ひ「おうちって あったかいなあ」

あ「ごはんはまだかなあ?」
クリックすると元のサイズで表示します

先日、仕事を教わった方(偶然ブログを読んでくださっていた方)に小さな贈り物を渡したところ、私にもかわいいプレゼントをいただいてしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します

これからもずっと一緒に働きたかったのに、その方はもう辞めてしまったのです。来月からはひとりでその方に教わった仕事をがんばらないと。でも一緒にラン チする約束しているので楽しみ^^ 仕事を丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。わからないことがありましたら、メールか電話しますね。

その方もね、FIVキャリアの猫さんと暮らしているのですよ。「預かり」もされています。ステキな女性が保護活動に関わっていれば未来は明るいですよね。

幸せになりたい犬猫たちが日本にはたくさんいます。
クリックすると元のサイズで表示します

1頭でも多く「家族」に恵まれますように! (写真は妹とひかる)
クリックすると元のサイズで表示します

妹の新居にちょくちょくお邪魔する私と母^^;

先日押しかけた際に撮った1枚↓
クリックすると元のサイズで表示します

母とたか坊です。たか坊は妹の夫ですが、私とは実の姉弟のような関係。穏やかでやさしい青年です。うちの妹はヒステリー持ちなので(笑)、妹のお相手が大変そうな時もありますが、なんだかんだ仲良しのふたりを見ていると癒されます。

妹が絶対に買うと言い張って設置した福(猫)脱走防止柵!
クリックすると元のサイズで表示します

たかも気に入った様子でした。703号室の柵と色違いですよ。うちのよりだいぶ大きいですけど。

妹は犬のまめと、猫の福と暮らしています。

いずれも私が保護した子たち。

猫の福は大変な怒りんぼ女子で、何年も一緒に暮らしている妹のことすら襲います(爆)。だけど妹にとっては大切な存在のようです。当たり前ですね。家族だから。

妹の連れ子? のまめと福。

たかと妹が出会ったときから、妹には扶養家族がいました。

彼氏が犬猫嫌いだからもう飼えないと犬猫を手放す人もいる中、ふたりのこうした取り組みを見ていると、これまた心洗われます。たか、ありがとうね。

ジャーン! オシャレで安全だわ^^
クリックすると元のサイズで表示します

それにしても中古マンションとは思えないキレイさ

うちも掃除しなきゃ(遠い目)。

一方、姉のわたくしが最近買った自慢のものは? と言いますと……

自分用に一つだけ注文した宮崎産マンゴー!!
クリックすると元のサイズで表示します

届いてびっくり!

1000円近くしたのに、あまりにも小さいんだもん´_`

種が大きかったから、実はほんのちょっと。

でもお味の方は、昇天レベルでした↑↑↑
クリックすると元のサイズで表示します

甘い-!

甘すぎる!!

おいしいよぉ♪

最近仕事の日数が減っているのでお給料は雀の涙ですが、私だってこんくらいは贅沢する権利があるぞ って感じで一気食い 食べたあと、チチに悪いなあと思い、発泡酒を買ってきました。まあチチはもともとマンゴーに魅力を感じない男だからいいんですけどね。酒さえあればOK! ですから。

またつらつらと平凡な日常を書き連ねましたね。

皆さまもよい日々を!!

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す