ひかるの通院


ひかるを連れて大巻先生の病院へ。保護してから1年経つのでもともと今月行こうと思っていたのですよ。その前にご縁が内定しましたが、いい機会なので予定通り行きました。

ひーくん、とってもおりこう♪

本日はワクチン(3種)、血液スクリーニング検査、血を抜くのが一度で済むので念のためウイルス検査も1年ぶりにお願いしました。まあ成猫の陰転は難しいと思ったのですが、ついでだからひかるに負担を与えることもないし。

ウイルス検査はFIVキャリア、FeLVマイナスで1年前と変わらず。

お口の中は一部に少しだけ炎症があるものの、特段治療は必要なし。

血液スクリーニング検査の結果が一番気がかりだったのですが……。

見てください♪
クリックすると元のサイズで表示します

肝臓、腎臓、他の臓器、赤血球数、白血球数などなど。31項目調べてもらったのですが、すべて基準値内! すぽっとおさまっていますね。特に猫は腎臓を痛めやすいので気がかりでしたが、腎機能もごく正常でした。すばらしすぎる^^

見た目がとても健康なので懸念していたわけではないんですが、はじめてのスクリーニング検査だし、なにか出てきてもおかしくないかもって覚悟はしてました。

ひーくん、ありがとう。

うれしいよ。

ひーにお誕生日プレゼントを贈るつもりが、かえってひーからプレゼントをもらった気分。

「いいえ どーいたしまして」
クリックすると元のサイズで表示します

これでもうしばらく病院へ行かなくて済むと思う。

週末、チチと大師へ行ったんです。ひかるの良縁祈願はもちろんのこと、ひかるの健康についても真剣に祈ってきました。祈りが通じたのかな? うちのお子たちの健康、卒業生たちの安全と健康もいつも通り祈りました。毎度大師にかなり長居してます。

ひかるにとってイヤなことは、なるべく我が家にいる間に終わらせておきたかったので良かったです。

今日もひかるはつやつやピカピカです♪

LOVE!

スポンサーリンク





コメントを残す




*