べべ復活!


毎日色んな方のブログを覗かせて頂いて(殆ど読み逃げ犯ですが^^;)リュウの記事を見つけた り、バーナーを見つけては胸が熱くなります。リュウのご縁を願ってくださってる方の幸せを願わずにはいられません。リュウが日陰の犬ではないという事実 が、何だか私、まだ信じられません。自分が今里親募集しているリュウが、「あの」土手のリュウのことなのかどうか、軽く混乱する事さえあります。

そして華ママちゃんのブログで会うリュウが、本当にリュウなの?と錯覚する事がある位です。でも、あの笑顔はリュウ。間違いない。「あの」リュウが笑って いる姿です。幾分笑顔が輝いて見えるのは、華ママちゃんに大切にしてもらってるから。お礼しようがない位、感謝の気持ちでいっぱいです。皆さま、本当にあ りがとうございます。

今日は、ハハ妹と一緒にMOMOペットクリニックへ行ってきました。

べべの肝臓の再検査です。

4月8日に行った検査の結果、肝臓のGPT、ALPの数値がそれぞれ通常の倍以上の高さになってしまったのですが、今日の検査では、正常の数値に戻っていました♪

検査の結果が悪かったので、毎日肝保護剤を飲ませ、しじみでだしを取ったおじやを食べさせたり、エキスにして飲ませたり、その他肝臓に良いとされる食材を 食べさせたりと、自分なりに努力してきました。その甲斐あってか?数値が下がってくれて、ほっとしちゃいました♪べべ良かったね!!お母さん、うっれ しぃー♪

待合室でのべべとまめ(ハハ妹の犬) 何か二人とも嬉しそう^^


まめは定期健診と9種ワクチンを接種しました。

9種なんて必要なの?って思ったのですが、ハハ妹は神経質の為、9種を選択。私はまだ打ってませんが、今年はシンプルに5種にしようと思っています。 あ、念のために言いますが、ケチっている訳ではないですよ^^; 本当は打ちたくない位なんですが、703号室は保護犬が出入りするから打たなければなら なくて、でも余分なものを体に沢山入れるのは良くない気がするから5種。パルボとか、感染したら死に直結する恐れがある病気の予防だけはしっかりとし ようと思っていますが。 べべナナリリ、来週注射ね!

まめが甘えている相手は、病院で偶然会った友達のみなちゃん。


ユキちゃんとサキちゃんにも会いました♪ ユキちゃんと愛犬のチャッピー


少し前にチャッピーの人工尿道から血が噴出し、ユキちゃんがパニックを起こして病院へ運んだそうですが、今日の検査では大丈夫と言うことで一安心して いました。可愛い顔のシェルティのチャッピーも飼育放棄されてユキちゃんが引き取った子。今は人工尿道でおしめもつけていますが、なかなかの美人!

チャッピー、大したことなさそうで良かったね♪


MOMOから帰って、ハハ妹と一緒に近くのショッピングモールへお買い物へ行きました。

と言っても、散々歩いて私が買った物は、ペットシーツとコロッケ3個だったんですが^^;

虚しいけどいいのいいの。節約主婦だから(涙)。

お家に帰ってぬ子の姿を必死に探すと・・・。

ほほは捨てようと思っていたスポンジの間でブサイクな顔しているし


あまたんは。。。

なかなか居なくて焦っていたら、

こんな場所で

入浴中?(笑)だし^^;(写真ちょっとぶれちゃってますね・汗)


あまりにも可愛いのでぱちりと撮ったけど、汚い洗面室は見なかったことにしてくださいね^^;

今日は少しゆったりした感じで過ごせました。

明日は癌研病院で大腸の検査をするうちのババ(母)に付き添って、お台場のホテルに一泊します。ババはいつもテンションが高いので、安定剤を持って行きま す(爆)。じゃないと、寝れないから^^; そんな感じで明日は703号室には戻りません。お子達はチチが面倒を見てくれます^^ 私はババのお守りで居 ないので又戻ったらお会いしましょう♪ 行く前から既にホームシック気味の私ですが、1泊だから。

リュウは今、華ママちゃんのお宅に居ます。


カフェも居ます(こんなに可愛くトリミングしてくれて、華ママちゃん!ありがと)


カフェは落ち着いたら里親さんを募集するので、興味がある方はお知らせくださいね

「ほほ、変な顔。ぼくのようなハンサム猫とは違う生き物だね!りゅうくんの応援ありがとう。シーズーのカフェも里親さんを募集します。色んな子が幸せに なってくれるといいな。ハハは明日1泊居ないけど、チチが居てくれるから犬達は食べ放題だろうね。猫達も多分食べ放題・遊び放題、そして家は散らかり放題 だろうって、ぼくとハハは思っています。ランキングに参加しているので今日もポチリとぼくのお顔をクリックして応援してね。よろしくお願いします!か つくんより。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*