チチのせいで外泊


※チチが右のサイドバーを更新しました。読んでやってください。

今日いつ里にひかるの家族募集の再掲載を依頼するつもりでしたが、やめました。あまりの疲労度に更新もどうしようかと思ったんですけど、先ほど「犬と猫と人間と2」の飯田監督から届いたメールを読み、やっぱさくっとがんばろうかと^^

火曜の試写会では軽いご挨拶だけでしたが、メールを拝読し、改めてお人柄の厚さに感動。すばらしい映画がつくれるわけです。

私がブログに書いた感想も読んでくださったようで、「単に説明するよりもはるかに伝わるというか、観たいと感じてもらえるような気がしました。書いてくださったこと、こちらでも紹介させてもらいたいと思います」と仰ってくださいました。

皆さま、改めて映画「犬と猫と人間と2」をよろしくお願いします。

前々から言ってますけど、保護犬猫関連の書物や映画を観ることは、国民の関心の高さを世に知らしめるいい機会です。皆さまの姿勢が反響となり、世論や民意だと捉えられ、日本を変えるチャンスに成りえます。ぜひぜひ関心の高さをアピールしましょうね!

日本を信じ、ひかるにもいいご家族を見つけないと^^

この前載せたばかりですけど、とても気に入っている1枚なので、また載せます♪ 赤の枠をつけ、バージョンアップさせました。枠は妹がやってくれたんですけど。
クリックすると元のサイズで表示します

昨日の朝、ひかるが保護部屋にいなかったんですよ。

部屋のドアは閉まっているのに中にいない。

どこをさがしても姿がない。

寝室を覗いたけど、寝室にもいない。

外に出るはずなどないのに、心がざわざわ……。

どこに消えてしまったんだろう。

洗面所の扉を開けたら、やっといました。

シンク近くの床上に脱ぎ捨ててあった私のダウンにちょこんと乗って、まんまるの目でこちらを見上げていました。

「やっとぼくに気づいたの? ぼく、一晩中こうして待っていたんだよ」

↑上記の写真のような表情で。

ひかるらしい。

この子の性格がよくわかる。

ギャーギャー騒いだり、泣いて助けを求めたり、暴れたりせず。

本当はとても心細かったくせに、ついじっと耐えてしまう。

どうしてこんなにいじらしいのですか?

絶対にこの子を幸せにしたい、と思いました。

ひかるに謝ったあと、保護部屋に連れて行きました。

私が寝たあと、チチが間違って洗面所に閉じ込めてしまったのかな?
最近は私の方が早く寝ちゃうから、これからはチチにも気をつけてもらわないと。

保護部屋に戻ったひかるは、一目散に猫トイレに向かい、大量のおしっこをしました。

その姿もまた、ひかるらしくて……。

我慢してたんだね。

一晩中、おしっこを我慢していたんだね。

洗面所で出しちゃえばよかったのに、苦しかったねえ。

どうしてそんなに律儀なのでしょう。

まるで自分で決めたルールを、守ろうとしているみたい。

こういう思慮深い猫に目を留めてくださる方は、思慮深い方に決まってます。ひかるにお問い合わせが来ますように。

PS もう一つひかるをアピールしておこうっと ひかるはね、今までに一度も下痢や嘔吐をしたことがないんです。食べ過ぎによる吐き戻しが顕著なあまたよりずっと健康的だと思いませんか? 私はひかるの 嘔吐物を見たことがありません。もちろん、下痢も。緩い便もないの。いつもコロッコロのいいうんち。これってすごいポイント高いんですよ。わざわざ説明し なくてもわかりますよね?

うんちや嘔吐物の話で申し訳ありませんが、いいところはすべて書きたくて。未来のご家族が読んでくれてるかもしれないから^^

あ、それからひかるくんはね、お部屋をすごーーーーーーーくキレイにつかってくれるんですよ 壁に傷をつけたり、トイレを失敗したり、汚したり、壊したり、高い場所から物を落としたりなども、一度もありません。ベッドメイキングはするけどね(笑)。

またまたポイントアップでしょう?

まだあるの。

でも長くなったからまた今度にします。

明日も朝早いので、そろそろパソコンを閉じないと。

精神的にも肉体的にも仕事があまりにもハードで、足が痛くて^^;

甘い物が食べたくてたまりません。今日は自分へのごほうびに、チョコのおやつを買ってしまいました。1,050円もする高級チョコですよ。チチにはあげないっ ̄ー ̄

スポンサーリンク





コメントを残す




*