シャイなラテン男


「ぼく、今新しい課題に取り組んでるの」
クリックすると元のサイズで表示します

そうなんです。

チチと私以外の人(妹)による濃厚タッチをクリアした保護猫ひかる氏の次なる課題は「ケージの卒業」。ケージを卒業する必要があるかどうかはわかりませんが、なにかあればケージに逃げ込む癖を取った方がより早く新しい環境に馴染むかと。

でもできれば新しいお家ではケージを用意してもらいたいです。環境が急に変化すると保護猫たちは少し混乱します。ケージはひかるにとって安心する場所(コアゾーン)なので、最初だけでもつかってもらいたいです。

ケージに入れなくなったひかるの居場所はこちら↓
クリックすると元のサイズで表示します

ひかる氏自らがデザイン、およびベッドメイキングしたあなぐら(ふわふわ)。保護部屋に入ると、こっからにょきっと出てきます。あなぐらの中はひかるの体温でぽっかぽか そっと熱にふれてみるだけで目尻が下がります。

「今の今までここにいたんだねえ」

「のびー ハハ、ぼくおなかすいたよぉ!」
クリックすると元のサイズで表示します

部屋の中を行ったり来たり
クリックすると元のサイズで表示します

完全に閉まっているケージにぽっちゃりの体を擦りつけ、ひとり興奮気味のひかる。毎度勝手に勢いづき、ケージにスリスリ、私の膝にスリスリ。交互平等に愛情をアピール!
クリックすると元のサイズで表示します

ひかるにとって、私とケージは同等の存在価値なのでしょうか?(笑)

お願いひかる! 私の方が好きだと言ってぇ
クリックすると元のサイズで表示します

「およよ?」
クリックすると元のサイズで表示します

掃除機をかけた時に撮ったひさびさのおよよ顔。身構えているときのひかるの顔がかわいくてかわいくて。最近はラテン系男子だから、こういう写真は貴重ですね。

シャイなひかるも、大胆なひかるも、どっちもいいね。
クリックすると元のサイズで表示します

「ハハ~ ぼく、聡明で思慮深いお顔でしょ?」
クリックすると元のサイズで表示します

うん。

小さな頭で一生懸命いろいろ考えているのがよくあらわれてるよ。ひかるはくりっくりのおめめをパチパチさせ首を傾げたりするんだよね。あれ、たまんない ̄ー ̄

ひかるは我が家で静かに家族を待っています。

けなげだと思いませんか?

気のせいか、あるいは保護期間が長すぎるからか、ひかるの記事をたくさん書いている割には反響が少ないのがとても悲しいです。皆さまの目に、心に、ひかる は留まっていますか? たとえひかるが皆さまにとって一緒に暮らしたい対象じゃなくても、皆さまのあたたかい眼差しを感じるだけでがんばる気力がわきま す。一方的に発信するのがちょっぴり淋しいと思うのは厚かましいでしょうか?

人慣ればっちり、健康状態良好のひかるがこれ以上我が家にいる必要はありません。外で順番を待つ次の猫を早く迎えに行きたいです。お心ある方のお問い合わせをお待ちしています。

それから、ひかると同じくらいシャイな方が多く(笑)、ひかるへの応援メッセージを、「非公開コメント希望」で寄せてくださることも。読み逃げも大歓迎で すが、せっかく書いてくださったコメントですから、「非公開」ではなく、普通に公開させてもらえるとうれしいです。もちろん、個人情報等が含まれているも のは非公開にすべきですが、703号室への応援コメントなら公開しても差し支えないのかなと。図々しいお願いで申し訳ありません。また、teacupの構 造上? 非公開コメントへの個別のお返事がむずかしいのでご容赦ください。

私の次の目標は「ひかるの卒業記事」を書くこと!

ひかるの未来のご家族が読んでくれていることを願って。

PS 明日から仕事がはじまります。5時半起きです^^;

昨日はべべを連れて実家に泊まりに行きました。仕事の資料を持って。3分の2あたりまで読んだのですが、結局寝ちゃった(汗)。今日は残りを読むぞ!

ナナ、お留守番長くなるけどお願いね。
クリックすると元のサイズで表示します

次女のナナは長女のべべより頼れる存在なので、ブラッシングでご機嫌を取っておきました。来週は割とびっちりのスケジュールなのでこなせるか心配ですが、 うちのお子たちのためにがんばります。ナナ、愛してるよ。シニアのお前たちに万が一のことがあったら大変だから、医療費を貯めておかないとね。毎月大幅赤 字じゃ、医療を受けさせてあげられるか不安だもの。

「わかった。お母さん、あたしにまかせて。明日からあたしが703号室の“ハハ”になります」
クリックすると元のサイズで表示します

どうもありがとう。

頼りにしてます。

スポンサーリンク





コメントを残す




*