まずはうれしいお知らせを♪
先日記事にしたばかりですが、漆黒の艶女子ひなのご家族が決まりました! (写真はマイ太郎さんより拝借)
昨日、チチにお留守番をお願いし、マイ太郎さんと一緒にお見合いへ! 想像以上のすばらしいご夫婦と出会い、ひなを託す約束を交わしました。本当に感無量の心境です。
詳しくはマイ太郎さんブログを。私はお届け記事に気合いを入れます。
ひなを保護したあと、マイ太郎さんに預けっぱなしで、申し訳なく思っていました。マイ太郎さんが日々の記事を更新してくださったので、里親希望者さんから のメールは、私が対応していましたが、途中で話が流れると、「私が厳しすぎるせいで、ご縁が流れてしまったのでは?」と落ち込んだり^^; ここには書き きれないほどの紆余曲折を経て、ひなのお嫁入りが決まったのです。703号室でともに生活していたわけではないのですが、ひなは私が保護した子ですので責 任を感じていました。だから、肩の荷がおりたと言いますか。
そしてマイ太郎さんにはもう、ただ感謝の言葉しか見つかりません。
マイ太郎さんのおかげで、ひなは「かわいそうな野良猫」ではなく、「愛をたっぷりまとった保護猫」になり、この度終の棲家を得たのです。ありがとうございました。
お届けは今週末です。写真をいっぱい撮ってきますからね♪
と、ここまで↑書いたところでスヌーゴンが大絶叫(涙)。
間が30分もあいてしまった。
今日は朝の5時からゴンタが泣き叫んで、私、ヘロヘロ。
午前中、土手で13年ゴンタのケアをつづけてきたKさん&Iさんがひさびさにゴンタに会いに来てくれました。そういう時に限って、ゴンタは寝っぱなしで起きてくれない^^;
困ったお子です。
(今また横で超叫んでますけど)
KさんIさんが帰ったあと、私は少し仮眠をとり、大巻先生のところに。
ゴンタの肝臓の薬、抗生物質、安定剤を取りに行ってきました。正味1時間強家をあけたのですが、不安でしょうがなかったです。
ゴンタのようなケースだと、安楽死を選択する方も少なくないと先生は仰っていました。家族がノイローゼになってしまうそうです。人間は、連続睡眠がとれな いと精神がもたないんだとか。あ、先生が安楽死推進派って意味じゃないので誤解しないでくださいね。動画や写真ではなかなか伝えきれない「ゴンタの全 部」、「介護の全貌」を知ってくれている大巻先生が、ただ一般論として現実を述べられただけです。
私は安楽死を選択する方を否定しません。それぞれのケース、環境、考え方があってしかりです。だから逆に、安楽死を選択しない私も、誰にも否定されたくあ りません。ここで議論を交わしたいとも思いませんし、そうしない理由を説明する気持ちもないのです。私は自分の心に従って行動したい、それだけです。
ゴンタが好きか嫌いかと聞かれたら、それは愚問だと答えるでしょう。
好きに決まってます。
好きどころの騒ぎじゃありません。
今、ひとりで食べることも飲むこともできなくなったゴンタは、私の手を借りないと生きていけません。当然、スキンシップが増える。手がかかる子ほど、愛おしくなります。実際、ゴンタの命のぬくもり、体温にふれているのだから。
力の限り大騒ぎしたあと、ペチャペチャと音をたてながら無心に水を飲むゴンタをみているだけで、胸がいっぱいです。衰えに戸惑う本能ごと、抱きしめてやりたい。
まあ、泣き声のほかにも、おしっこが無色透明かつ無臭の水だったらいいのに、とか、運子がただの粘土ならいいのに、など、つい身勝手な想像をしてしまいますが^^;
お子たちは、多少騒々しさを感じながらも、人間ほど神経質でもなく、最近はゴンタが騒いでいる横で熟睡してくれています。みんな食欲も旺盛で助かります。ありがとう。マジでありがとう。それだけでチチも私も救われます。
ほらね、我が家で一番食べないリルも、ちゃんと食べてるでしょ?
汚い写真ですが、ほほもそばにいますよ。
それにしても福多朗とべべ、くっつきすぎ!
さすが似た者同士、だわね(笑)。
先ほど福多朗に、おじやをおすそ分けしました。カツオでだしをとり、大根、大根の葉、キャベツ、小松菜、ブリなどを入れて煮込んだ犬用ごはん。福多朗にはたまらなくおいしかったようです。冷蔵庫のあまりもので簡単に作った! っていうのは、福多朗にナイショでお願いします
★★★ありがとう★★★
幸ちゃんのママさまより、こんなに大量な物資とお手紙、お子たちへのお年玉が届きました。
抑肝散も送ってくださいました。早速試しています。漢方なので、すぐには効果が出ないだろうけど、ごはんに混ぜちゃえば、ゴンタはするっと食べてくれま す。人間へのチョコや紅茶、カキエキスなども。幸ちゃんのママさま、どうもありがとうございました。ペコリ。今度ぜひ会いに行きます!
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!