※連続投稿しています。一つ下も読んでね↓
べべが12歳になりました。
「さあ、出かけるよ!」
そう声をかけると、べべ、ナナ、リルは大はしゃぎ。
無垢な姿を見て、心がギュッと痛みました。
卒業犬猫たちが、ご家族に大切にされている様子を知るたび、嬉しい反面、うちのお子たちに申し訳ない気持ちになります。
ごめんね。
本当は世界中の誰よりもお前たちを幸せにしなきゃいけないのに、いつも後回しで。
ゴンタには寝ててもらおう。
今日の主役は、べべ!
べべが12歳になりました。
犬猫の平均寿命が延びている昨今、12歳なんて、大したことないようにも思えるけれど、べべがまだ子犬の頃から、私たちはずっと一緒に生きてきたのです。
いい日ばかりではなかったなあ。
何もかもを捨て、新たな生活をはじめた私ですが、べべだけはどうしても捨てられなかった。普段、ここには書きませんが、私には離婚歴があります。離婚後は、ド貧乏生活まっしぐら。ワンルームアパートからスタートした私のそばには、常にべべがいてくれました。
べべがいるから働けた。
べべがいるから前を向けた。
折れるわけにはいかなかった。
べべがいるから。
べべが私を導いてくれた。
小さな体で一生懸命。
べべが12歳になりました。
6歳で胃がんが見つかったとき、私は相当の覚悟を持ちました。
不謹慎で口に出すのも怖かったけれど、べべは享年7歳だろう、と。
そのべべが、幾多もの手術や治療を乗り越え、今、私の横にいます。
私にとって、この世界で最も尊い奇跡は、べべ。
べべが生きてくれていること。
ささ、出発出発!!
芸のないチチと私は、やっぱり「お台場」を選びました。
まずは恒例のプレゼント選び! 最初にゴンタの介護用品を買ってから、べべに好きなおもちゃを選ばせました。優柔不断のべべは、興奮しながら迷いまくり(笑)。
結局決まらないので、お母さんが決めてあげました。
お買い物を済ませたら、次は海辺へ^^
寒かったけれど、夜景が半端じゃない♪ スマホの画像じゃ伝わらないですけど。
つづいて本日のレストランへ!
チチはオレンジジュース、私は珍しくビールをオーダー!
べべは人間用の椅子に座らせてもらえました。
ナナとリルは体が大きいので、机の下が定位置です。
おいしいお料理が運ばれてきます。
オーダーしたのは、鮮魚のカルパッチョ、アボガドとマグロのディップ、うにのパスタ、焼きサーモン、ケーキ、コーヒー、紅茶。
ふたりでシェアしたので、足りないくらいだったけれど、腹八分目がちょうどいい。
じっと見られると食べれないなあ。
べべのおやつ持参を持参してよかった。合間合間にちょこちょこ与えてご機嫌を伺います。
ケーキはほんの少しみんなに分けました。
レストランを出たあと、駐車場のあるビーナスフォートへ戻りました。
途中、化粧室へ寄った私を、べべナナリルが探してくれていたのがかわいくて遠くからパチッ!
べべへのプレゼントは、ピンクのボール2つ。おやつはナナリル用。マタタビはひかるへ。ゴンタへの介護グッズを優先させなきゃいけないから、質素だけど、堪忍してね^^;
なぜかゴンタに買ったおむつパンツが大人気?
このあと、べべにプレゼントを渡しました。べべが遊ぼうとした瞬間、ナナがふらっとやってきて、おもちゃをかっさらって行きました。これも毎度同じ図^^;
ナナちゃん?
それべべのだよ。
ナナが飽きるまでべべはひたすら根気よく待つしかないのです。
ジャンジャンっ!
べべが12歳になりました。
べべに聞きたいけれど、怖くて聞けない言葉があります。
苦労ばかりさせてきたから。
保護活動をする私を、べべはどんな気持ちで見てきたのでしょう?
いつもほかの子に心を注ぐ私を、浮気者だと思っているのでしょうか?
べべには聞かないけれど、お母さんは、べべに伝えます。
べべと家族になれて、幸せです。
どうもありがとう。
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!