距離


去勢を終えたほほ、元気すぎます。こんなんなら、もっと早く手術させれば良かった・・・。コメントにほほがオネエマンになったと書いてあるのを見て、思わず噴出しました。オネエマンって。。。確かに。

オネエマンになりたてのほほと、オネエマン歴が長そうで、メタボ系のあまたん。


今撮ったばかりの写真です。二人とも黒がベースなので、団子になって寝ているとなんだか分からないですが、とても仲良しです。よく見ると、元々この椅子で寝ていたほほの上にあまたんが乗っかって、半分ほほをつぶした状態で寝ています。

でもさすがはあまたん♪フォローとして、重くて苦しがっているほほにグルーミングのサービスを施し、ほほはあほなのであまたんが重い事を忘れて、ゴロゴロ喉を鳴らしてそのまま又寝ちゃいます。この二人に距離はありません。

ぬくぬくした毛玉の塊 あまたんin籠の中


可愛いお顔ちょっと拝見♪


「にゃーーーー!」と走り寄ってくるあまたん。


私のことが大好きで、いつも追い回してきます。私といえば、勿論そんなあまたにメロメロで、食べてしまいたくなる位可愛く感じるので私とあまたんの間にも全く距離は存在しない。もっともっと一緒に居たい、そんないい関係です。

保護猫トトロ「ごはんまーだー?」の一枚


最近調子が良かったのに、昨日の夜又一回ゲーボーしちゃいました(涙)。今朝は大丈夫。パクパク食べて今お昼寝に集中しています。体重も増えるといいね。

チチと戯れるトトロン。この二人は毎晩違う部屋で一緒に寝ています。トトロは人が好きなので、チチと二人でゆっくり寝れる環境がとても嬉しそう。朝起こし に行くと、決まってチチのお布団の中から「にゃ~♪」と元気良くご挨拶してくれます。この二人も、距離を感じさせない付き合い方です(笑)。


トトロ&ほほ


最初はシャーとお互いをけん制していましたが、一緒に遊べるようになりました。これは揃ってお外を見ている様子。いい感じです。この後もずっと仲良しでした。

あまたん&トトロ


成猫で、しかも♂同士なのに、お互い優しい性格からか?一緒に遊んだり近くで窓越しに何かを見ていたりしています。距離は近い。体はあまたんの方が倍近く大きいです。

トトロの天敵は、犬のリリ(涙)。

リリは出しゃばりで、家に来る犬や猫をしつけようと張り切るから、皆怖がって逃げて行きます。一番大きな体をしているリリが、ワンワン!と吠えたら怖いよ ね・・・。皆ごめんね。トトロだって、大きな犬が自分めがけて突進してきたら震えてしまいます。リリは悪気は無いのであまり怒るのも可哀想だから、せめて トトロを早くいいお家に送り出してやりたい。これもまた、親心でしょうか。

珍しい一枚。トトロ、リリがお布団の中に入ってる事に気が付いています。リリは、トトロが近くにいる事に気が付いていません。この状態を過ぎると、ワンワン!が始まり、トトロが逃げ惑う図式になる。もう少し近くなればいいのに。距離は簡単には縮まらないようです。

私の好きな1枚。トトロ、べべ、ナナ、リリお昼寝中。


昨日の夕方の光景です。べべの病気があってから、来客が無いのをいい事に、寝室のベットから巨大なマットレスをリビングに持ってきて、私はここで皆と一緒 に寝ています。だらしないです、はい^^;  寝ています、って言ってもマットレスで気持ち良さそうに寝るのは犬猫達・・・。私は横のソファで小さくなっ て寝るだけですが。

皆それぞれ距離があるかもしれない。でも、全ての距離はこのマットレス1枚の中に納まってしまうほどのもの。なんだかそれが嬉しかったり。愛しく思えたり。

距離の話ではないのですが、ナナの笑える写真をどうぞ。


頭に私のお手製おじやの米粒をつけています。いっぱい食べた証拠ね♪
食いしん坊の証拠です。

とりとめの無い写真を並べてみました。うふ♪

リリとトトロの次に距離感があるのは、私とチチだったりして(爆)。

☆☆☆おまけ☆☆☆

ちょっと個人的なおまけです(笑)。

プリンの里親さんになってくれたプーままさん!見てますか?プリンが産んだ子犬のロビーの近況を知りたいという事でしたので、ロビー家から送られたロビー(うさお)のお写真をどうぞ♪ぬいぐるみじゃないですよ。犬ですからねー。


ママに会いたいって言い出しそうなお顔していますよね。

近々、プリンとロビーを会わせたいのですが、いかがでしょうか?

「なんだかんだ言って一番距離が近いのはぼくとハハ。それからぼくとチチかな。なんたって二人の首からはいつもぼくのお骨がぶら下がっているからね。お風 呂に入るとき、チチはぼくのお骨の入ったネックレスを外すけど、ハハはそのまんま入るし、そのまんま寝ちゃう・・・。一緒に寝るのはいいけど、一緒にお風 呂に入るのはちょっとやだな。ぼく猫さんだからお風呂なんて嫌いだし。今日もランキングの応援お願いします。ぺこり かつくんより」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*