家に居る女


最近お出かけしていません。

どっこへも行ってません!家の中に引きこもっています・・・。送られてくる求人メールなどは一応目を通しますが、お仕事の内容が結構長時間のものが多くて、私には無理。何か家で出来る事をと、家で出来る仕事を探してふと気が付く。

結局又、家じゃん・・・。

お金が無いから出かけて無駄遣いするのが怖いし(無駄遣いするほども無いけど^^;)もうお化粧したり、よそ行きの服に着替えるのも面倒くさい。

買い物も、殆ど全て通販。

腐りきっています、はい。

スーパーと犬達のお散歩だけ。近所に最近出来た大型スーパーにマスク姿で登場して、あれこれ物色するのを生きがいにしています。何でマスクか?花粉症か?

違います。

すっぴんが隠れるから(爆)。

もう、終わってますね。かなり。

昔はもっと華やかな生き方が好きでした。毎週のように夜の街へ行って遊ぶのが好きでした。車で出かけて帰るのは朝方。気の合う仲間といつまでも飲んだり騒 いだり、遊ぶ事が好きでした。そういうことを今どうしてもしたい訳ではないのですが、あの頃が懐かしいなと思ったりします。特にこういう暖かい日は、高校 生の時の自分や(かなり遠い昔)大学生の頃の自分を思い出して、甘酸っぱい気持ちになる。

私だって、青春時代はあったんですよね、一応(笑)。
今はメチャクチャブーですが、あの頃はもう少しマシだった気がします^^;

家に居てもただだらけているだけではありません。そう、犬猫のお世話で殆どの時間がなくなってしまう。家は今、保護猫トトロンを入れて6頭居ます。犬達の おじやを作っても、あっという間になくなってしまうからそれを作ったり、節約の為にワンコインレシピを考えたり、掃除したり(今日は汚いお風呂場と対 決!)そうかと思えば、皆が淋しそうな顔で私を見つめるから相手にしたり。

猫のトトロが吐くのが怖いから、1日6回以上に分けてご飯を食べさせたり。
本当は猫さんのご飯は1日に2回がいいらしいんですが、トトロはダメ。量が多いとゲーボーしたりします。ゲーボーはいつもではないのですが、あげる側の私 が、ちょっとビビってるからどうしても一気に多くあげられず、そうすると一日の栄養が足りなくなる。だから回数が増える、そんな感じです。

あげた後、運動しちゃうと又ゲーってするから、ケージに入れて様子を見る。
30分以上吐かないようならケージから出してあげる。

それを繰り返していると、化粧やら着替えやら、もうそんなのが面倒で何処へも行きたくない・・・。大きい本屋へ行って、まとめて本を買いたいのに、それすら面倒で、また、本を買うと、ますます家を出なくなるであろう自分が嫌だったり^^;

要は、もう女として終わったと言うことですね、はい。

化石と言うことでしょうね、はい(汗)。

そんな私でも、

3月22日はちょっと楽しい事をやりたいな。

結婚記念日なんですよね。

亡くなった父の法事とかぶりそうですが、日にちをずらしてでも、ちょっと何か特別な事をしたい。一口に結婚と言っても、私とチチの場合、色々あっての結婚なので、この日位はちょっと祝いたいですね。

何か案がある方、教えてくださいー。

お金をかけず、遠出をせず、いつもとは違う日常が楽しめるような事。
何かあります??え?そんなのない? そんなこと言わないでー(笑)。

「ないよ。」


「ないと思う。」


「なさそうだね。」


「あたちは、あるわけないと思う~。」


お前らー!言ったな!スヤスヤ寝ながら。

「ぼきたちも ないと おもーまち。」
「ないな。」

☆☆☆おまけ☆☆☆

天国のENZO君から、私が支援する土手の犬達におやつやフードの寄付を頂きました。


こんなにいっぱい、ありがとうございます。
安価なフードや、貰い物等をかき集めて土手へ持って行っていますが、正直ガムとかおやつはあまり買ってやれないので喜ぶと思います。広げて写真を撮る時 に、犬達に見つかり、べべナナリリに1本ずつあげました(べべは消化に悪いのですぐ取り上げの刑!)残ったのは、週末にチチと一緒に土手へ運びます♪

ENZO君、素敵な笑顔が印象的で、とても可愛い子ですね。
亡くなったばかりだから、きっと今頃まだご家族を照らしている、いいえ、永遠にご家族を照らし続けると思います。心よりご冥福を祈ります。

↓食べてるし^^;

「ハハにも青春があったなんて信じられないな。ハハはずっとハハじゃないの?化石化しているハハだけど、今日もランキングの応援お願いします。ぺこり かつくんより」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*