お出かけ日誌


皆さまに頂いたコメント、一つ一つに感謝しています。つくづく、私は人に恵まれた人だと感じま した。ありがとうございます。何もかも放り出して、お返事を書きたいのですが、今日はハハ妹の彼氏が初めて遊びに来るので(爆)そうも行かず、又、時間を かけてお返ししたいのでちょっと遅くなるかもしれません。毎度ながら、ごめんなさい^^;

今日は、昨日の出来事を^^

ほほはいつもだらしないので寝っぱなし。まあ、猫さんは皆そうかもしれませんが、ほほは特に、だらしなく見えるんですよね・・・。何でだろう?(チチの子だからか?・爆)


「ほほ、おはよ♪そろそろ起きなさい♪ ルンルン♪」


「何でそんな目って。可愛いからジーと見ていたのよ♪」

「おーい、ほほ。」


「あ、トトロ、まだ言っちゃダメよ。ほほは何も知らないんだからね!ね、あまたん♪」


「えー?(笑)。あまたんはお腹が痛いの?ほんとー?! じゃあ、お出かけしない方がいいのかな^^ 本当はメタボ系だから一緒に行きたい所があるんだけどな。」

ってことで、行きました。

ひひひ・・・。

ほほ、気が付いたか?


そう。何処よりも行く頻度が多いMOMOペットクリニック。もう我が家へ帰るように通ってます。


ほほはずっとオドオドしてばかりでしたが、体重は4㌔ちょっとに増え、健康状態も悪くないと言われ、ちょっとほっとしました。

実は今日はほほの去勢の日。水頭症を患っているので麻酔は危険と判断し、去勢しない方向で考えていましたが、もうダメ。家中トイレか?と思うほどスプレー しまくられ、臭いなんてもんじゃないですよ(涙)。しかも、ほほ自身のストレスが凄い。あまたん(♂)やトトロ(♂)相手に腰を振っては(爆)嫌がられ て、誰にも相手にされなくなったばかりか、あまりにしつこいので、ほほが居る部屋に猫達が入ってこなくなってしまって・・・。それから、一晩中興奮して鳴 きまくる!私もチチも無神経なので、鳴いていようと構わず熟睡できるし、近所迷惑にならない程度の声なのでいいのですが、ほほのストレスを考えると返って 可哀想で。

だ・か・ら♪ほほ♪ たまたまチョッキンしちゃおうね♪うふ♪


病院を怖がっていたくせに、診察台の上では激しくゴロゴロ喉を鳴らし皆の笑を誘ってくれたほほ。本当に笑えます。大巻先生が手術してくれるので、全然心配 もせず、お任せしてとっとと帰りました。1泊させる予定でしたが、終わってケロッとしていたので、その夜にはもうお迎えに行って、今は又、その辺でお昼寝 中です。

☆☆☆おまけ☆☆☆

703号室のナナ姫も、病院へ連れて行きました。


ナナも不安そう。終始人見知りしていました。


ナナはこの前6歳のお誕生日だったので、誕生日検診で、血液検査(フィラリア検査、内臓等12項目の検査)エコー、レントゲンをお願いしました。血液検査 の結果は2,3日後に分かるそうで、エコー検査、レントゲンの結果、過去にフィラリアを患ってしまっていたので、その影響か?心臓が少し肥大して、腎臓に もちょっと石のようなものが見つかりました。尿検査をしてみないとまだ分からないのですが、石だとしても、心臓が大きいとしても、今すぐ命に関わる事では ないそうなのでひとまずほっとしています。ナナ子ー、お前は大きな病気しないでくれよー。ね、お願いだよー。

べべは同じ検診で、癌になってしまった腫瘍を見つけて大手術したので、ナナにも受けさせてやりたくて連れて行きました。そのうち、最年少のリルも連れて行 く予定です。そしてトトロ猫も連れて行き、体重などを測り、毛玉対策のサプリメントなどを買って帰りました。数日前に毛玉の固まりを2つ吐いてからは ゲーボーせず、いい調子を保っています。数度に渡るゲーボーの原因は、胃の中に詰まった大きな毛玉のせいだったのかも。もうちょっと様子を見ようと思って います♪

いつも家の子や、保護犬猫の医療をお願いしている
MOMOペットクリニック http://momopetc.com/index.html
先生は、非常に細かいので、病気の早期発見が期待できます。検診してもらいたいという方は是非!病気を見つける事が出来る病院で、年に1度検診してみるのもいいかなと思います。ちょっと宣伝しちゃいました♪

「ナナちゃん大した事なくて良かった!そしてほほも無事におかまになれて良かったね。ぼくの時は1泊したけど、その日のうちに帰れるなんていいな。今日も愛のポチポチをお願いします。あ、それから去勢してない子、避妊してない子はパパママにしてもらえるといいね。
チチが最近、ミクシーにほほという名で裏日記を書き始めたそうです。ハハが昨日偶然見つけて大笑いしてました。下品な内容になるみたいだから見ない方がい いと思うけど、昨日の内容はほほの去勢についてだって。音楽関係の仲間との交流なのに、ほほの去勢を書いても、コメントしようがないよね・・・。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*