Together


今日は異常な寒さでしたね。私は昨日、雨の中チチとハハ妹と一緒に、渋谷へ犬猫用品のバーゲン に行きました。お目当ての物を沢山GETしてしまい、それが嬉しくて、今日はとっとと掃除を終えて、べべナナリリを連れて地元のドックランへ行きまし た。そう、買ったものでオシャレをさせて♪

でもあまりの極寒に耐えられず、30分ほどでカフェへ避難(涙)。その後ペットショップでおやつなどを買って帰りました。皆寒さに負けずとても楽しそうでした。

さて、まもるとつよしの卒業ですが、パパママとなってくださったご夫妻とのお見合いの時は、二人を保護してくれたみなちゃん、姉のユキちゃんも来てくれま した。いつもは甘え虫のまもはちょっと緊張気味。つよしは論外です(笑)。もう猫部屋から出てこなくて、ベットの下に隠れていました^^; だからご夫婦 はちら見しか出来ない状況・・・。私もそんなの初めてのケースだから、どうしたら良いか?戸惑ってしまいました^^;

会って断られるのは仕方ない事。今回は特にそう思いました。
実は私、断られたり、トライアルから戻ってきたりしたことをあまり書かないようにしています。うまくいくケースの方が圧倒的に多いのですが、中にはご縁に 至らない事もあります。けれどその事は書きません。それによって、犬や猫に偏見が生まれてしまうのが嫌だし、断られたり出戻ってくる事は私にとってちっと も重要ではない。重要なのは、その子を幸せにしてくれるご家族の事だけ。それでも、今回ばかりは、断られるのは仕方ない、むしろ断られて当然だと思ってい ました。

だから1日ゆっくりと考えてくださいね、とお願いしました。
お世辞抜きで、あまりに素敵なご夫婦だから是非ご縁があれば幸い!と願っていましたが、無理強いは出来ません。まもるやつよしだけではなく、私は無理強いしない方法を貫いています。本当に家族として欲しいと思う方だけに家族になって欲しいから。

ご夫婦の何処が素敵かと言いますと、まあ、全部なんですが(笑)、脱走を気にする私に、ご主人がわざわざデジカメでお宅の玄関の写真を撮って来てくれた 事。これにはちょっと、感動しました。まもるはまだしも、つよしはもし脱走したら絶対に家に戻ることはありません、そう断言できます。だからつよしを飼う 上で、脱走には特に気を配って頂きたいと思っていましたから。

これがその時見せていただいた写真。マンションはオートロックで、しかもホテルのような内廊下。これなら脱走する可能性がグーンと減りますよね。


それから、私は、去勢してからその足でお渡しした方が良いと思い、打診をしたのですが、その時奥様は、二人にストレスがかかってしまうのではないかと心配してくれました。二人の事を考えてくれて、とても嬉しかったです。

何故、去勢した足でお届けした方が良いかと言いますと、つよしを連れて何処かへ行くのは、想像以上に大変なので、全て1度で済ませ、移動を少なくした方が 良いと考えたからです。お渡ししてから慣れるまで、多分時間がかかるであろうし、その間に二人は間違いなく性的に成熟してしまう。集合住宅での大きな鳴き 声や、新築マンションでのスプレー、それらを考えると慣れてからゆっくり手術、と言うのは間に合わない気がしました。それに、去勢するとオスの場合、おと なしくなるって言うし^^

私の提案を話すと、お二人は快く承知してくださり、退院した足でそのままお届けと言う日には、病院まで一緒に迎えに来てくださって、先生に挨拶してくださいました。

そして、ユキちゃんみなちゃんも一緒に、車3台で里親さんのお宅へそのまま向かって、お邪魔しました。去勢に連れて行くとき、つよしをキャリーに入れよう としたら、信じられないくらい大暴れしてチチは又怪我(汗)。開きかけた心を完全に閉ざされてしまいました。しかも病院でも、院長先生の奥様に激しく威嚇 したらしく、どうなることかと心配になっちゃいました^^; まもはまもで又大変。病院で一晩中、大声で甘え泣きして声が枯れていました^^; 迎えに 行ったチチを見つけ、気が狂ったように甘え出して、チチはますます別れが辛くなったらしいです(笑)。

何はともあれ、無事に着いて、皆で談笑している間、猫たちは隠れてしまったので写真を撮ることが出来ませんでした。だからこれからお見せする写真は全て里親さんが提供してくれたもの♪

あ、それから!!
まもるは「ゆうくん」つよしは「れいくん」になりました♪
二人合わせてゆうれい?(笑)。

猫の為のお部屋でくつろぐ1枚。なんと猫部屋には、ベットまで完備!
「ぼく、パパとお昼寝しちゃってます。」こうやって見るとゆうはまだ小さいですね。


あくびするゆうの後ろにストーカー猫が?!(笑)


「俺様、ちょっと覗いただけ!悪い?」


強がっていても結局子猫。仲良く団子になっておねんねしてますね^^


「子猫って言うな!俺様、去勢済みの大人猫だぞ!」


「れいくん、おとな猫なの?」


「そうだよ!俺様、立派な猫さんです!」


「へー?そーかなぁ?」


(↑死ぬほど萌えた一枚。これを見て疲れが地球の裏側まで吹っ飛びました・笑)

兄弟で仲良く! 里親さん写真うますぎですよ・・・。


「モデルの俺様が可愛いのよ。」


これまた可愛くて仕方なかった一枚↓


いっぱい遊んでいっぱい食べて、ずっとずっと幸せにね☆


ね、可愛いでしょ?
もう危ないですよ。この可愛さ・・・。
素敵なお宅で、ハンサムなパパ綺麗なママに甘えて、お坊ちゃまとして生きてね^^

れいとゆうには、
のびのびと、そして心を折り重ねるように生きて欲しいな。
又絶対に会いに行くね! 次会った時は100%忘れられると思いますが^^;

☆☆☆おまけ☆☆☆


ほほ、ゆう&れいが居なくなってから落ち着きがなく、家中ウロウロして二人の事探しまくっていました。昨日位までずーと(汗)。さすがにちょっと可哀想だから、ずっと一緒に居られる猫さんを迎えようかな?(笑)。


ごめんねー、ほほ、これが君の試練なのよ。。。

「Ⅹ89れい、Ⅹ90ゆう、卒業おめでとう。ずっと幸せで居てね。ママさんのご実家で飼っていた猫さんがれいのようなタイプだったから、れいの事とても理 解してくれたんだって。ママさんのご実家の猫さんにも感謝だね。れいも大分慣れたみたいだし、本当に良かった!ぼくもとても嬉しいです。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*