まーもの名の由来 他


私が近所で保護し、マイ太郎さんちに預けている黒猫ひなのご家族を大募集中です。
クリックすると元のサイズで表示します

ひなの預かり日記はマイ太郎さんのブログをお読みください。バナーのリンク先もマイ太郎さんの方へお願いします。良縁を願って、マイ太郎さんと家族募集をさせてもらっています。希望者さんへの対応、お見合い、お届けなどは私も一緒にやっていきます。

ひなは日に日に心身ともに美しく変貌しています。

家族募集は一筋縄にはいきません。ちょっぴり悔しい思いもしましたが、気を取り直し、最高のご縁を結びたいと切に願っているので、皆さま、どうぞよろしくお願いします。

さて、今日はゴンタと福多朗の通院日。

夕方の予約ですが、今からドキドキ。

どうかゴンタが、病院に迷惑をかけませんように。福多朗の抜糸のメドがたちますように。

思えば、2012年は大変な一年でした。(まだ終わってないけど)

特に、前半、中盤は、もう^^;

ここへきて楽させてもらってる感じです。

ぬるま湯も悪くないですね(笑)。

中盤の主役はなんといっても、このお方でした。

私たちの宝物、まーも。
クリックすると元のサイズで表示します

怒りんぼで手がつけられないと思い込み、手術後、リリースを選択。2年以上経って、ようやく再保護した男の子。再び保護した時には、白血病陽性で慢性腎不全末期の状態でした。

はじめは怒ってばかりだったけれど、徐々に心を開いてくれるようになりましたね。

チチのお膝の上でTVを鑑賞中^^
クリックすると元のサイズで表示します

ふたりでなんの番組をみてたのかな?
クリックすると元のサイズで表示します

辛い治療にも耐えてくれました。

何度も死の淵から甦り、生きている姿を見せつけてくれたのです。

私はもし、いつか自分が手の施しようのない病に倒れたら、亡き愛猫のかつくんや、まーものように生きようと心に決めています。

そんな私たちとまーもへ、あたたかいご支援をつづけてくださったMWさまからのご質問!

Q、「まーもくんの名の由来は?」

お答えします!

A、まーもはもともと、母の店にお刺身目当てで通うようになった野良猫。母は非常に現金な女性なので、地域猫たちに自分にとって都合の良い名をつけたがります。

クロ(外で車に轢かれて死亡)→店が黒字になりますように。

マネー(私がともこに改名、その後ご縁に恵まれ今はとらまるに)→読んで字のごとく、自分にお金が入ればいいとの勝手な思いでつけた名前。

他にも、ラッキーなども。

ラッキーとはもちろん、猫ではなく、自分がラッキーでいられるように、です。で、ラッキーも改名。現在の保護猫ひかるです。

母はまーもに「まもる」という名をつけていました。

自分の店を守ってほしいとの気持ちを込めています。

なんでこの猫がママの店を守らなきゃならないの?

ってことで、まーもに改名。母の下心を取っちゃったって感じ(笑)。母はまーもの葬儀の際まで、彼を「まもる」と呼んでいました。妹は双方に気を遣い、母の前では「まもる」と呼び、私の前では「まーも」と呼んでいました。でも、まーもが本名です!

MWさま、これがまーもの名の由来です(爆)。

まーも同様、我が家で大きな存在だった卒業猫ほのの写真も1枚↓
クリックすると元のサイズで表示します

最近ようやく、穏やかな気持ちでほのを思い出すことができるようになりました。ご家族とは今もメールのやり取りをつづけています。ご家族もやっと気持ちに 整理をつけて、ほののグッズを片づけだしたようです。そのグッズを恵まれない猫さんたちにつかってほしいとのことで、お声をかけていただきました。ほの グッズですから、私も保護猫たちのいるお宅に、と考えています。ほののパパさんママさん、もう少しお待ちくださいね。

さて、長くなってしまいましたが、そろそろ通院の準備をしなければなりません。

福多朗はひゅっと連れていけますが、ゴンタくんの通院は、大変なのですTдT

最後に、最近の写真を数枚載せますね~♪

チチの誕生会は2回に分けることになっています。(本人が2回祝ってほしいって^^;)
クリックすると元のサイズで表示します

1回目は母のお店で。私が用意したTOPSの大きなケーキをお客さん全員に振る舞い、みんなで祝いました。誕生日プレートが割れちゃってる(汗)。チチは気づいたかな?

誕生日はごちそうが並びます(嫁ではなく、嫁の母の手作りですが)
クリックすると元のサイズで表示します

プレゼントは財布にしました。チチはブランド物に興味ないし、今は高い物を買えないから、デパートで丈夫そうなのをチョイス。前のが壊れてしまったから、今度のは長持ちするといいねえ。

そして703号室恒例! 寄せ書きレター♪
クリックすると元のサイズで表示します

べべ、ナナ、リル、ほほ、あまた、ゴンタ、福多朗、ひかる。

天国組のかつ、コロ、まーも。

総勢11名+ハハからのメッセージを送ったのです。

お子たちの分は私が代筆。

読んだチチの感想はこちら↓

「不覚にも泣いた。でもよく考えたら、これ全部、お前が勝手に書いてるんだよな……」

いいえチチ。これはみんなからのメッセージです。私は代筆しただけに過ぎません。みんながどれだけチチを大好きか、本当はわかってるくせに(笑)。

第2回目の誕生祭りは明日。サウナへ行きたがっているので連れて行く予定です。

ううう。

時間がにゃーい。

でももうちょっとだけ!!

昨日、卒業猫クー太の里親MIHOさんと一緒に、某韓流スターの来日コンサートへ行ってきました。韓流スターのコンサートなんて、すっかりおばさまですね、私たち。お子はチチが見てくれました。チチもそのスターが好きなので、機嫌よく送り出してくれましたよ^^

帰宅後もたくさんお土産話をせがまれました(笑)。

ホールは撮影禁止だったので、ドームホテルで記念写真を↓
クリックすると元のサイズで表示します

このツリー、でかっ!!(ヒールの高さを入れると私は170㎝近くあります)
クリックすると元のサイズで表示します

超クリスマスですね♪

★★★ありがとう★★★

卒業犬ジャンのママさんから、マカロンとおいしいパンをいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

ジャンが無事に年越しできるよう、ひたすら祈ります。ジャンママさん、ありがとう!

豆さまよりレターセットをいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

だいぶ前のプレゼントですが、今頃UPします^^; ありがとうございました。かわいくて大活躍です♪ この他にもお家で楽しめるプラネタリウムも!

皆さま、よい週末、クリスマスをお過ごしください~!

LOVE!

スポンサーリンク





コメントを残す




*