福多朗の一時退院、みものお家へ


皆さま3連休、いかがお過ごしでしたか? おかげさまで、私は充実しました。

連休最終日の本日、午前中、みもを連れて病院へ。

洗濯ネット越しの写真だからお顔が見えづらくてごめんなさい。
クリックすると元のサイズで表示します

採血をお願いしました。ウイルスチェックではなく、内臓の検査です。(健康診断12項目)
クリックすると元のサイズで表示します

他の保護猫たちにはここまでやっていないのですが、みもは長く我が家にいるので、検査を受けさせようと思いました。実はみもの目に小さな点模様があったので、それも気になっていたんです。目の診察も兼ねて、一度大巻先生に診てもらおうかなと。

結果、内臓の値はほとんどノーマル。肝臓も腎臓も、どこも悪くありません。パーフェクトな血でした。太り過ぎでもなかった。3.8キロ。体温も38度台。猫の平熱です。

目の方も特に異常が見当たらないので、経過観察でいいそうです^^

嬉しいです。健康体のままお嫁入りできるよう、キープしなきゃっ。

みもは車での移動が苦手なので、病院へ連れて行くべきか迷ったのですが、行ってよかったです。

行きはみもと私のふたりドライブ。

帰りはみもと福多朗と私の3人? ドライブ。

ふふ。

福多朗が一時退院したのです。

骨盤矯正の再手術を受けることに決めたのですが、手術予定日まで時間が空いているので、先生と相談した結果、いったん返してもらい、しばし703号室で過ごすことに。

「ただいま。ぼく、二度目の手術の抜糸もおえました」
クリックすると元のサイズで表示します

みんなにごあいさつ!
クリックすると元のサイズで表示します

同じ“成猫”なのに、あまたんに比べるとこびとのよう(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

みもの食器に顔を突っ込んで、みものごはんを奪っているところ。
クリックすると元のサイズで表示します

さすがのみももどん引きでした^^;

いやあ。

福多朗元気すぎるよ。うるさいし。

入院前に比べると、別猫のようです。

歩行がうまくなりました。歩くスピードも、恰好も、格段に進化しています。すごいなあ。

「へへ。ぼくもやるときはやるでしょ?」
クリックすると元のサイズで表示します

手術は負担が多いです。福多朗にとっても、私たちにとっても。チチと私はお金持ちじゃないからね。だけど、福多朗の様子をみて、骨盤矯正手術を受けさせて本当に正解だったと思いました。もう一回だけがんばろう、福多朗。そうしたら生活がもっと楽になるから。

夜、みんなにお留守番してもらって、私とチチは都心へ。

とは言っても、夜遊びではありません。

みもの里親さんのお家に行ってきたのです。

お見合い時の一枚↓
クリックすると元のサイズで表示します

お見合いはご夫婦が我が家までお越しくださいました。うちだとゆっくり話せないから、うちのマンションのレンタルルームを利用してのお見合いでした。マイ太郎さんも同席してくれました。マイ太郎さん、ありがとうございました。

里親さんちは、広く、窓もたくさんあります。脱走防止対策の件で、お届け前に見に来てほしいと言ってくださったので、お言葉に甘え、遊びに行ってきました。車の苦手なみもは、残念ながら連れていけなかったけど^^;

お届け前なので、どんなご家族かはまだナイショですが、この力作をみて、心の底から感動。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

まだまだありますが、写真に撮ったのはとりあえず2か所だけ。

室内でみもを大切に育てると決めてくださった里親さん。

奥さまは、自治体が開催する“猫の飼い方教室”へも通われています。もちろん、みものために。

皆さまも絶対に安心してくださるすばらしいご縁だと思います。

お届け前なのに、私たちのために貴重なお時間をありがとうございました。

私も保護主として、こういう時間を惜しみたくありません。

双方が丁寧に紡いだご縁です。お届け記事をお楽しみに^^

柿&ケーキ、ごちそうさまでした。大量の柿のおみやげ、ありがとうございました。ペコリ。

スポンサーリンク





コメントを残す




*