みもとかすみと福多朗


2度目の追記:ご心配をおかけして申し訳ありません。福多朗は入院となりました。詳しいことは 今度改めて書きますが、今時点では命に関わるような状態でないことをお伝えしておきます。交通事故の影響で、ゆがんだ骨盤がへんな形にかたまってきてしま い、排泄(うんち)が、うまくいかなくなってきたらしいです。レントゲンで確認しました。命を賭した大手術から、まだわずかですので、先生と私は、できれ ば骨盤はまだいじらない方がいいと考えていました。その関係で、去勢手術も見送っていました。1度の手術で、断尾、断脚、骨盤の矯正、去勢のすべてを一気 にやるのは、福多朗の場合は、不可能でした。術中に失血死する恐れがあったからです。輸血をしながらの手術でしたが、福多朗自身の血と体力が足りず、断尾 と断脚のみで、精いっぱいでした。骨盤矯正手術をするか、軟便剤を使いながらコントロールしていくかは、この入院中の様子で決まるそうです。あたたかく見 守ってくださる皆さまに取り急ぎご報告を。

追記:福多朗がたった今また吐いてしまいました。心配なのでこれから病院へ行ってきます。結果は追記で追ってご報告させていただきますね。

昨日、お友だちのみいさんにみものアピールフォトを撮ってもらいました。

夜、91枚もの写真をみい先生が送ってくれました。写真の整理をしながら、改めてみもの愛らしさを実感。やっぱかわいいわ♪

やわらかい表情のみも。また新しいシュシュをつけて。
クリックすると元のサイズで表示します

みもがつけたシュシュは、全部お嫁入り道具にします。

かつおバーをおねだりするみも。
クリックすると元のサイズで表示します

普段、私とチチと妹以外の人間にはほとんど会わないみもが、カメラマンみいさんに少し緊張するんじゃないかって心配したけど、割りと大丈夫でした。みいさんとは2度目だもんね。

お嬢さま、かつおバーを狙いすぎですって(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

「くれ~」
クリックすると元のサイズで表示します

しっぽをピンと立てて、ごきげんです。

「うふふ。モデルさん業もわるくないかな?」
クリックすると元のサイズで表示します

みも、モデルさんお疲れさまでした。いろんなポーズをとってくれて、どうもありがとうね。

みい先生と一緒に、サーモンサンド、マフィンを食べました。重いカメラを持って、せっかく来てくれたのに、手づくりランチじゃなくてごめんね、みいさん。

みいさんが撮ってくれた写真は、ちょっとずつUPします^^

みいさん、お疲れさまでした。ありがとう。

みいさんのところには現在、保護子猫マーくんとアキちゃん、保護成猫愛ちゃん&夢ちゃんがいます。みんな家族募集中です。

子猫の様子はこちらをご覧ください⇒ http://sakuchan21.tumblr.com/

ここ最近、私が保護した猫たちは9匹ですが、ブログを読んでくれているお友だちのみいさんですら、「よくわからない」と言うので、保護した順に書いてみました。

①みも
②まこと(とら)
③かすみ
④みゆ(くるみ)
なお
⑥ロト(ジン)
⑦福多朗
⑧コマキ(しん)

⑨ひな

3番目に保護したかすみちゃん。この写真は保護直後のかすみちゃんです。
クリックすると元のサイズで表示します

はんなりさんのご厚意で、預かり~里親探しのすべてやってくださり、本当にありがたかったのですが、かすみちゃんがこの度、良縁に恵まれたことをお知らせします。

詳しくは、はんなりさんのブログに書かれています。はんなりさんに心から感謝します。はんなりさんがいなかったら、次から次へと保護できたかわかりません。いつもやさしく励ましてくださり、笑顔で応援してくださるはんなりさんに救われました。

はんなりさん、ありがとう!
かすみちゃん、おめでとう!

どうかずっと幸せでいてください。

はんなりさんからお写真を拝借しました。新しいご家族に抱かれるかすみちゃん↓
クリックすると元のサイズで表示します

ふっくらして、とってもかわいい♪

最後に、ご心配をおかけしている福多朗ですが、後ろ足がないせいか、どうやら排泄(うんち)がうまくいかない時があるようなのです。便秘がちになると食欲 が失せるので、昨日、胃腸サポートの療法食と、マイトマックスというサプリを買いました。IBDと闘病中のベベもマイトマックスを飲んでます。昔から重宝 しているいいサプリメントです。まずはお通じの問題をクリアできれば、もう少し楽になるかもしれません。

あれから一度も吐いていないし、食欲が完全にないわけではないので、心配しないでくださいね。もう少し様子をみて、明日にでも、病院へ連れていこうと思います。
クリックすると元のサイズで表示します

また福多朗の写真をUPしますね。

ではでは!

今日はこの辺で~!

スポンサーリンク





コメントを残す




*