おやつの時間


皆さま こんにちは♪

バイトに少し慣れてきました。バイトの日は、基本立ちっぱなしなので、めっちゃくちゃ疲れます^^; 距離も遠いため、酒臭い満員電車に揺られて帰るのが しんどいです。家に着いても、やることがいっぱい~。でも、お子たちの姿に励まされます。早くケチケチ生活や、生活苦を脱して、足裏マッサージ1時間&韓 国料理たらふく食べたいです。

私が働きに出ている間、チチがめい&大吉のかわゆい動画をUPしていましたね。

あれをみて、私は心底、めい&大吉が愛おしくなりました。本当によくできた動画ですね。めい&大吉の「素の日常」、まだご覧になっていない方はぜひぜひ。

めいはお問い合わせを数多くいただきましたが、不運にも、お見合いの日取りが決まった後に、先方さんの事情? やなにやらで、辞退がつづいています。未 だ、里親さんが決まりません。お問い合わせすらなくなりました。ご縁の問題だから仕方ないけれど、お見合いの日取りまで決まっているのに、その後「辞退」 がつづくと、悲しくなります。すごくたくさんの時間をかけているので、時間が惜しかったなと思うことも。すみません、つい本音が^^;

数日前まで、めいのことで凹んでいました。
はじめてめいを、“かわいそう”だと思ってしまいました。

めいはかわいそうな子ではないはずなのに、めいに失礼なことを言ってしまいましたかね? ちゃんといい里親さんがみていてくれるはずです。責任感が強くて、愛情豊かな方が!

めい&大吉&リア子は随時里親募集中です。お問い合わせください♪

※コメントでお問い合わせしてくる方がいますが、コメントだけでお話がまとまることはあり得ません。やり取りはメールでさせていただきますので、「いつで も里親募集中」で私のメールアドレスを取得し、そちらからメールくださいね! 私は脱走防止にこだわるタイプの人間なので、その部分がルーズな方にはお渡 しできません。猫の命がかかっているからです。でもでも!! 不安に感じることはありません。どんなご家庭でも簡単に脱走防止できます。必要なら、策を一 緒に講じていきましょうね^^

前置きが長くなりました。

今日は猫たちのおやつタイムの時間を、私の目線から

保護猫いっきゅうはもう、我が家を巣立ちました。今日の写真は、巣立つ数日前の写真です。
クリックすると元のサイズで表示します

リビングでお昼寝中の面々。ケージの中にはいっきゅうがいます。
クリックすると元のサイズで表示します

激しくスヌーゴンを嫌っていたほほも、近くでくつろぐようになりました。
クリックすると元のサイズで表示します

卒業猫春吉の里親さんにいただいた高級ウエットが、本日のおやつでございます。それにしても、この入れ物、かわいすぎて開けるのがもったいない
クリックすると元のサイズで表示します

まずはいっきゅうさんから! ケージからしっぽがはみ出ているのがキュートです。
クリックすると元のサイズで表示します

舌出して、味わっていますね。
クリックすると元のサイズで表示します

「うんっ。高級料理の味がするっ」
クリックすると元のサイズで表示します

ほほはウエットだけだと食べないので、カリカリの中にちょっとだけ入れてみました。
クリックすると元のサイズで表示します

あまたんは……必ず……
クリックすると元のサイズで表示します

こうなる↓ お皿から出ちゃってる。汚いよー。勢いありすぎで動きまわるから写真がブレブレ
クリックすると元のサイズで表示します

もう少しお上品に召し上がれないのかしら?(ホホホ)

大吉から隠れるように、チチを盾にして、めいめいも食べました。
クリックすると元のサイズで表示します

めいは大吉に譲るけなげな子ですが、大吉が調子に乗って、めいから奪いつづけていると、本気で怒るんです。大吉の頭をすこんと叩いて、ダンボールハウスに 踵を返すの。ダンボールハウスの中で、しばらくいじけたあと、またご機嫌顔に戻る。超女の子なんです。今どきの女の子なの(笑)。もう、かわいくてかわい くて♪ めいめいだ~い好きっ!!

最後になりましたが、大くんも食べましょうねー!
クリックすると元のサイズで表示します

チューが上手で、一見おとなしい? 大吉にだって絶対に良縁があるよ。
クリックすると元のサイズで表示します

めちゃくちゃハンサムでイケてるもん♪ みる目がある人ならすぐわかる。ね!

次回はこのお方の卒業記事を2回にわけてUPします。
クリックすると元のサイズで表示します

流星のごとく突如703号室に現れたいっきゅうさん
クリックすると元のサイズで表示します

背景がごちゃごちゃしている写真だけど、チチと、「手のひら(しわ)と手のひら(しわ)をあわせて、幸せ~」な感じが、なんか好き!
クリックすると元のサイズで表示します

~お願い~

703号室を応援してくださる方は、卒業猫あずきの投票を応援してください♪

ここをクリックすれば投票できます↓↓↓

http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/311/

かつくん「おやつの時間、大切だよね。いつもはハハがスーパーで買ってくる98円の、かつおバーを食べているぬ子たちですが、今回は特別。ちなみに犬たち は、みなさまからいただいたおやつを食べたり、ハハが茹でるお肉や野菜を食べています。ゴンちゃんだけは、生の大根やシイタケも大好きだから、生の野菜も おやつになっちゃうみたいだけど。まあ、ゴンちゃんはなんでもよく食べるからね。今日のおやつは、“アボガドクッキー(犬用)”と、プチトマトだって。

一応神経質な方のために、ぼくからつけくわえておきますが、おやつを与えるスプーンは、一回一回ちゃんと洗ってます。チチが洗っているから、きれいになったかどうかはビミョーだけど。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す