いっきゅうの卒業式1


気分が鬱々としています。理由はいろいろあるんですが、自分の精神力の弱さからくるものだと思うので、もっといい方に頭が働くよう、努力しないと。忙しすぎて、リラックスできる時間がないのも原因ですね。

ささ!

愚痴ってばかりはいられません。今日は、いっきゅうさんの卒業について♪

いっきゅうのお見合いは、うらら邸で行いました。実は、その時期、うららさんはチチのご両親の愛猫、じゅんちゃん、たまちゃん、サンちゃんを預かってくれていたのです。

本当は嫁の私が、預かる約束だったのですが、我が家は、頭数が多すぎて無理でした。保護したばかりのいっきゅうを、うららさんに預け、私がチチの実家の猫 たちを預かろうと考えていたのですが、うららさんがチチの実家の3匹を預かってくださるというので、特別甘えさせてもらいました。保護猫でもないのに、す みません。でも、超助かりました。そのおかげで、いっきゅうを我が家で保護できたのですから。

じゅんちゃんたちにちょくちょく会いに行ってたので、うららさんちでお見合いをした方が、うるさい我が家より、ゆっくり話ができると思いました。

うららさん、じゅんちゃんたちを預かってくれてありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

チチの実家のじゅんちゃん。もう10歳になるけど元気いっぱいのアメショーの女の子。
クリックすると元のサイズで表示します

たまちゃん。まあるいでしょ? こちらは保護活動をしている女性から姑が譲り受けた子です。
クリックすると元のサイズで表示します

末っ子サンちゃん。おしゃべり女のサンちゃんは、姑自身が保護し、お家に入れた子です。
クリックすると元のサイズで表示します

みんなよかったね! うららさんちで夢のような時間を過ごしたもんね。

お見合い時の写真はありませんが、いっきゅうもはじめて訪れるうららさんちで、終始リラックスしていました♪ 里親さんがメロメロになるわけだ^^

703号室でも、いつも勝手にくつろいでいたよね。
クリックすると元のサイズで表示します

いっきゅうがいるだけで笑いが絶えない日々でした。
クリックすると元のサイズで表示します

外では、常にあらゆることに警戒し
クリックすると元のサイズで表示します

ベベナナリルのこと、すごく怖がっていたのに
クリックすると元のサイズで表示します

お家に入った瞬間から、みんなと仲良くできたのはどうして???
クリックすると元のサイズで表示します

教えて、いっきゅうさ~ん♪
クリックすると元のサイズで表示します

「じぶんでも、よくわからないのですが……」
クリックすると元のサイズで表示します

「おそらく、ぼくはお外がキライだったんでしょう」
クリックすると元のサイズで表示します

「野良猫と呼ばれるのも、イヤだったのです」
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼくはお家の中で、寝っ転がりながら、家族と一緒にテレビをみるのが好きです」
クリックすると元のサイズで表示します

「21世紀の猫ですからね。この時代の猫は、大概そんなもんですよ」
クリックすると元のサイズで表示します

そっか^^;

お家でぐうだらしたかったの。

家と外で、これだけ態度が違う猫ははじめてだから、いっきゅうの行動にはただただ戸惑ってしまったわ。でも勉強になった。いっきゅう、どうもありがとう。やっぱり外で生きる猫は、いろいろ大変なのよね。いっきゅうの姿をみて、改めてそう感じたよ。

それにしても、いっきゅうのご縁、超スピーディに決まったと思いませんか? いくらいっきゅうが愛嬌たっぷりだからって、「いつ里」に掲載する前に、すぐ決まっちゃうなんて、不思議だったでしょ?

実はいっきゅうは、703号室卒業猫のお宅にお婿入りしたのですよ♪

いっきゅうのお姉さん猫は、約6年前、まだ私がブログをはじめる前の卒業猫なんです。6年間、ずっと里親さんと仲良くさせてもらっています。里親さんのお家に遊びに行かせてもらったり、私の本の出版イベント「ONE!」にお越しくださったことも^^

愛猫の具合が極端に悪いときは、東大病院にまで行ってMRIを撮ったり、日々脱走防止に力を入れてくださったり、完璧に信頼できるご夫婦なんです。超親バカですよ(笑)。

長くなりましたので、里親さんの紹介は、次回にさせていただきます。皆さま、ご安心ください。いっきゅうは幸せになりました!

~お願い~

703号室を応援してくださる方は、卒業猫あずきの投票を応援してください♪

ここをクリックすれば投票できます↓↓↓

http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/311/

かつくん「いっきゅうのお姉さん猫は、ぼくが生きている頃の卒業生だよ。美しい子猫だったよね。ぼく、ケージ越しに少しだけ会ったことあるんだけど、恋してしまいそうだった。

まさかそのお宅に、いっきゅうが仲間入りするとは……。縁って不思議だよね。

あ、いっきゅうはお名前が変わりません。みなさまがつけてくれたいっきゅうのままです。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す