4頭のニューフェイス+ぽんた


頭が痛いので、頭痛薬を飲んでの更新です。コメント、すごく励みになっています。感謝感謝で す。こんな時こそ、お返事を書きたいのですが、時間がまったくありません。ブログの更新が追いつかず、たくさんのできごとが未紹介のままです。コメントの お返事は、生活が落ちついたら、その時の記事からまたはじめようと思います。今までお返事できなかったにも関わらず、コメントを寄せてくださった皆さま、 どうもありがとうございました。この場からお礼をさせていただく失礼をお許しください。メールも、超緊急のもの以外は、ごめんなさい。今はタイムリーにお 返事ができそうにありません。

先日亡くなったキジトラのおちびさんは、翌日、MOMOで病院合同葬をお願いしました。ノミがすごくて、手に負えなかったのと、個別の火葬をする経済的な 余裕がなかったのです。合同葬は、個別葬より値段が安いのですが、心を込めて丁寧にやってくださるところです。僅かばかりのお金は、生きている子に使わな ければならないので、そのようにしました。

声をかけてくださった皆さま、おちびさんに代わってお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

おちびさんを緊急搬送した病院への支払いをしていなかったので、今日、払ってきました。妹の愛犬まめが「心臓」でお世話になっている病院なので、まめの検診も兼ねて。

疲れてしまい、本日のまめの写真をUPする気力がないですが、ぽんたの写真をどうぞ♪
クリックすると元のサイズで表示します

ぽんたは私の妹の保護猫です。詳しい経緯は、今度絶対に紹介します。

ババのお店にお刺身目当てに通うようになった新顔です。

妹夫妻が勇気を持って保護し、すべてのケアを済ませ、ご縁探しに備えています。

私はこれまで、妹に一度も保護活動を強制したことはありません。私の妹であるがために、私の言いなりになり、保護活動をするのは、ちがう気がしたからで す。通院や留守番のお手伝いはお願いしているけれど、犬を保護してほしいだの、猫を保護してほしいだのは言いません。妹は大学生の頃から、元捨て犬のまめ と元捨て猫の福を私から引き取って暮らしているので、それだけで十分だと考えていました。

だから、今回のことは、素直に感動しています。

多くのことをしなくても、たった1匹でもいい。

気にかけた子に、あたたかい手を差し伸べてくれた妹を尊敬します。

そうやって、一歩だけでもなにかをはじめるすべての方を心から尊敬します。

ぽんたくんはFIVキャリアですが、人を吸い込んでしまうほど愛嬌のある猫です。

一生懸命生きてきました。絶対に幸せになってほしいです。

妹がぽんた専用のブログをはじめたので、「お気に入り」に登録して応援してくださいね(笑)。

http://ponpokorin0117.blog.fc2.com/ 「ぽんぽこりん日記」

超かわいいので、私は更新が待ちきれません^^

703号室も、この数日でガラっと変わりました。

うちの近所で、猫がまとめて捨てられたらしき事件? が起きたので、まーもの生前から私は夜な夜な、捕獲箱や洗濯ネットで地味に保護をくり返しました。素 手で保護した子もいるし、捕獲箱で保護した子もいます。全頭私が保護しました。自分で自分を誉めてあげたい。がんばったよ私(爆)。

まだ1歳前後のお子たち4匹保護しました。

最後の子は、昨夜ひとりで粘ってGETです。

簡単に書いてますが、実際結構苦労したんですよ(涙)。

全員人慣れしています。よって、リリースは考えていません。

まず、先日まーもがちょこっと紹介した「まこと」と「みも」。キジトラの男女です。
クリックすると元のサイズで表示します

まことは去勢しました。みもは明日不妊手術予定。膝上がまことで、その下の子がみも。

ふたり合わせて「まーも」。

ウイルス検査マイナス。食欲旺盛。1歳未満の若く、ありがたいくらい元気なお子たちです。

里親さんになってくださる方は、ご連絡くださいね。

3番目に保護したグレー×白ちゃん↓
クリックすると元のサイズで表示します

女の子で、生後8カ月程度です。

珍しい毛色で、絶世の美猫なのに、写真を撮る時間がなく、こんな写真でごめんなさい。

ウイルス検査はマイナス。やさしい女の子。明日不妊手術予定。

名前がまだありませんが、この子は、信頼できる方のお家に移動します。そこで家族募集を開始する予定。ご自身も保護猫を抱えているのに、助けてくれてありがとう。その方のお名前は、また改めて紹介させていただきますね。

昨夜、捕獲箱で保護したのはこの子↓
クリックすると元のサイズで表示します

これまた大変な美しさ。保護したてなので、まだ病院には行ってません。

慣れない外暮らしが過酷だったせいか? 後ろ足に油のようなベトベトがこびりついています。どうにかしないと。食欲旺盛の、生後8カ月程度の若い女子。明日不妊手術予定。

保護が早かったから、全員状態がいいです。それが本当にありがたい。

この子たちの医療ケアに充てるお金や食費を稼ぐために、私は仕事もがんばりますので、ますます忙しくなります。卒業生なども気になりますが、私はまず、家族のいない子に力を注がなければならないので、皆さまにご理解をいただけますよう、お願いします。

☆☆☆お知らせ☆☆

直木賞作家の森絵都さんの「君と一緒に生きよう」が文庫化されました!! (文春文庫)
クリックすると元のサイズで表示します

私がまるまる一章に出てきます。その章は恥ずかしいですが、この本は、すばらしい本なので、まだお読みでない方はぜひ、ご購入ください(笑)。お願いしますよ。

文庫になるにあたり、森さん主宰で、座談会も催されました。座談会には私も出席しました。
クリックすると元のサイズで表示します

同じ悩みを持つ方々との本音トークは、大変勉強になりました。その様子も書かれていますので、気になる方はお読みくださいね。いい年して、私の話し方がバカっぽいのは、スルーでお願いしますよ。

「話し方だけじゃなく、実際ハハはおバカです」
クリックすると元のサイズで表示します

まこと……。

そういうこと言う?(笑)

☆☆☆ありがとう☆☆☆

じゅんさまより、中華饅セットが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

おいしくておいしくて……。

ごちそうさまでした。じゅんさまからは、まーもへのご寄付もいただきました。まーもが亡くなる直前でしたので、お金が残ってしまい、その分は先日亡くなったおちびさんなどにつかわせていただきました。どうもありがとうございました。

明日の女の子たちの不妊手術は、うららさんが搬送のお手伝いをしてくださることになっています。苦しい時に助けてくださる方々のおかげで、前に進んでいます。

まだまだ書きたいことがたくさんありますが、今日はこの辺で。

スポンサーリンク





コメントを残す




*