生と向き合う ③卒業生ほの


いや~。

泣いていいっすか?

昨夜、バイトから帰ったのが深夜12:40

家を出る前も、何時間も家事をやりました。

帰った後も、やるべきことが山積しています。

ゴンタのシーツをかえ(これが一番疲れる)、まーもの点滴、みゆきの投薬&点眼、ほのの投薬、犬猫のトイレ掃除……。キッチンの洗い物、洗濯。昨夜はみゆ きがトイレを失敗したとのことでしたので、みゆきのトイレを丸洗いして、砂の種類をかえました。ついでにほののトイレも丸洗い。その後、ようやく自分のお 風呂。

外で働いたあと、深夜にこれをすべてやるのは、本当に大変です。

でも、ここで終わらないのがうちなんです。

みゆきがチチの羽毛布団におしっこしたらしいので、チチの羽毛布団を洗ったんですよ私(号泣)。ようやくすべてを終えたのは、夜中の3時すぎ。韓国ドラマをみて寝るのが楽しみの私ですが、最近は30分でギブアップし、コンタクトをつけたまま寝てしまうことも^^;

で、ちょっと仮眠して? 朝8時にはまーもの点滴。

睡眠時間足りないよー!!

狂ったように眠りたい。

まーもの点滴、犬の散歩、みゆきの投薬、みんなのごはん、洗濯、掃除、それらをこなしながら、今朝はベベを連れてMOMOへ。べべ、ドッグドッグ(検査) のため半日入院です。MOMOへ行きましたって、しょっちゅう書いてるでしょ? でもMOMOって別に近くないんですよ。車を飛ばしても、703号室から は、20分~30分かかる距離です。

だから往復約1時間(涙)。

我が家の金銭的な事情で先延ばしにしてきたベベの健康診断を、これ以上延ばすのは不安だったので、大安の本日、予定通り先生にお願いしてきたんです。

ああ。どうかどうか。

今日は従妹のシェンシェンの誕生日なので、一緒にランチします。

プレゼントも渡したいし^^

夕方ベベのお迎えに行くまでの間、1時間はお昼寝したいんだけど、無理かなあ?

私の1日って、こんなもんです。

今はやることが多く、自分だけの時間はほとんどありません。

でも、気力が前より上がったから、テンションは高いんですよ。ご心配なく♪

さて、長々と自分のことを書いてしまいましたが、今日は卒業猫ほのについて。

皆さまご存知の通り、ほのは現在703号室にいます。9月半ばまで滞在する予定です。まだまだ長いですね。ほのをお預かりするのは、私にとって、勇気の要ることでした。うちは頭数が多いし、ほのの病気を私がちゃんと看れるか、心配だったのです。

我が家に来た日。うちのお子たちは、みんな歓迎モード♪
クリックすると元のサイズで表示します

元気に見えても、体の中で異変が起き、突如倒れてしまう。
クリックすると元のサイズで表示します

なにかのきっかけで、脆くなってしまった肝臓から出血し、そのまま死に至ることがある。肝アミロイドーシスはそういう難病です。症例が少ないのは、発見が 難しいとされるため。普通は1度でも倒れると、もうダメだそうですが、ほのは3回も生還したのです。この病気にかかったほのを弱い子とみるか、この病気を 患ったにも関わらず、奇跡を起こしつづけるほのを強い子とみるかは皆さま次第ですが、私は、後者ですね。

とは言っても、注意が必要なので、極端に高い場所へのジャンプおよび着地やドタバタ疾走を控えさせ、抱っこする時は、ほののお腹に圧をかけないよう心がけ ています。どんなに気をつけていても、ひとたび肝臓から血が溢れだすと、どうしようもありませんが、自分のできる範囲で、ケアをつづけていきたいと思いま す。

病状が今より悪化することも考えられるため、ルルさんがほのにゴンタサイズの巨大ケージを買ってくれました。3段ケージが使えなくなったらこれをつかいます。
クリックすると元のサイズで表示します

ルルさんごめんっ! 置く場所がなくてまだ組み立ててないけど^^; 先生、今のところ3段ケージでいいって言ってくれてるから、もう少し3段で様子をみるね。

ほののことを、ご家族は心から慈しんでいます。

703号室に会いに来たほのパパさん(明日も来ますよ)
クリックすると元のサイズで表示します

ほのはパパとおやつの時間を楽しみました。
クリックすると元のサイズで表示します

遠方にいらっしゃるママさんからも毎日メールが届きます。
クリックすると元のサイズで表示します

通院も、必ずパパさんと一緒です。
クリックすると元のサイズで表示します

まだカラーが取れてなかった頃
クリックすると元のサイズで表示します

カラーが取れ、エコー検査をクリアするほの。いつもそばにはパパさんが。
クリックすると元のサイズで表示します

病気は辛いけど、幸せな猫さんだよね。
クリックすると元のサイズで表示します

ほのは。
クリックすると元のサイズで表示します

8月の下旬に一時帰宅も予定しているので、まずはそこを目標に、私もがんばります!!

幸い、うちのお子たちとはこんな感じだし(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

そうそう、私、「ほのちゃん日記」をつけているのです。
クリックすると元のサイズで表示します

この日記と、元気なほのを無事にご家族に託したい。
クリックすると元のサイズで表示します

ほの、大好きだよ。窮屈な生活だけど、もうちょっと辛抱してね。

かつくん「ハハ、字が汚いから、ほののパパママさんは読めるんでしょうか? ほのの体調が急変しないか緊張する毎日でしたが、近頃、ハハもようやく慣れてきたそうです。

物資やプレゼントが届いていますが、またの機会にUPするそうです。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す