ババの店


最近、頻繁に通っている店は、うちの母親の店。

703号室から徒歩2分の場所にある、台湾料理屋。

ババが台湾料理をはじめたいと言った時、私はうちの母親の味が、他の人に奪われてしまうような? 母親が誰かに取られてしまうような? 複雑な気持ちを抱きました(笑)。マザコンですね。でも、今はいろんな方が食べに来てくれるのが嬉しいです。

先週、このシーズンしか食べれない「台湾タケノコ」を目当てに、作家の森絵都さん、絵本作家のスギヤマカナヨさん、某新聞社I氏、編集者菊池さんが、お店に来てくれました♪

森さんは私の状況を知っているので、延期にしては? と気づかってくださったのですが、延期にしたらタケノコのシーズンが終わってしまうし、皆さんと会うと、前向きな力を得られるので、予定通り来ていただくことに^^ いざとなったら2分で帰れるしね~!

タケノコを食べるのがひとつの目的。

もうひとつは、うちの妹夫妻の結婚おめでとうの会(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

妹婿のたかは、森さんたちが祝ってくれるのを心底楽しみにしていました。たか、よかったね。

Iさん、つい先日もお会いした気がします。この日も、入れ歯の図書カードを配ってくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

本当にステキな男性です。チチはすっかりIさんのファンに

写真はほとんどチチが撮りました。酔っていたので、ブレブレ(汗)。
クリックすると元のサイズで表示します

日本語を勉強中の従妹のシェンシェンもいます。私の横にいるのがシェンシェン。
クリックすると元のサイズで表示します

日本酒を飲みすぎて転び、足の骨を折りましたので、この日はギブスを装着しての参加です(爆)。

菊池さんに日本語を教えてもらうシェンシェン。いつも教材を持ち歩いています。
クリックすると元のサイズで表示します

うちのババ。厨房から出てきて、皆さまへごあいさつ。チャイナ服でおめかししてます。
クリックすると元のサイズで表示します

食卓を囲んで
クリックすると元のサイズで表示します

語って食べて
クリックすると元のサイズで表示します

腹の底から笑う!
クリックすると元のサイズで表示します

私を含め、皆さまいろんな思いの中で生きています。
クリックすると元のサイズで表示します

だけど、こういう時だけは……。
クリックすると元のサイズで表示します

心癒される至福の1日でした♪
クリックすると元のサイズで表示します

皆さま、遠い中、どうもありがとうございました。LOVE!

カナヨさん、フレグランス、ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

うちゴンちゃん臭がすごいから、重宝します。実はこれ、私持ってるんですよ。2本目です!

森さん、マカロン、犬のおやつ、ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

マカロンは、次の日にはなくなりました(笑)。おいしかったです。ごちそうさまでした。妹夫妻にもいろいろいただいてしまい、申し訳ありませんでした。

★★★おまけ★★★

ほのに会いに来たほのパパさんを連れて、ババのお店に行った時の1枚。
クリックすると元のサイズで表示します

現在、期間限定で単身なので、食事に困っているんじゃないかって、老婆心がつい……。

ほのとパパさんの再会の様子は、また今度UPしますね。

かつくん「すごく楽しかったみたいですね。ワイワイみんなで食べるごはんはおいしいからね。

ほのがお薬を上手に飲めないのが、ハハの悩み。明後日ほのをMOMOへ連れて行くので、その時に先生に相談してみるそうです。みなさまにご心配をおかけしているまーもですが、あとで、チチハハとMOMOへ検査に行ってきます。また改めて報告しますね。

それから、うららさんに預けている茶白猫のひかるくんのことも、また書きます。次の1週間は、動物病院への通院週間になりそうなハハ。たぶん、ほとんど毎日動物病院通いじゃないかな? みなさま、よい週末を!

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す