日々の楽しいこと


皆さまこんにちは。今日は最近のできごと、楽しかったあれこれを勝手に自慢しまーす♪

普段、通院か掃除かバイトをしている地味な主婦の私ですが、合間合間に、いいこともあったり。先週末は、お世話になっているマイ太郎さん宅へチチと遊びに行ってきました。

ホスト役のはっちゃん。いつみても心が和みます。
クリックすると元のサイズで表示します

スマホしか持ってなかったので、マイちゃんたちの写真は失念。

マイ太郎さんが作ってくださったディナー、おいしかったなあ♪
クリックすると元のサイズで表示します

パスタも最高!! チチ、大盛りにしてもらってご満悦でした。
クリックすると元のサイズで表示します

ケーキは私からのおみやげ。みんなで食べると余計甘く感じますね。
クリックすると元のサイズで表示します

マイ太郎さんは、まーものことをとても気にかけてくださっています。Nさま、マイ太郎さん、ありがとうございます。まーもと、もう少し仲良くなれたら、部 屋の中をフリーにしたいな。今はまだ、輸液前に暴れてしまうので、ケージの中にいてもらってますが、徐々にまーもの行動範囲を広げていきたいです。まーも の食欲は安定しています。ご安心を。

マイ太郎さん、北海道産のアスパラやシュークリーム、ありがとうございました。アスパラは早速次の日我が家の食卓に並びましたよ。アスパラ入りのカレーとアスパラ焼きを作りました!
クリックすると元のサイズで表示します

まーもの話が中心になっていますが、スヌーゴンも元気です。
クリックすると元のサイズで表示します

近々ゴンタの写真をいっぱいUPするので、ゴンタ目当てで703号室にきてくださっている方は、楽しみにしててくださいね。

それ以外のメンバーも変わらずです。ブラッシング中の美女
クリックすると元のサイズで表示します

お手手の構えといい、表情といい、優雅で気品に溢れているでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

ナナ、今でも十分にきれいだけど、ブラシ後はもっとピカピカになるよ^^
クリックすると元のサイズで表示します

ナナちゃんのお顔に、胸キュンのお母さん、でした。

最後に、月曜、ハハ妹とお出かけした時の様子を。またまた妹の結婚ネタです(笑)。

だいぶ前から、お祝いを買ってあげる約束をしていましたが、生活が困窮していた私は、「もうちょい待ってね」を口癖に時間を稼いでいました(爆)。お祝い といえば、2ヶ月ほど前に、妹婿のたかちゃんにネクタイを贈ったっきり。奈良へ行った時の食事代や宿泊代は、妹夫妻が出してくれたので、姉として、不甲斐 なく思っていました。数か月の間、地道にバイト代の一部をへそくりにまわし、ようやくこの日を迎えたのです♪

まずはタイ料理でランチ! ふたりともナシゴレンを注文しました。
クリックすると元のサイズで表示します

その後、お目当ての丸ビルコンランショップへ

なににしようかな?
クリックすると元のサイズで表示します

妹んちのお皿は、ほとんどが100円ショップ出身。

「いいお皿ほしい。でも自分で買う勇気がない」

と言っていたのを思い出し、お皿に決めました。妹も私の案に賛成です^^

私の一番好きなお皿をみつけました。かなりの大皿。アフリカ製です。
クリックすると元のサイズで表示します

差し色の赤の鮮やかなこと!! そして芸術的なレース模様(ため息)。ああ。スマホのカメラじゃダメダメ。この大皿の美しさを伝えきれない。

コアなファンが買い占めるため、一度は欠品しましたが、再び復活したようで、何枚もありました。自分の分もほしかったけど、私は主役ではないので、また今度ってことで^^;

アフリカ製の大皿とおそろいのボールは2つ買いました。これは赤が入ってないんです。ちょっと残念。だけど、レースの迫力が増し、アニマル柄にもみえちゃうすごさ。カッコイイ。
クリックすると元のサイズで表示します

黄色のボール。大きめです。
クリックすると元のサイズで表示します

いろんな色の中から黄色をチョイス。実際のよさの10分の1も出てない^^; 写真下手だな。

ゼブラ柄の? プレートは2枚買いました。よくみると、2枚とも模様がちがうのです。
クリックすると元のサイズで表示します

これはコンランのオリジナル。アフリカ製の大皿のぼやっとした印象とは全然ちがうテイストですね。パスタを盛ってもかわいいかと♪ 重さもちょうどいいので普段使いに向いてます。

計6枚、お買い上げ~!

両手に袋を提げながら、嬉しそうにちょこちょこ私のあとをついてくる妹は、子供の時の顔でした。飴やお菓子を買ってあげた時の顔。私の一番好きだったあの顔。ふふ。

ようやく胸の荷が降りた^^;

お姉ちゃん業も大変です(汗)。

★★★ありがとう★★★

リエさまより、物資が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

まーもへの腎臓食、H4O水、ゴンタのごはん、おやつ、ペットシーツ、猫砂。こんなにたくさん、どうもありがとうございます。すべてありがたくつかわせていただいてます♪

LJママさまより、H4O水(まーも用)
クリックすると元のサイズで表示します

猫砂、ペットシーツが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

H4O水、飲ませていますよ! 多飲多尿のまーもは2~3日で一袋の砂をつかうので、大変助かります。LJママさま、どうもありがとうございます。

かつくん「6枚もお皿を買うって、ぼくの常識ではちょっと……。バスグッズや花瓶なども売ってるんだから、お皿ばかりじゃなくても。まあ、ぼくのお金じゃないからいいけどね。

誕生日が近いハハ妹ちゃんへの、誕生日プレゼントでもあるらしい。

それから、次回またはその次に、カレンダーの特別枠について書くそうです。参加してみたい方は、その記事をよーくお読みくださいね。ペコリ。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す