ある土曜


皆さまもうすでにゴールデンウィークの真っ最中でしょうか? 私はいろいろバタバタしていますが、充実した日々を送らせてもらっています。昨日も今日もめまぐるしいできごとがありましたが、それはおいおい^^

一昨日の土曜、ハハ妹&たかちゃんにまーもの部屋づくりを手伝ってもらいました。ケージを窓のそばに持ってくるために、他の家具を移動。
クリックすると元のサイズで表示します

最高とは言えないけど、これが今我が家にできる精いっぱい。

まーも、ゆっくりくつろいでね。

犬たちにも日頃の感謝を込め、家族で長いお散歩へ♪
クリックすると元のサイズで表示します

スマホで撮った我が子たち。楽しそうでしょ? リルの笑顔がめちゃくちゃかわいい
クリックすると元のサイズで表示します

一列に連なっています。みーんな金魚のフン(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

子孝行のあとは、親孝行!

チチの両親と、夕飯を食べに行きました。

上野駅でパシャっ^^
クリックすると元のサイズで表示します

嫁(私)が選んだお店は、もちろん韓国料理。

私のアルバイト代でごちそうするので、チチに発言権はありません(笑)。でも、両親と一緒なので、さすがに少しお上品なレストランにしたけどね。

料理がつぎつぎ運ばれてきます。テーブルに乗りきらないほど注文しました。
クリックすると元のサイズで表示します

メニューを渡すと、両親が遠慮してしまうので、注文はすべて私が担うことに。これも毎度恒例です。年に数度しかごちそうする機会がないのですから、遠慮されたらたまりません。後悔が残ります。食べきれなかったら持ち帰るのですから、無駄にはならないし。

全部おいしかったけど、色どりがきれいだなあと思ったのがこれ↓
クリックすると元のサイズで表示します

4色のジョン。

それから、両親が気に入ってくれたのが「アワビがゆ」。写真はないんですけど^^;

おいしくて、楽しくて、ステキな一夜でした。

考えてみれば、男の人の両親って、淋しいですよね。特に母親。身を削りながら子を育て、やっとの思いで社会に送り出したあと、嫁に息子を奪われてしまうの ですから(爆)。私には人間の子供はいませんが、なんとなくわかるような気がします。もちろん、うちのお姑ちゃんは、そんなことは言いません。息子に厳し く、嫁には大らかなお方です。

お父さん、お母さん、チチを育ててくださってありがとう。チチの小さな頃の写真には、いつもやさしそうなお父さんとお母さんが写っていますね。チチがお二人にとって、どれほど大切な存在なのか、よくわかりますよ。どうかこれからもずっと、健康でいてくださいまし。

そしてまた食べに行きましょうね~。次はなににしようかな?

★★★ありがとう★★★

LJママさまより、まーもにH4Oのお水が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

LJママさま、どうもありがとうございます。昨日から我が家に来たまーもですが、早速与えてみたところ、H4Oがお気に入りになったようで、がぶがぶ飲んでますよ。

写真には撮っていませんが、マイ太郎さんからも腎臓食やペットシーツ他、いろいろいただきました。マイ太郎さん、さくらちゃん、どうもありがとうございました。

うららさんは、ご自宅からネフガードを持って駆けつけてくださいました。
クリックすると元のサイズで表示します

うららさん、ネフガードありがとうございました。今、まーもにコバルジンを飲ませているのですが、次からはネフガードにしようと思います。またいろいろ教えてくださいね。

せっかく来てくださったので、まーもにちらっと会ってもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します

↑これは昨日の夕方撮った写真です。この日の昼過ぎに移動してきたばかりだったので、まだキャリーの中で固まっていましたが、同じ日の夜には、なんと!  足を投げ出して猫ベッドでくつろぐ姿を拝めましたよ!! 気持ちよさそうな表情を浮かべていました。まーもは人が怖いけど、場所はすごく気に入ってくれた ようです。ごはんもペロッと完食!

ありがとうまーも^^

これからもよろしくね。

かつくん「チチのご両親とごはんを食べに行くのをイベントのように楽しみにしていたハハ。ご両親がバクバク食べる顔を眺めていたら、ハハまで元気になったらしい。

まーもは昨日703号室にやってきました。ハハは“お届け”だったので、ハハ妹ちゃんとたかちゃんが、まーもを迎えに行ってくれたのです。お届けの様子、まーもの近況をお楽しみに。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*