私の勇者


今日からチチは又出稼ぎに行きました。週末は少しだけ喧嘩もしましたが、かつくんの面倒を良く 見てくれました。とても感謝しています。本当は月曜から出張でしたが、本人の希望によって、水曜の今日から行くことに。そして金曜には又東京に戻ってきま す。だから今から2泊は母子家庭。

以前に比べると、その半分もパソコンに向かわなくなりました。前は忙しいと言っても、1日に数回チェックしていましたが、今は多くて1回2回。それ以外の時間は、相変わらず苦悩と闘い、かつくんの傍で、かつくんとの時間を過ごしています。

昨日は、コメントにも書いたのですが、電気屋さんへ行って、ハンディカムのビデオを買いました。ブログには動画も載せられるのですが、ちょっと 今は、撮る一方です。週末には、ビデオを沢山借りて、家でご馳走を用意して、パーティをやろうと思っています。パーティと言っても、メンバーは、 チチ・ベベナナリル・かつくん・私。

今までの口癖は「かつくんは幸せなんだから後でいいの。不幸な子、先にやってあげよう!ね!」でした。常に後回しにされてきたかつくんへの、罪滅ぼしです。

かつくんは、体重が増えました。
食べていないのにどうして増えたか?
1日1日目で見て分かる位腹水が溜まっているからです。
熱も良く出て、行動範囲が驚く位少なくなりました。
毎日の通院でも、大した抵抗もせず、痛い注射もじっと耐えています。

かつくんは、今、壮絶に病魔と闘っています。
けれど同時に、その闘いはとても静かです。
静かに闘う小さな勇者の横に居て、私はとても誇らしい気持ちです。
そして何とかその痛みや苦しみを和らぐ方法を模索しています。

かつくんを、愛しています。
こんなに愛して頭がどうにかなりそうで、自分の愛の大きさに気づいて、驚いている位です。かつは私のところまで何とか力を振り絞ってやって来たり、動く私をいつも目で追っています。離れたくないのは、かつだって同じ。おんなじなんだと。

今は奇跡とか、未来とか、もう見えていません。
ただ横にかつくんが居て、今日を生きることしか考えられない。
本当は明日も明後日もずっと傍に居たいけど、1年後も10年後も一緒に暮らして居たいけど、神様、それが無理なら、せめてせめてもう1度だけ、かつくんに元気な日を与え、そして痛みや苦しみを感じさせることなく、余生を過ごさせてやってください。

数日前のかつくん この日は少し元気だったので、お澄まし顔を撮りました。

 

そして、皆様がとても気になってる存在?
小学生から虐待されて、肺が破れ、肋骨が折れてしまったミニかつ


現在ユキちゃんのお宅で保護されていますが、かつの赤ちゃんの頃を見ているよう


そっくりです。(大型犬のアンちゃんとも仲良し)


凄い難病を克服したユキちゃんちの先住猫、ナッツと戯れるミニかつ♪

 

コメント返し、又出来ないかもしれません。遊びに来てくださる皆様には本当に申し訳ない思いです。闘病日記を克明に綴っている方もいらっしゃいますが、私 の場合、正直そこまで強くなれません。ただ、子供を産んだこともないくせに(笑)、私の中からは数え切れない母性が溢れて、溢れて、溢れて、それをかつに 向けて生きたいと思います。
今、私の両手はかつくんを抱きしめるためだけにあって、私の両足は、かつくんを抱えて病院まで走るためだけにあって、私の目は、かつくんを真っ直ぐ見るためだけにある。勿論ベベナナリルもとっても大事で、私はベベナナリルのお母さんでもあるのですが・・・。

今までほったらかしてきた罪滅ぼしを1日でも長く出来るよう、一緒に生活をしていきたいと思います。応援、ありがとうございます。

 

「毎日応援心よりありがとうございます。ナナちゃんに代わりましてボクが新キャラクターに任命されました。今日も1日皆様にとってよい日でありますように。そしてぼくと703号室にとってもよい日でありますように。」

middle_1183825675

スポンサーリンク





コメントを残す




*