小さな新家族


皆様、ご心配をおかけしています^^; 私は無事です。ちょっと忙しくてPCに向かえなかった だけです。今、今日はじめてPCを開けたら、物凄い数のメールが届いていました。返信にすっごく時間がかかりそうです。。。ゴメンナサイ・・・。 実は かつくん、しばらく通院しなくて良いという話だったんですが、今朝の状態を電話で院長先生に伝えたら、連れて来る様言われました。そして又しばらく毎日通 院することになりましたので、なるべくかつのストーカーになって、かつの傍にいてかつと目を合わせる生活を続けようと思います。もっと沢山の事をしてやれ ると思っていましたが、実際出来る事は本当に少ない。その少ない「出来る事」をしなければ、後悔するのは分かりきっていますから、かつくんの傍に居て、甘 えさせてやりたいと思っています。病気になってますます甘えん坊になってしまったし。。。こんな甘えん坊見たことないって位の甘え方です。

コメント等は、まとめてお返しするような形になってしまいますが、皆様から頂いたものは心の糧としてありがたく何度も読ませていただいています。ありがとうございます。

ささ、少し遅くなりましたが、七夕にお届けしたあおいについて!です^^


新しいお名前は、メル君になりました♪

メル君ですよ!可愛いですよね。お見合いに来て頂いた帰り道の車の中で、家族会議を開いてくださって、ご家族一致で決めたとか!とても可愛いお名前ですよね~。ふわふわのあおいにピッタリ!!703でもお届け前は、メル~♪って呼んでいました。

メル~ 幸せな旅立ちの準備はいかが?

「なに?」


「ぼく、何だかウトウトしちゃってる。。。」


「寝る子は育つ・・・。ああ。お腹すいた・・・。何かちょうだい~。」


それにしてもほんと、寝てばかり(笑)。


新しいご家族は、東京都立川市にお住まいのWさんご一家。お届けには、ユキちゃんとチチと3人で行きました。メル坊は車の中でずっと寝て、かなり大物になる予感^^;
犬を買うのではなく、恵まれない子を幸せにしよう、そう決めて、センターなどに通って飼育指導の講習を受けていたそうで、その時に今の日本における犬猫の状況を知り、センターの方に「里親制度」を勧められたそうです。

素敵なパパさん・綺麗なママさん・可愛い娘さん2人のご家族構成で、とっても素敵なお宅でした♪しかも、大学教授をされているパパさんお話が面白くて、つ いつい長居しちゃいました!!お寿司までとって頂いて、チチが図々しくあんなに沢山食べちゃって、ごめんなさい^^; 最近、色んな「先生」が居ますが、 教職者はお世辞抜きに、メルのパパさんを見習って頂きたいと思います。優しくて責任感があって、心が温かい。そういう方から教育を受ける学生は、幸せだと 思います。私に子供が居たら、パパさんの大学を勧めちゃうかも^^ でも、私に子供が居たとしてもデキが悪そうだから入学できるか微妙だけど^^;エヘ。

で、肝心の主役、メル坊は?と言うと??


そう、着いてからも、日頃の疲れのせいか?


ずっとお姉ちゃん達の膝の上でダラダラしてました(笑)。

「悪い?だってぼく、疲れてるんだもの。」(なんて生意気な格好・笑)


「あああー、眠い・・・。」(この調子で、私たちが帰った後もずっと寝ていたそうです)


メルが寝ている間、私達は、下のお姉ちゃんの美しいピアノの音色にうっとりしたり、


メルの特大ゲージを囲って、お寿司を頂いておしゃべりを楽しんだり、


素敵なひと時を過ごすことが出来ました!ありがとうございました!!かつくんのこともブログを読んで下さっていて、気に掛けて頂いて、嬉しかったです。いいご家族に囲まれて、幸せに成長すること間違いなしのメル君。生まれてきて、本当に良かったね!!又会おうね~!

703号室に来てくれたタイミングがちょっと悪くて、私はかつくんのことで忙しく、十分に構ってあげることも出来なかったし、先に卒業した兄弟の、そら くん(とと)、ロビー(うさお)にも不自由をかけてしまったし、私が暗かったり、いじいじしていて3頭の小さな体に重いものを背負わせてしまったかな?と 悩んだりもしましたが、こうやってちゃんと送り出すことが出来て良かったです。これからしばらくは、最小限の活動に留めて、かつくんとの時間を大切にして いきたいと思います。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。嬉しい報告を書くことが出来て私も嬉しいです♪これからはのんびりやります ので、良かったら又覗いてみてくださいねー。

あ、次回は気になってる方も多いことと思いますが、小学生に虐待され、瀕死の状態で保護された子猫ミニかつの近況をUPしようと思っています。今ユキちゃんちで大型犬相手に大暴れしちゃってるとか^^; 凄い生命力で、凄い精神力ですよね(笑)。お楽しみに~♪

スポンサーリンク





コメントを残す




*