I LOVE MY FAMILY!


うららさんに預けているくりちゃんをいつ里に載せようと思ったんです。このブログにもくりちゃ んの特集を組もうと。でも、家にいる時間が少ない上、心配事があり、精神的にそれどころではなくなりました。そこで、うららさんに電話をかけて、事情を説 明して謝ったのですが、うららさんがやさしいやさしい(泣)。

ごめんなさいね。素直に甘えさせていただきます。近日中に必ず。それまでくりちゃんをよろしくお願いします。ペコリ。

今日は、我が家のメンバーの近況をひと言書いて、写真を並べて、簡単に更新しようと思います♪

①チチ
クリックすると元のサイズで表示します

週末、地元の韓国料理屋「オモニ」でごはんを食べた時の1枚。スマホで撮ってみました。マッコリを飲んで、クッパを食べてます。

この男、昨日は夜中の3時に帰ってきました。完全に、アルコール中毒です(爆)。

②べべ
クリックすると元のサイズで表示します

なんとも言えない表情を浮かべていますね。

セリフづけをするなら、「お父さん、口が酒くせーよ」かな?

べべはお薬をがんばって飲んでます。まあまあえらい子。

③ナナ&ほほ
クリックすると元のサイズで表示します

今さら言わなくてもわかるでしょうが、犬がナナで、猫がほほです。ナナの笑顔がかわいいでしょ?

「老いてきたせいか、ナナの顔が白くなってきちゃったよ~」って姉ちゃんに愚痴ったら、姉ちゃんがこう言ったのです。

「あ、全然大丈夫。オシャレなナナは、顔におしろいを塗ってるだけだから」

爆笑したなぁ。

そう来たか!!

「ナナちゃ は あつげしょー」  「ふふ。アイラインも描いてるし、口紅も塗ってるのよ」
クリックすると元のサイズで表示します

④リル
クリックすると元のサイズで表示します

毛だらけのソファの上でマジ寝する顔。
クリックすると元のサイズで表示します

リルは今年も一番のワルイ娘でした。今日は、私の布団カバーをめちゃくちゃに齧ってしまいました。ごはんも好き嫌いばかりしています。だけど、必要以上にふわふわで、マシュマロみたいだし、いつも目がウルウルしているから、どうしても許してしまうのです。

ダメなお母さんですね。

「あたちはなんも悪くない!」
クリックすると元のサイズで表示します

⑤ほほ&あまた
クリックすると元のサイズで表示します

ねころん大人気(笑)。

2つあるのに、ギュウギュウになって1つにおさまらなくても^^;

あま山は最近、腎臓用のフードを開始しました。腎臓病予防の一環としてやっているだけですから、ご安心ください。実は、腎臓フードはあまりお好きでないようで……困ってます。

ちなみに今この時間も、あま山は私の膝の上にいます。あったか♪

⑥ゴンタ
クリックすると元のサイズで表示します

今日、お泊り中だったゴンを病院まで迎えに行きました。病院にはお世話になっているので、先生や、emi-go、看護師の皆さまに心ばかりのプレゼントを持って行きました。卒業犬、ジャンのこともあったしね。

emi-goが、「ゴンちゃん、前よりふらつきがひどくなってきましたね」って言っていたのが気になります。毎日みているから、あまりわからなかったけど、確かにそうかも。

さっき牛の生肉をおやつに与えたら、皿まで食べそうな勢いでした。食欲は、満点です。

⑦保護猫ひらめ
クリックすると元のサイズで表示します

セリフづけするなら、「あ~! 退屈! ご縁とか、赤い糸とか、本当の家族とか、まだぁ?」

ブラッシングが大好きで、おしゃべりする声と顔が、気持ちわるいほどかわいい男子。このまま一緒に暮らしてしまえと、毎日悪魔が私に囁きかけます。悪魔払いをするので、精一杯(汗)。

私のスマホの待ち受け画面は、ハハ妹が私の留守中に撮ってくれたひらめのアップの写真です。それをにまにま眺めて、バイトをがんばってます。

⑧(うららさんに預けている)保護猫くり
クリックすると元のサイズで表示します

写真はうららさんが送ってくれたものです。すごい甘えん坊なので、撮影が難しいんだとか。でも、素人でもキレイに撮れるコンデジを購入したうららさんは、 割とたくさん写真を送ってくれます。うららさんがお城のようなご自宅で、全力投球ケア中のくり姫は、美しいさび猫。超、おススメですよ♪

⑨卒業が決まっている保護猫きのこ
クリックすると元のサイズで表示します

きのこって名前は、私がつけたんじゃなく、不本意にも、他の人がつけてしまった名前なので、里親さんに名前をかえてもらいたいなあ~なんて密かに思っていたんですよ。

里親さんから新しい名前を聞かされたのですが、そっちの方がずっとしっくりくるので、新しい名前で呼んでいます。なにになるかはお楽しみに^^

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい甘えてます♪

⑩ハハ

バタバタしてますが、元気です。そろそろ目じわが気になるお年頃(爆)。

はあ~。白髪を染めに、美容院へも行きたいなあ(遠い目)。

紅茶とコラーゲンでも飲んで、そろそろ寝ますか。

短く更新するつもりが、また長ーくなってしまいました。いつもすみません。

私、おしゃべりな女なので。

かつくん「そんなにいっぱい書けるんなら、くりちゃんの記事やいつ里の掲載もできたじゃないか! まあ、書いているうちに長くなるのと、はじめから長い文を書かなきゃならないのは違うだろうけど。

たくさんのプレゼントや物資が届いています。順次お礼のお葉書かメールを出しています。ここにUPするのは少し時間がかかりますが、またハハの自慢につき合ってあげてください。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*