それぞれのトイレ


保護したい猫は保護できていません。ここに書ききれないほどあの手この手を試していますが、う まくいかないのです。猫の捕獲の関係上、仕方なく人の敷地内に1日に何度も無断侵入している私。通報されるんじゃないかとひやひやしてます。いや正確に言 うと、「無断」ではなく、ちゃんと伝え許可を取っているのですが、ゴタゴタがありましてね。まあ、ここで掘り下げると長くなるから……。

遅くなりましたが、今日は先日ほほに届いたプレゼントを。
クリックすると元のサイズで表示します

ねこだるまさんのご兄弟が、ベンチを作ってくださいました。
クリックすると元のサイズで表示します

犬のべべが猫砂を食べてしまうのが悩みだと以前ブログに書いたのを読んでくださったのですね。あまぱんはMWさまが送ってくださったトイレを使っているので、これはほほ用です。
クリックすると元のサイズで表示します

あまぱん入ってみてどう?
クリックすると元のサイズで表示します

ほほは新しい物を受け入れるのが苦手なので、使ってくれるか心配でしたが、一通り探検したあと、無事に入ってくれました。よかった。
クリックすると元のサイズで表示します

「ありがとござまち」
クリックすると元のサイズで表示します

ねこだるまさん、たくさんのフードや物資
クリックすると元のサイズで表示します

保護猫ひかると保護猫あかりへのお守り
クリックすると元のサイズで表示します

うちの母の商売繁盛祈願まで
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうございました。ペコリ。

早速いただいたおやつをほほ、あまぱん、ひかる、あかりに与えましたよ。代表してほほの写真を♪
クリックすると元のサイズで表示します

全員バクバク食べてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

ひかるへのお守りは、本日里親さんへ渡しました。ひかるのお家にお邪魔した記事は今度機会があったらUPしますね。

「ハハ~ ぼくの おトイレの 話もしたら?」
クリックすると元のサイズで表示します

そうね^^

ひーくんの里親さんから先ほどトイレが送られてきました↓
クリックすると元のサイズで表示します

ひかる用のトイレを購入し、我が家に送ってくださったのです。ひかるが少しでもスムーズに新しい環境に順応できるよう配慮してくださった里親さん。私には思いつかない案でした。

早速我が家で使わせてもらいますが、このトイレを持って、お婿入りしますからね。ちなみに、ひかるはばっちり使いこなせました。えらい!

私のご縁探しは、細やかさの積み重ねです。ゴールを見据えいろんな点の細部まで意識します。急がば回れ、の精神に近いかな? えい! どうにかなるさ!  的な感覚もキライではありませんが、保護活動においては今のやり方が自分には合うようです。もちろん、ひとりよがりで良縁が演出できるほど甘い世界ではな いので、里親さんとの連携や、里親さん側の希望にも耳を傾け、双方で紡いでいくよう心を配っていかないといけませんね。

ひかるのお届け日が決まってきました。

万全の状態でお渡しできるよう、気を引き締め大切にお預かりします。

最後になりましたが、ピチコさまよりフードのプレゼントが届きました。毎度ありがとうございます。
クリックすると元のサイズで表示します

ピチコさま、猫たちのためにいつもお疲れさまです。お互いがんばりましょうね。

ではでは!

明日から1週間びっちり仕事ございます。

ママちゃん、娘が働きに行っている間、様子見、頼みましたよ。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す