フランス人形


もうすぐほのの家族募集をはじめるつもりですが、最近いろいろ傷ついて、ベコベコに凹みっぱな しです。そんなわけで、ブログの更新が億劫。困ったことに、言葉がうまく出てきません。でも、かわいい写真をたくさん撮ったので、皆さまにもご堪能いただ きたいし、ブログを更新しつづけることで、ほのに良縁をたぐりよせることができるかもしれないので、がんばろうと思います! 撮りすぎてたまっていく一方 のほのピクチャーを放出していかないとね。

ほの、お前はみればみるほど……
クリックすると元のサイズで表示します

フランス人形に似てるよね。
クリックすると元のサイズで表示します

「どこがだよ?」
クリックすると元のサイズで表示します

あ、そういう顔は似てない。

夜、目がくりくりになって、お口を閉じてじっと座ってる顔は、フランス人形そのものだよ?

きっとフランス人形を作った人は、フランス人の子供をモデルにしたんじゃなくて、ほのみたいな猫さんをモデルにしていたんだろうね。うん! 絶対そのはず。

「あ~あ……ハハ、イタすぎだよ……」
クリックすると元のサイズで表示します

今、読みながら呆れている人たちに、これだ! と思うほどフランス人形に似ている写真をいつかおみせしますから、根気よくお待ちくださいね。

そして

「あ~、本当だ! フランス人形に似てるかも」

と思った方、正解です! きっとあなたの人生はよいことばかりが起こるでしょう。

フランス人形と黒こけしは、まあまあ仲良しです(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

どう? いいでしょう! 世界でひとつしかないお顔ですよ。
クリックすると元のサイズで表示します

舌をちょろっと出すのが、ほほ流のキメガオ。母性心をダイレクトにくすぐられます。
クリックすると元のサイズで表示します

黒猫は縁起がよいとされているためか? それとも、ほほが長年私に対してそっけない態度をとりつづけてきたせいか? ほほが近くによってくるだけで、この上ない幸福感と、いいこと起きそう! の期待感に、私の大きな胸は躍るのです。

「おかーさー うそは だめでち。おかーさー おっぱい ぺったんこ ちっさ」
クリックすると元のサイズで表示します

へへ^^;

ばれたか。まあ、いいじゃないの! 言わせておいて~!

★★★ありがとう★★★

森絵都さん(文)の絵本が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

あまりにもキモカワ? だったので、何度も読みなおしました。深いですね、森ワールドは……。かつおぶしのうた、頷けます。すごくステキな絵本を、ありが とうございました。森さん、お会いできるのを楽しみにしています。この前の取材の日は、しゃべりたい気持ちを必死に堪え、(森さんいわく)いつもの20% に留めていましたが、お茶の日は、しゃべってもいいですね? 50%くらいの割合で。

マイ太郎さんからは、スコーン、ハーブティ、ティジャム、お手紙が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

マイ太郎さん、ありがとうございました。ここのスコーン、大好きなんです! ラップにくるんで、1分レンジであたため、ハチミツをかけていただいています。超幸せな気分になりますよね。ハーブティも、私の体調にあわせ、調合してくださって、感激でした!

マイ太郎さんから、スヌーゴンのペットシーツも!!
クリックすると元のサイズで表示します

お店の売り上げで買ってくださったのです。私なんかがいただいていいのでしょうか? しかも、こんなにたくさん。スヌーゴンをいつも気にかけてくださっ て、ありがとうございます。スヌーゴンは元気にしているので、ご安心くださいね。たった今も、私の近くでぐるぐるまわってますよ(笑)。

成毛厚子さんからは、洗えるペットシーツ、強力な消臭液、ダシ、愛らしい猫の手ぬぐい、ベベへのお見舞い、お手紙が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

成毛さま、どうもありがとうございました。ペコリ。早速、消臭剤を1滴垂らしましたが、信じられないほどの威力ですね、これ。においを包んでいったいどこへ運んでいくんでしょうか? 家がにおわないのは、ひさびさです。嬉しいです^^

皆さまのおかげで、とても快適な生活を送らせていただいています。ありがたい、の一語に尽きます。

でも、ここで私からひとつお願いがあるのです。

私は今、永遠の保護犬という位置づけのゴンタと、ルルさんから引き継いだ保護猫ほのしか保護動物がいません。その他にも、数匹の外猫(不妊手術後リリース。ババのお店に食べに来る子たち)の面倒をみていますが、以前よりはずっと数が減っています。

家計は相変わらず厳しいけれど、それはチチが失業したり、べべや自分自身に医療費がかかっているためで、お金がないのは、保護犬猫のせいではありません。

気にかけてくださる方がいるのはすごく嬉しいし、なにか届くたびに、ウキウキしますが、同時に、恐縮もします。私は奥ゆかしい人間ではありませんが、分相 応かどうかは自覚できるタイプです。だからどうか、皆さまのご善意は、703号室よりも、もっと物資などを必要としている方を優先してください。

そして私も、皆さまから賜ったご恩や励まし、ご善意に報いることができる人間をめざして、少しずつ歩んでいきます。

かつくん「ほの、フランス人形に似てると思う?

ぼくはあんまり……。

でもハハは、本気でそう思っているんだよ。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*