小銭と太い猫たちと我が家の花魁


今日も早起きしましたよ。咳ぜんそくが苦しくて目を覚ましてしまったんです。喉に塗るタイプの スースーする薬? を塗って、MWさまからプレゼントしていただいた、スーパー万能空気清浄機を「加湿」モードに設定し、しばらくTVをみてたら、具合が よくなってきたので、もう一度寝ました。おかげさまでたっぷり睡眠とっちゃったもんね~

そうそう!

先日、皮膚科へ行った帰りに、100円shopへ寄って、貯金箱を買いました。

銀行はあてになりません。うちは全くと言っていいほど、銀行にお金を預けていません。預ける金がないとも言います(爆)。とにかく私は、銀行とは無縁なの^^;

札が貯められないんじゃ、せめて小銭でも貯めます。

へへ。見よ! この安っぽさを。さすが100円shopですね。
クリックすると元のサイズで表示します

その貯金箱、もしや500円玉onlyなのーぉ?

NOッ! NOッ!

うちの貯金箱はコイン差別をしません。1円玉ちゃんたちもwelcomです。

500円玉だけを選りすぐって貯めていたら、10年かけても貯金箱が満タンになることはないでしょう。

ってか500円玉なんて、めったにお目にかかれないんですからねっ、わが家では!

「ハハ~ このいえそんなにたいへん? あの~ ぼくのごはんだいはだいじょうぶですよね?」
クリックすると元のサイズで表示します

この家の財政難じゃなくて、自分がちゃんと食べていけるかどうか、そっちなんだ、このおちびは! 私はそんな薄情なお子に育てた覚えはないわっ(笑)。

「とうぜんじゃないですか! ごはんがでてこないんなら、うでをよこしな。ガジガジ」
クリックすると元のサイズで表示します

い、痛っ

大丈夫よパンヤくん。パンヤくんのまんまは、この前買ってきたばかりだから。今、パンヤくんはロイヤルカナンベビーがお気に入りなのよね^^ 姑ちゃんに いただいたパウチもまだたくさん残っているし、お前たちが食べていくくらいは、ちゃんと用意できる。どんなことがあろうが、絶対に飢えさせたりしないから 心配いりません。おなかポンポコリンのパンヤくんが、すくすく育つよう、いっぱい食べようね♪

「ほの おかーさー の おことば ききまちた?」
「うん。聞こえた。でも、ぼくたちいつもごはん少なめだよね」
クリックすると元のサイズで表示します

「すきなめ」
「この扱いに、納得いかないよ、ほほくん。ぼくなんてパンヤより前からここにいるのに。優先権ないのかよ? 703号室は」
クリックすると元のサイズで表示します

黙って聞いていれば!

ほの、本当にお前は、ごはんが少ないと感じるのね?

リビングで遊ぶほほとほのを、遠目で撮影してみたけど、もう少し近くに寄ってみようか?
クリックすると元のサイズで表示します

どう考えても日に日にまるくなっていくんだけど
クリックすると元のサイズで表示します

これって食べさせてもらってないお子の姿かね?
クリックすると元のサイズで表示します

成長期でもないのに、顔もお腹もポンポコリンだよ?
クリックすると元のサイズで表示します

パンヤとは比較にならないほど……。
クリックすると元のサイズで表示します

ほのがこれ以上まるくならないよう、用心しないと。

いや、私は悪くない。私がおさえても、私の不在中にチチがあげまくるから、猫たちがみんな徐々に太っていくんですけど(涙)。皆さま、どうぞチチを叱ってください。

★★★おまけ★★★

お題:西洋風花魁系ニューハーフ?

「ねーねー そこの おにいさー ちょこっと よってかない?」
クリックすると元のサイズで表示します

私信:チャトミラブさん、いただいたコメント、非公開がご希望のようだったので、メールにてお返事しました。アドバイスになったでしょうか? 

かつくん「ハハ、今日も実に文学的な内容だったね。読んでくださるみなさまが、とても気の毒です。ごめんなさい。小銭しかないだの、猫が太いだの……ガマンして読んだ挙句、このオチじゃ、ぼくもフォローする言葉がみつかりません。でも、次回はちゃんとしたことを書くみたい。って、一応、フォローしてみた。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す