ナナとほほ


金曜の大きな地震以来、ほほの様子がおかしいのです。被災地の犬猫たちに比べたら、なんてこと はないのかもしれませんが、私としては、心配です。余震がくるたび、発作に似た症状が出るようになりました。食欲も低下。誰よりも繊細なほほのメンタル問 題は、我が家にとっては深刻です。ほほが安全に暮らせるよう、いいえ、すべての人、犬、猫が安全に暮らせるよう、祈らずにはいられません。

今日は家を出なければならない用事があったので、外出先で、少額ですが、義援金を寄附させていただきました。今回は「人」の救済を目的としたところに寄附しましたが、次は被災動物の役に立てるよう、被災動物たちに寄附しようと思います。

地震直後、まさかここまで甚大な被害になっているとは知らず、お恥ずかしい話、私は割れてしまった大量の食器たちに未練たらたらで、ため息ばかりついてい ました。里親さんにいただいた大切なものも多く含まれています。だからお金を出してまた買えばいいというわけにもいきません。大ショックでした。被害者意 識ですね(苦笑)。

でも今は、自分にできることをさせていただきたいと考えています。節電などは無論のこと、現実問題、やっぱりお金が必要だと思うので、やりくりしながら、 1円でも多く、寄附します。被災者の皆さまへのお見舞いの気持ち、というよりは、そうでもしていないと、自分が落ち着かないからなんです。先日一緒に飲ん だ森絵都さんも、たくさんの義援金を集めると仰っていました。

それにしても停電、こわかったです。日本へ来て、はじめての体験だったので。

暗い話ばかりで終わりたくないので、かわいい写真をご覧くださいね。

このふたりは結構なかよしです♪
クリックすると元のサイズで表示します

ほほは保護犬がダメなんですが、ナナのことは大好き。
クリックすると元のサイズで表示します

これは地震前の写真です。
クリックすると元のサイズで表示します

今のほほはナナと遊ぶ余裕なんてないけれど
クリックすると元のサイズで表示します

近い将来、またこんなシーンがみれるようになればいいな。
クリックすると元のサイズで表示します

ナナがほほを食べようとしています(ウソ)。
クリックすると元のサイズで表示します

ナナもほほもかわいいね!
クリックすると元のサイズで表示します

ナナ、ほほを大切にしてくれてありがとう。
クリックすると元のサイズで表示します

ほほ、がんばろ。もう少しの辛抱だよ。
クリックすると元のサイズで表示します

かつくん「ナナちゃんとほほはラブラブだよね。ぼくもナナちゃんとはいつも一緒にいました。ほほ、スヌーゴンをようやく受け入れつつあると思ったのに、今度は地震の影響で、やつれてしまいました。2キロ近く痩せてしまったんだよ。早く復活するといいな。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す