ヨチヨチ三毛娘


ねころんを置いて、うちで一番マシな毛布を敷いて、雰囲気づくりに精を出すもむなしく……
クリックすると元のサイズで表示します

このやんちゃなヨチヨチ三毛娘は
クリックすると元のサイズで表示します

動きを止めようとしません(泣)。
クリックすると元のサイズで表示します

撮った写真の半分以上がブレブレ。

ケージからの解放が嬉しいのか?
クリックすると元のサイズで表示します

水を得た魚のように
クリックすると元のサイズで表示します

ただひたすら、遊び
クリックすると元のサイズで表示します

はしゃぎまわっています。
クリックすると元のサイズで表示します

ワルイ顔をしてますね。
クリックすると元のサイズで表示します

おいおちびさん。楽しいかい?
クリックすると元のサイズで表示します

小さな体を上下左右に動かして、生を謳歌するといいよ。もう、心配はないからね。

私がおちびさんを守ってくれる人をさがすよ。

おちびさんを守ってくれる人に出会えるまで、私がおちびさんを守るから。

食べて眠って思いっきり遊びなさい。

でも、写真撮影の時は、もうちょい、じっとしてて。

お願いっ。

らちが明かないので、押さえつけて本日のベストショットを撮りました。かわゆい?
クリックすると元のサイズで表示します

経緯:この子は、うちの姑ちゃんが保護しました。外で、貧相なママ猫と一緒に、肩を寄せ合って生きていたのです。母子の周りには、当然、「猫キライ」の人 間も多く生息していました。その人間たちは、容赦なく、弱い者いじめをするんですよね。ママ猫とこの子にホースで冷水をかけたり、殺鼠剤を撒く家もあった そう。まあ、めずらしい話でもないかもしれませんが。

ママ猫はその後、少しずつテリトリーをかえ、姑ちゃんのお家付近で生活を送りはじめているので、今はうちの姑ちゃんが面倒をみています。姑ちゃんが、ママ猫を不妊手術に連れて行ったので、もう増えません。ご安心ください。

ママ猫はとりあえず、姑ちゃんの地域猫としておさまったのですが、子猫については、外で生きるのが難しいため、姑ちゃんが保護し、嫁の私に託したってわけです。

正直言いますと、私はママ猫も保護したい。ママ猫の性格や生活スタイルを第一に考慮しつつ、自分の考えを、姑ちゃんと詰めていければいいなあと思っています。

このヨチヨチ娘は、姑ちゃんが医療ケアをはじめてくれていたので、現在体調はいいです。まだうちで風邪薬を飲ませていますが、もう大丈夫でしょう^^

姑ちゃんは、この子をケアしているうちに、情がわいて、手放したくなくなったそうですが、自分たちの年齢や3匹の先住猫のことを考え、里子に出すことに決めました。

嫁の私は、親孝行らしいことをしてこなかったので、絶対にこの子を幸せにしてくれる方をさがそうと思います。親孝行と同時に、自分の信念でもあるので、手抜きはしません。

現在この子の名づけ権をめぐって、チチと私の間で、熾烈な争いを繰り広げているので、まだ名前がありませんが、子猫特有の愛らしさを家族になられる方にも 堪能してほしいため、早速ですが、家族募集をはじめます。このヨチヨチ娘の家族に立候補してくださるお優しい方は、どうぞお問い合わせください。質問等も 大歓迎です。よろしくお願いします。

ヨチヨチ三毛娘(仮)

●体重600g
●性格はとにかく甘ったれ。明るく、元気で、人間が大好きです。トイレはちゃんとできます。
●保護当時は風邪をひいていましたので、現在投薬中。薬を飲ませ終わり次第、治療は終了です。
●駆虫、ノミとり済み
●ウイルス検査済み(FIV、FeLVともにマイナス)
⇒姑ちゃんが、猫のいる我が家に気づかって、ウイルス検査をしてくれました。この時点で、FIV、FeLVともにマイナスなので、まず陽転はしないはずで すが、まだ幼猫ですので、どうしても気になる方は、数ヵ月後にもう一回検査をしてもいいかもしれません。里親になられる方には、証明書をお渡しします。

703号室は、たれ目のきゃわゆいヨチヨチ三毛娘の家族を大募集します!!

成猫ほのとあわせて応援してください♪

かつくん「ヨチヨチ三毛娘って変な呼び方~! 早く仮名が決まるといいね。

小さいのに、外でがんばって生きてきたんだね。

優しく、責任感の強い方が家族になってくれますように。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*