やっとアミアミ


今日は、皮膚科へ行った帰りに100円ショップへ寄りました。

へへ。

30分でできちゃったもんねー!
クリックすると元のサイズで表示します

写真はおふろ目当てで我が家にきたハハ妹が撮ったものですが、これはまだ未完成です。このあと、片側の窓だけでなく、窓全部アミアミで覆いましたっ。

しかも窓についた鉄格子と連結させているので、超強力です!!

私が全力で押しても、びくともしません^^

里親さんがたのお宅で脱走防止を力説してきましたが、我が家の保護部屋ではやっていなかったのです。そりゃダメじゃん! ってつっこみたくなるでしょ?(笑)

これには、ちょっとした理由があるんですよー。

私は網戸をまったく信用していないので、猫がフリーの状態で、網戸にしたまま窓を開けません。そこは超神経質です。かつくんが生きていた頃は、人間がみて いられる時だけ、網戸の状態で窓を開けたことがありましたが、もう、しなくなりました。網戸を裂いて逃亡した猫の存在を知ったのがきっかけで、網戸ロック さえ信用できなくなりました。網戸ってもろいし、ただのネットにすぎませんよね。

だから今まで、保護部屋の換気は、時間を決めて行っていました。その間、保護猫はケージに入れていたのです。保護部屋の窓は、廊下に面しているので、鉄格 子がついていても、開けっぱなしにするのが怖い。ひとり暮らしをしていた遠い昔、隣人男性にストーキングされ、恐ろしくて半年で部屋を引き払った過去のト ラウマのせいでした。

今は誰にも相手にされなくなったくたびれ主婦ですが、怖いもんは怖いんです。

だからこの部屋の窓は、どっちみち閉じていることが多く、アミアミをつける必要性を感じませんでした。窓は決めた時間に開け、それ以外はエアコンに頼っていたんです。

ところが!

今年は日本全体が、節電モード。

私自身、エアコンに頼ることに罪悪感を感じていました。窓をずっと開けているのは怖いけど、そうも言っていられない。第一、電気代がかさむと不経済……ってことで、思いきってライフスタイルを変えてみようと。大げさですかね?(汗)

ただ、窓を開けて、猫が逃げたら一大事。後悔してもしきれません。

そこで、アミアミの登場です。

いまさら! とかつっこみはナシでお願いしますね(爆)。
しかも微妙にずれてて汚らしいとか言わないで。
これでも一生懸命やったんですから。

開けない窓は壁と同じだから、特に脱走防止策って必要ないと思うんですが、頻繁に開ける窓については、こうしておくと安心です。よーし! ちっちゃなトラウマなんか吹き飛ばして、これからは気持ちよく窓を全開するぞー! それでも暑かったら、エアコンを入れよう。

「うん。そうしてくれ」
クリックすると元のサイズで表示します

まあ、だいだいは前から窓付近に興味がなさそうだから、窓を開けても喜ばないだろうけど、次にまた新たな子がくることを考えたら、無駄じゃないよねー。

そうそう!

大ちゃんの里親さん(ご主人)から昨夜電話があって、お引っ越し日や、脱走防止対策、トイレの設置場所などの具体的なアドバイスを求められました。嬉しかったなあ♪ 準備が進むにつれ、わくわく感が倍増しますねー。お届けまで大切にお預かりします。

明日は、私が家族募集をする猫、ライラちゃんの登場です!

なるべく早く更新します。お楽しみに^^

★★★ありがとう★★★

北海道のMさまより、甘すぎて困っちゃうメロンが届きました!
クリックすると元のサイズで表示します

Mさま、どうもありがとうございました。スヌーゴンの写真、近日中にUPします。いつも応援してくださって、感謝感激です。北海道は東京よりずっと涼しいのでしょうね。

リア子の里親さんからいただいた京都のおみやげ、かわいいでしょ? お吸い物です。
クリックすると元のサイズで表示します

上品で、美しいお味でした。どうもありがとうございました。

けめこちゃん のお友だちからは、巨大な「ダッシュウくん」の詰め替えが!!
クリックすると元のサイズで表示します

けめこちゃん、これマジでニオイ取れまくりだよね。すごいよー。どうもありがとう。皆さまもぜひお試しあれ~♪ 使い心地に満足すると思いますよ。

LJママさまよりチチへビールが届きました!
クリックすると元のサイズで表示します

こんなにたくさんのエビスビール。ありがとうございます。チチ、ご満悦です。チチは終電に乗って帰る生活がつづいていますが、どんなに遅くなっても、家でごはんを食べる&晩酌を愉しむ人なので、エビスビールに浮かれています。普段は雑酒ですから(笑)。

姉ちゃん、チチへのビール、ありがとう。姉ちゃんへの愛を込めて、ハート型にしてみた。
クリックすると元のサイズで表示します

姉ちゃんちはビールを飲む人がいないのです。お中元などでもらったビールをどうしよう~という姉ちゃんの贅沢な悩みを聞きつけたチチが、姉ちゃんに懇願してたよね。

「ユキちゃん、飲む人がいないんなら、ビール、オレにちょうだいよ」

マジな顔で何回もそう言うから、恥ずかしかったわ。

この他にもいろいろ届いていますが、また今度UPしまーす!

~お願い~

703号室を応援してくださる方は、卒業猫あずきの投票を応援してください♪

ここをクリックすれば投票できます↓↓↓

http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/311/

かつくん「次回はライラの紹介です。家族募集を急ぎたいから、なるべく早く更新するって。皆さま、プレゼントや物資、ありがとうございます。ハハもお礼状や、ちょっとしたお返しをしていますが、郵便事故などで、届かないよーって方がいたら教えてください。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*