心の洗濯


今日は掃除を済ませたら、おはらいに行こうと決めていました。厄年ではないのですが、心身を浄化できる厳かな空間で、祈祷をささげたかったのです。宗教をもたない私ですが、大師の本堂にいる間は、雑念がとり払われ、心が安らぎます。

選んだコースは、“心願成就”。

お札ももらってきました。(あ、コースって言わないのか?)

携帯カメラで撮ったので画像は最悪↓
クリックすると元のサイズで表示します

暑かったけれど、心地よい時間でした。

汗や涙が体内に溜まっていた膿のように吹き出ました。

明日からまたがんばれそうです♪

追記:ジェーイの希望者さんのご家庭の都合により、ご縁が白紙になりました。ジェーイが悪いってこと じゃないから誤解しないでくださいね。残念ですが、気持ちを切り替えて、再度家族募集します。バナーなどにご協力いただいている方は、ジェーイの分もお願 いしますね。ペコリ。

さて、ご報告が遅くなりましたが、キャラメルさんちのジェーイがこの度ご縁を得ました。
クリックすると元のサイズで表示します

ハンサムボーイ、ジェーイ! おめでとう。幸せになってね。

キャラメルさん、ジェーイのケアや希望者さんとのやり取り、お疲れさまでした。自分のことのように心配し、応援しつづけてくださったtennjanさん、お疲れさまでした。まだご縁に恵まれていない子が2匹いますので、引きつづき募集します。セナ、おススメなんだけどなー。個人的にどの子を迎え入れるか聞かれたら、迷いなく「セナ」って答えるな、私。

黒白びいき?(笑)

そうそう、卒業っていえば、うちの卒業生ミルク一家。

イチゴチョコあらため、みかんあんずのご家族がブログをはじめました♪

⇒ http://mikantoanzu.jugem.jp/ 「ほぼ週刊 みかんとあんずの収穫祭 新聞」

だそうです。タイトルからしておもしろいですねー♪ みかん&あんずの成長や、16歳になるプラチナちゃんの日々を綴っていくそうですので、ぜひご覧くださいね! 私も楽しみが増えました^^

他のお子たちも元気ですよ。

バナナあらためマリアも、
クリックすると元のサイズで表示します

ハニたんも、すくすく育ってます♪
クリックすると元のサイズで表示します

ママ猫ミルクもね。

私の願いは、うちのお子たちや、703号室の卒業生たち、私が関わったすべての犬猫たち、これから関わるであろう犬猫たち、いいえ、もう、全世界中の犬猫 たちが、穏やかに、幸せに暮らせる社会に近づくことです。祈祷なんかじゃなく、実際に行動するのが重要だけどね。もっともっと力がほしい、折れない心がほ しい、そう思うこの頃です。

ウイリアム&ナナのお昼寝
クリックすると元のサイズで表示します

ナナちゃんは昨夜、チチに洗われました。
クリックすると元のサイズで表示します

艶々になったよ。ナナはいつもきれいだね。そばにいてくれてありがとう。

かつくん「ハハはもらってきたお札を、べべちゃん、ナナちゃん、リル、ほほ、あまた、保護猫ウイリアムの体にこすりつけていました。チチはそれを見てひい たらしい。最中にチチと目があったハハは、締めにチチを追い回し、チチの体にもお札をスリスリしたんだって。703号室のこわーい儀式です。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*