めいと大吉の家族が決まりました!


チチ、仕事をはじめたと思ったら、いきなり怒涛の忙しさ。昨日はとうとう帰ってこれませんでした。今夜、帰れそうですが、すでに24時間以上働いています。ジャックバウアー顔負けですね。私も昨日はバイトだったので、うちのお子たちのお留守番が心配すぎて、会社帰りのハハ妹に、703号室に寄ってもらうようお願いしました。近くに妹が住んでいて助かります。ハハ妹、ありがとう♪

今夜はまたお出かけです。保護活動の用事で出かけるのですが、帰りが遅くなりそう。更新を終えたら、お子たちとイチャイチャしなくっちゃ!

実は今日、母方の祖母(台湾ではアマーと呼びます)が、台湾へ帰りました。震災直後に来日し、以後ずっと母親の家事手伝いを引き受けてくれたアマー。外国 の方が日本を離れる中、アマーが来てくれたのが、嬉しかったです。当初は余震や放射能を心配し、来日を反対した私ですが、アマーのひと言に、思わず笑みが こぼれました。

「もう、私には怖いものがない。もし、あなたたちと一緒に死ねるなら、この年寄りにとって、これほど光栄なことがありますか?」

アマー。
私に日本語を教えてくれたアマー。
私の母親の母親。
台湾でもずっと貧しかったけど、私の貴い人。

今私が日本語をしゃべれるのは、全部アマーのおかげです。

なのに今回はあまりアマー孝行ができず、残念です。少額のおこずかいを渡し、数度食事へ連れて行くのが精一杯でした。台湾へ帰りたいけれど、これだけ多頭 飼育になると、なかなか行けません。だからいつもアマーが会いに来てくれるのですが、あの歳の取り方をみる限り、果たして「次」があるのかどうか。

なんて、またしんみりしちゃった^^; ごめんなさいね。私、歳かな?

そうそう!!

今日は吉報があるんですよ。すごーい吉報が

3か月の苦戦の末、めいのご家族が決まりました!!
クリックすると元のサイズで表示します

大吉の里親さんも内定しています!!
クリックすると元のサイズで表示します

応援してくださった皆さま、バナーをはってくださった皆さま、どうもありがとうございました。詳細はまたの機会にふれますが、まずはご報告をと思いまし て。皆さまのところにもご挨拶にうかがいたいのですが、読み逃げがやっとの状態ですので、この場でお礼させていただく失礼をお許しください。

めいと大吉は、別々のお宅に行くことになりました。

これは、熟考の末の判断です。ふたりセットで、と仰ってくださった方もいましたが、私は、あえてふたりを離すことに決めました。チチも同じ考えです。

ブログでは、ふたりがラブラブカップルであるかのように書いてきました。実際、仲良しなところもあります。だけど、大吉が強すぎて、めいが弱すぎるのが気がかりでした。

今までの卒業猫たちは、大概女の子の方が強かったのですが、めいは大吉に対して、全然頭が上がりません。食事を奪われるのも前より顕著になったし、くつろ ぐ大吉の邪魔にならないよう、遠回りしてお水を飲みに行ったり、それでも大吉に怒られ、パンと殴られたり(軽くですよ)。本当にめいは大吉に気をつかって います。

お外時代も一緒に過ごしていたと思われるふたりなので、これはこれでアリかもしれません。そう考えたこともありました。でも、これからの長い猫生、常にめ いが大吉のご機嫌をとりながら、生きなければならないのが、少し不憫だったりもします。めいと大吉の体格差もすごいしね。

想像ですが、めいが外にいた頃は、強い大吉のそばにいることで、他の猫から守ってもらうなど、心細さを塗り消すような恩恵を受けたこともあるのでしょう。でも、安全な室内では、もう少しのんびり生きてもらいたいのが私とチチの気持ちです。

今は、完全に他の部屋で食事をとらせています。そうじゃないと、めいが落ち着いてごはんを食べれないのです。だからめいと大吉は、別々の旅立ちをすることになりました。

めいはほほやあまたとは、気兼ねなく追いかけっこできるし、ほほやあまたの前では、強気女子キャラを発揮してのびのびしています。決して猫がダメってわけではなく、むしろ楽しそうです。

一方の大吉は、どの猫にも強いです(笑)。ほほにも、あまたにも。

私はそんな大ちゃんがかっこよくて大好きです。お外でさんざんたたかってきたのでしょう。頼りになるのは、自分だけだったのですから。大ちゃん、人間には気前よくチューしてくれるし、上手におねだりするし、今はどっちかっていうと、めいより大吉の方が甘えん坊です。

めいも大吉も大切です。どっちもかわいい。

だから大ちゃんのこと、誤解しないでくださいね。人間の愛を独占したいけなげな猫さんですよ。

長くなりましたが、めいも大吉も、ご縁が決まりました。

どうもありがとうございました。ペコリ。

~お願い~

703号室を応援してくださる方は、卒業猫あずきの投票を応援してください♪

ここをクリックすれば投票できます↓↓↓

http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/311/

かつくん「めいも大吉もまだ703号室にいるから、また会いに来てね。無事にお届けができるよう、いろいろ調整中です。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*