ある午前1 主婦起床


7:00台に起床します。遅いって声聞こえてきそうですが^^;言い訳ですが夜も遅いの で・・・。起きるとチチを起こして軽くご飯の支度。ご飯って言っても、最近は野菜サラダやフルーツだけしか与えません!出会った時、59㌔だったチチは、 先週77㌔を超えてしまったのでダイエットさせています(爆)。目標は65㌔。180cmあるのでそれ位がちょうどいいと思います。結婚詐欺ですよ。本当 (涙)。私も老けましたが、16歳の時から体重は変わりません。特に気をつけているわけではありませんが、チチほど気にしないわけでもないから(笑)。絶 対に痩せてもらう!夜はビールを1本だけ。湯豆腐が続いています。そして、腹筋50回。雨の日も風の日も勿論やってもらいます!!

って、話がだいぶそれましたが^^;朝サラダの支度を終えると、まずナナ&直生のお散歩。それが終わるとべべ&リル。そして4頭揃って朝ごはん。今朝は少し風景が違いました(笑)。そう、ハハ妹の飼い犬、まめが泊まりに来たんです。


ゲージに入れておいたのは、あまりにもしつこくて、他の犬がばててしまうため(爆)。まともに付き合っていられるのは直生くらいでしょうか・・・。何より 私が疲れてしまうから。。。ハハ妹とババは去年の8月に亡くなった私の父のお墓参りに行きました。長野県です。私は行かなかったので、まめや福ちゃんの世 話を任命されました。

8時半、お散歩がてらまめを連れてハハ妹の家に向かいます。

「ただいまー」とリラックスのまめ。


いつ見ても三頭身だわ(笑)。。。


ハハ妹は夕方には帰るので、それまで福ちゃんとお留守番しててね^^


福は凶暴すぎるので、まめは福には大変気を遣っています(笑)でも、二人仲良くお留守番できちゃうんですよ!

「当然でしょ?あたしは賢いの。」と福ちゃん。


はいはい、賢いのね・・・。ずっとお留守番を頑張ったので、イイコイイコしておやつをあげます。昔の凶暴さは少しずつ緩和されてきましたが、抱っこしようとすると流血します(涙)。でも、こうやって触れるようになりました♪


いつ見ても美猫さんね^^


9時半までまめ&福のお守りをして、とぼとぼ帰ります。でも、直接帰ったりはしません。クリーニング屋へ行った後、友達の所へ1箇所寄ってから帰ります。それは次回。

主婦って、自由な時間も多いけど、私の場合は癖なのか?ついつい分刻みで色々動いてしまうんですよね・・・。「何時何分になったら何しよう」とかいつも頭 の中で考えながら動いています。一人でお茶することもあるし、邪魔されながら(涙)昼寝を愉しむ事もあるけれど、全部細かく時間を頭で決めてしまいます。 お昼寝から目覚めるのが予定より少し遅いと、何故か自己嫌悪に陥るし・・・。もっと心からリラックスしたいのですが、こればかりはもう癖なので仕方ないか も(笑)。

この方達は、いつも自由で羨ましい・・・。


きっと予定を気にして動いたりせず、人生を愉しんでいるんだろうなー。


「そんなことないよ。ぼくだって色々忙しいから。ZZZ・・・。。。」


えー?かつくん、それはないでしょう・・・。誰が見ても、あなたが一番のんびりしていると思うんだけど(笑)。でも、かつくんの生き方がちょっぴり羨ましいな♪ずっとそのままで居てね!703号室の平和の象徴だから♪

明日はまだまだ続く、午前中を!約1年ぶりに、最愛の友が登場します♪

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す