私の居場所


とある平日、チチを送り出し、せっせと掃除を済ませ、お散歩を済ませ、PCチェックも終わり、 少し時間が空いたから夢のようなお昼寝が出来るとルンルンで寝室へ向かいました・・・。頭の中で、2時間位なら寝れると計算して、目覚ましアラームをセッ トして1歩踏み込んだ部屋の中は・・・。

既にナナと直生に占領されていました・・・。


703号室は、自分で細かく設計から携われるマンションで、本当はもっと広い面積の所を探していたのですが、面積以外の所はとても気に入ったのでそこは妥 協して購入しました。それでも、犬猫のことを考えてなるべく広く暮らそうとリビングを25畳、玄関ホールを広く取ってお風呂場もマンションサイズでは一番 大きなタイプにしました。チチは専用の書斎が欲しかったのですが、我慢してもらい、7畳半ほどの寝室に大きな机を作りつけてもらってそれでカバーしていま す・・・。その他に、6畳弱くらいの客間が一つ。たったそれだけの簡素な家ですが、最近、設計の段階から失敗したわと強く思うことがあります。。。まあ、 理由はすぐに分かるでしょう・・・。はぁ~。。。

1頭増えましたね・・・。


直はカメラに気づいて走り寄って来ました・・・。


まあ、これ位なら何とか端のほうに入れてもらって寝れないこともないっか。。と思っているとこの通り。かつくんまで上がる始末。オイオイ。。。


抱っこして下へおろしました。ごめんねかつくん。下でねんねして!

「ぼくもベットで眠りたいなー」あああ、そんな顔しないでおくれー。


下にはマットなどを重ねてるので、十分フカフカで寝れるのに・・・。
(一応、5頭の集合写真^^ リルはおりこうですね♪うふふ♪)


「あたしって、いい子ちゃんでしょ?」


うんうん!リルはいい子ちゃんね^^下の方が広々寝れるでしょ?いいでしょ?ふわふわでしょ??私も下で寝ようかしら(笑)。

ん?何?どしたの?そのお顔は・・・。


うーん・・・、それにしてもどうやって寝よう・・・。あのままじゃかつくんが上がってくるのも時間の問題だし、べべはどかすと怒るし、ナナは気持ち良さそ うに寝ちゃってるし、直だってやっとおとなしくなってくれたのに。。。そもそも私のしつけが悪いんだわ!いや、全て悪いのはチチね!チチが甘いから飼い主 を無視してベットの上に上がりこむようになったんだわ!チチめ!まあ、いいわ。何とか寝るしかないわ・・・。端のほうなら何とかなるかも・・・。とまあ、 色々考えながら洗面所からもう一度寝室へ向・・・・・・。

むか。。。

向うと・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・(涙)。そう来たか・・・。しかもリルはナゼ笑ってる??


私はもはやどこで寝ればいいの?あああ、ベット、キングサイズにすれば良かった。。。寝室をもっと広く設計すればよかった・・・。それより今、どこで寝よう・・・。ソファか?腰痛いからベットがいいんだけど、ソファへ行くべきかしら・・・。

「ハハ~!リビングの犬用ゲージ空いてるからそこで寝れば?ベットの下も空いてるし!下はふわふわよ!」

えええ???(T□T)マジ??

じ、じゃ、、そそ、そうしようかな。へへ(涙)。

スポンサーリンク





コメントを残す




*