犯人はだあれ?


昨日、チチと4頭連れて夜中ドックランへ行く約束してたのに、会社の人との飲み会で遅くなりそ うだったので、イライラして(笑)待ちきれず、車に4頭乗せてドックランへ行っちゃいました^^; 皆おとなしく乗っていてくれないから、着いた早々疲れ ちゃい、散々でした。一人で大きめの犬1頭(しん)、中型2頭(ナナ、直生)、暴れん坊の小型1頭(べべ)の管理は辛い・・・。でも、皆がイキイキ走って る姿はとっても美しくてため息が出そうなくらい絵になっていました。走る犬はきれいですね。

と、こんなに優しいわたくしでも・・・。

もう我慢の限界!(T□T)

どうしてか?

まあ、これを見てください↓


これは、ロデオボーイというダイエットマシンですが、以前記事にも書いた友人の結婚式のBingoゲームで私が魂を込めて当てた大事な物!

でも、
もう、
動きません(涙)。。。


誰だ!コンセントを齧って壊したのは!!!

私は犯人を知っています。勿論、現行犯で見つけので(見つけた時既に遅かったのですが・・・)怒りましたし、コンセントが抜かれていたので感電しなくて本当に良かったと思います。ただ、あまりにも悔しいので、これをクイズにしちゃおうと思いました。

大事なロデオボーイを仮死状態に追い込んだのは誰だと思います??

さあ、当ててみてください!ヒントはありませんが紹介文は載せました(笑)。

1 べべ?


最近、犬が代わる代わる来るのがストレスで、自分の手を齧ったり軽い自傷行為に走ってるボス犬(メス)です。一緒に暮らして6年。小さい時は、とにかく何 でも齧って壊した、すごい牙の持ち主(汗)。トイレシーツアート(トイレシーツをびりびりに引き裂く芸術?)の第一人者として2年ほど君臨し、机の脚まで 粉々に砕いた過去を持っています。必要以上に近寄ってくる犬も、必要以上に近寄ってくる猫も大嫌い(爆)。マウントの対象になってしまいます。オス相手に もマウントを繰り返し、皆から恐れられ、犬猫が卒業間近の頃には、もう既に誰にも近づいてもらえない虚しさを抱えています。チチが大好き。

2 ナナ?


一緒に暮らして、3年4ヶ月。メス。最近はセクシーショットを大放出し放題ですが(爆)、土手出身のこわーい犬でした。牙を向く対象は人間に留まらず、静 物、騒音、太陽までもが許せない、暗い過去の持ち主。ここ1年ほどはキャラ変えを果たし、今は自他共に認める「ナイチンゲール」だそうで(苦笑)703で のいたずらは少ない。けれど、ご飯よりもガムを愛し、日々犬歯のお手入れ&トレーニングを欠かしません。過去に壊した大きなものは、嫁入り道具で持ってき た羽毛布団。1枚3万円する高価なものを計3枚使って、考えられないくらいのSnow風Artに仕上げてくれて、片付けるのにまる1日かかって大泣きしま した。その後私に2日無視されました。

3 かつくん?


703唯一の男子。そして唯一の猫。いたずらは、もう日常茶飯事。大きなものは壊せませんが、小さな事を繰り返します。「破壊王」というよりは、「隠し 王」の異名を持ち冷蔵庫の下に色んなものを転がしながら入れちゃいます。たまにほじってみると、一番多いのがナナのガム、続いてチチの靴下(爆)そしてコ ンタクトを入れるケース等も。703への引越しの際、前の家から冷蔵庫を移動した時、その下からは恐ろしい量のペットボトルの蓋が出てきました。その数な んと43個!さすがに気持ち悪くなって、以後ペットボトルの蓋は瞬時に捨てるように心がけています。上に置いてある大事な物を床へ落とし、ハイエナ(犬) にパスするアシストは芸術的な域。いつも私に怒られています。

4 直生?


幸せを掴んで卒業するまで703で暮らす1歳5ヶ月の男の子。甘えん坊で人間大好き。犬も猫も大好き。平和をこよなく愛する一面もあるけれど、とても遊び 好きで、ドックランへ行くといつまでもいつまでも走り続けるスタミナの持ち主です。昨日は、猫のかつくんと結託して、目覚まし時計を破壊してくれました (泣)。前のをかつくんと以前我が家に居た違う犬(ゆず)が壊してくれたので、新しく買い直したばかりの商品・・・。さすがにショックで誰を叱ったらよい か分からずしばらく放心状態でした。家の中では、しんとプロレスしたり、ナナのガムを密かに奪ったりする以外はとてもいい子。「おいで~!」と呼ぶと必ず 何処からでもすっ飛んできます。

5 しん?


苦労が多かった大きめの男の子。大きいのは顔と体だけで態度は小さい(笑)。一回り小さい直生にもとっても優しい♪室内で飼育されるのは初めて。でも、居 るのか居ないのか分からないほど物静か・・・。「ハウス!」の号令ですぐさまハウスへ入るし、お散歩の時も歩調を合わせてくれるので、引っ張られることが なく安心。ただ、人間に逆ギレする一面も持っている。少し人見知りするので、あまり深く関わっていない人がむやみに近づいたり怒ったりすると恐怖を感じ、 萎縮→警戒→攻撃の図を辿ってしまう。優しく誉めながらファン・トレーニングをすることで完璧な忠犬になるタイプ。外見に似合わず結構甘えん坊。チチ1 回、私1回軽く噛まれた(爆)。散歩・お昼寝大好きの(基本的には)穏やかな犬。

さてさて、分かったでしょうか??

分かった方は、ドシドシコメント欄に!まず、犯人の名前(番号でも可)それからそう思った理由を簡単に書いてくださいねー。

当たった方の中から!!!

抽選で1名の方に
割れちゃったお皿と同じものをお送りしまーす♪

 

私の大好きな北欧のメーカーでおにぎり型(笑)。からし色(この色は廃盤なので最後の1枚)。小さいほうのタイプのお皿は、割れる前は確か3枚あって、私 が2枚買いましたが、それが割れてしまい、ペアでの交換は一回り大きめのものしか用意できないと言われました。どうしても2枚ペアで欲しかったので、仕方 なく大きいものと交換してもらいましたが、小さいのが1枚だけ残っていたのでプレゼント用に買っちゃいました。写真は大きめのサイズのものですが、これよ り少し小さなものが届くと思ってください♪欲しい方居ます?(笑)。居なかったらどうしよう・・・。

是非、犯人探しにご協力を(笑)。

いつも読み逃げのそこのあなた!コメントくださるそこのあなた!たまに覗くというあなた!初めて来たあなたもどうぞどうぞ♪

スポンサーリンク





コメントを残す




*