手痛い注意!


すっかり春の陽気ですね♪夜はまだ寒いけど、太陽がさんさんと出ている日中はバルコニーへ出て、お洗濯するのが楽しいです!(というのは負け惜しみです)

ナナの誕生日の前の日、次の日はドックランへ行ってご機嫌を取り(笑)そして、ガムを大量にあげました!!ナナはガム星人。ガムがあれば生きていける犬で すから、朝から夜中まで、傍らに掴んだガムを離しません。。。勿論、誰かが横取りしようと近づくもんなら激しく威嚇してガムを守ります(爆)ヤレヤ レ。。。私はガムより、紅茶が好きなので、ナナの気持ちなんかちっとも分かりませんが、こうしている今も、ソファの上で「クッチャクッチャ・・・」ガムを 齧ってご満悦顔です。

沢山のお祝いのコメント、本当にありがとうございました♪

さて、今日はチチとデパートへ行ってお皿を2枚買いました。
帰ってきたら、2枚とも割れてました(涙)。
呪われているかも。。。
明日、デパートに猛抗議の電話を入れるつもりです。
悲しい。。。
だってチチはスーツにネクタイ、それからワイシャツを買ったんですよ!!私はたった2枚のお皿しか買ってないのに・・・。

今日は大した話題もないので、いつもの703号室の様子を。。。

ストーカーべべ・直生・しんは洗濯をする私にピッタリくっついてきます(笑)。


しんと直生は本当に仲良しで、いっぱい遊んでいます♪


直は誰とも仲良くなれる天才


直生は猫のかつくんとも大の仲良しですが、しんは微妙(笑)。


大丈夫な時と、吠えてしまう時があって、どういうタイミングでそうなるのか掴めない為、何とも言えませんが、私は吠えようが大体無視しちゃってます (笑)。かつくんも大して気にしてない様子なので放置しても大丈夫ですが、先住猫ちゃんが居るお宅は難しいでしょうね。ストレスを与えてしまうかも。

でも、基本的には手もかからず、優しい男の子です♪

触ろうとすると自分の頭を小さく見せて萎縮するので、見ていて可哀相ですが、慣れると本当に甘えん坊です。怒りすぎると恐怖心から逆ギレしてきますが(笑)、それ以外欠点は一つもない子です。「ダメよ」でちゃんと聞きます!

何名かの方に触ってもらったのですが、しんちゃんはやっぱりかなり殴られていた犬の特徴を見事に再現しちゃってるとの結論。殴られすぎた犬はこういう動き をするんだという動きをしています。ちょっと睨むだけで部屋の一番奥の隅まで行って震えっぱなし・・・。呼んでも震えていて目を合わせようとせず、まばた きを繰り返す・・・。
近づこうとすると噛み付くことはないんですが、恐怖から唸る。
「ウーウー、もうこれ以上ぼくの近くに来ないでください」と、そんな感じで。
最初は後ろ足を触るだけで逃げ惑いましたが、誉めながらゆっくり拭くと、ちゃんと我慢してじっとしています。本当に手のかからないいい子です。どなたが殴ったか分かりませんが、そいつを血祭りにあげたいわ。おほほ、失礼~♪ルン♪

「あ、ハハ、それって言葉の暴力だよ!ぼくこわーい!」と直ちゃん。


これ↑直ちゃんのお得意ポーズなんです・・・。可愛いですよね!

「ハハ、あたしもハハがこわーい。」とナナちゃん。


ナナは、このポーズをすると可愛いと誉められるから、最近いつもこれ↑

「ぼくも、ぼくもハハがこわーい。」とかつくん。

皆から手痛い注意を受け、↑の言葉を撤回します。
しんを殴った方を呪い続ける!これならどう???

「うん!それならいいかもね」

とまあ、こんな感じで毎日過ぎていきますが(どんな感じ? 笑)ちょっと手抜きしてるわ!と気づいた方も、そうでない方も、又懲りずに遊びに来てください♪

スポンサーリンク





コメントを残す




*