近況タラタラ


関東地方は大雨です。晴れたら犬たちを連れてドッグランへ、雨なら買い物へ行くと決めていたので、買い物になりました。ショール、バッグ、カーディガン、本を買いました。値段は言えません。安すぎて恥ずかしいから^^;

先週はたくさんのお客さまが703号室に遊びにきてくれました。

直木賞作家の森絵都さん、講談社の横川さん、tennjanさんが、ゴンに会いにきてくれたんです♪
遠くから一枚だけ写真を撮らせてもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します

tennjanさん、後姿なのに、カメラをめっちゃよけてますね(笑)。姿勢が不自然だわ。

以前会った時より、ナナが社交的になっていることに気づいてくださった森さん。そうなんですよー! ナナはいつの間にかお客さま大好き女になったんです。

ね、ナナちゃん♪
クリックすると元のサイズで表示します

スヌーゴン、皆さまになでられ、かわいがられたのが、嬉しかったみたいです。
クリックすると元のサイズで表示します

赤ちゃんみたいな寝顔を浮かべています。
クリックすると元のサイズで表示します

森さんと横川さんは昔、土手犬の取材で、スヌーゴンに会っているのです。スヌーゴンが、土手にいた頃より、ずいぶん小さくなったと驚いていました。カットしたし、痩せちゃったからね。

でも、ご安心を。今のところ、すごく元気ですよ!

横川さんからはゴンたちへのおやつを、森さんからはクッキーやゆずこしょうをいただきました。tennjanさーん、和菓子をたくさんありがとう。写真を撮る前に全部食べちゃったよ、ごめんっ
クリックすると元のサイズで表示します

この後みんなでババ(母)のお店へ行きました。

他にも、被災地へ届ける支援物資を大量に買い込み、我が家に運んでくれたルルさん(置く場所がなかったと言って、持ってきたのですが、あまりの量に閉口。うちの保護部屋がふさがったよ! 笑)や、姉ちゃんと韓国料理を食べに行ったり、引きこもり主婦にしてはまあまあ充実した一週間でした。

来週からまたがんばるぞ!

あ、そうだ! 出戻ってきた猫についてもご報告しないと。
詳しくはまた今度書きますが、猫は今、預かりのFさんのお宅でお世話になっています。その子はもともと、Fさんが外で保護した子なので、Fさんのお宅にい たこともあるんです。Fさんは引き取ることも視野に入れて考え、保護してくれているのですが、Fさんちには手のかかる病猫などが多数いるため、出戻ってき た猫については、家族募集をした方がいいのではないかとの迷いもあるそうです。猫の今後について、もう一度Fさんとよく話し合ってみようと思います。いず れにせよ、最後まで責任を持って面倒をみてくださる方に託さないと! 終の棲家がみつかるよう、私にある限りの力を尽くします。

☆☆☆ありがとう☆☆☆

プレゼントや物資が仰山届いているのですが、全部は載せきれないので、少しずつUPしますね。せっかく皆さまが送ってくださったのに、更新が遅くてごめんなさい。

だいぶ前になっちゃいましたが、Pokoさんから手づくりパンが届きました!
クリックすると元のサイズで表示します

POKOさん、毎度ながら、全部おいしかったです。パンの名前がよくわからないんですが、一番左に写ってる大きなパン、中にドライフルーツやクルミが入っていて、最高でした。

POKOさん、大量の猫砂もありがとうございました!!
クリックすると元のサイズで表示します

トフカスシリーズ、いいですよねー。助かりました。ありがとうございました。まだ残っているので、未来の保護猫たちにもつかわせていただきます。

みいさんからかなり前(汗)にもらったのは、スヌーゴンのサプリなど。
クリックすると元のサイズで表示します

みいさん、今頃ごめん^^; みいさんが愛犬さくらちゃんのために買ったサプリを、ゴンにわけてくれてありがとうね。毎日飲ませているよー。

MWさまからは、シーバの山やお手紙、ビール券にご寄付
クリックすると元のサイズで表示します

それからメロンまで!!
クリックすると元のサイズで表示します

MWさまが書いてくださった長く、深いお手紙を読んで、その晩は眠れず、朝まで泣きました。そして私も、超長ったらしいお手紙を送ってしまいました。失礼しました。元土手犬のコロンJやゴクウ、ナナ、リルのことも、いつまでも忘れず気にかけてくださり、ありがとうございます。

皆さま、よい週末を~!

かつくん「スヌーゴンの写真は寝顔が多いね。次はもう少し動きのあるスヌーゴンをお届けするって。意外と機敏だよ。ってか、動きだすととまんない……。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

スポンサーリンク





コメントを残す




*