リオの由来とみらいそして浦和レッズ!


先週末、ベベの身に大変なことが起き、冷や汗をかきました。そして、昨日、リオのお届けへ出か けようとした矢先、スヌーゴンが突如、嘔吐ののち、ぱたっと倒れてしまい、慌てました。スヌーゴンは、Kさん&Iさんが病院へ運んでくれたので、チチと私 はリオのお届けに向かいましたが、道中、気がふれそうで、何度もKさんに電話をかけてしまいました。スヌーゴンは、末期がんです。心臓も、いつ止まっても おかしくないほど悪いし、不整脈があります。我が家で引き取った時から、病気やケアについて、覚悟していましたが、いざ、倒れてしまうと、怖くてたまりま せん。失ってしまうんじゃないかって。

リオ宅に着いた頃、Kさんからの電話で、容体が安定したと聞き、心底ほっとしました。お届け後、スヌーゴンがお世話になっている病院へお迎えに行きまし た。酸素室の中から、私の姿をみつけたスヌーゴンは、にこにこ嬉しそうで、しっぽを振って、思いっきり甘えてくれました。先生からの病状の説明は、相変わ らずきついものでしたが、これからも少しでも長く、健やかに生きてもらえるよう、お世話します。スヌーゴン、今は落ち着いています。今日もくるくるまわっ たり、笑ったり、吠えたり、大忙しです。あ、ベベも復活しているのでご安心ください!

前置きが長くなりましたが、今日はリオのお届けについて。皆さまも一緒に祝福してくださいね!

2か月前、チチがセブンイレブンから連れ帰ったノミだらけの子猫リオ。保護当時の写真です。
クリックすると元のサイズで表示します

ガリガリのおこりんぼ少女を、私は“リオ”と名づけました。
クリックすると元のサイズで表示します

どうしてリオなのか、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そう。

実は卒業猫“ラオ”から取ったのです。ラオとリオは、まったく同じ場所、同じ時間帯、同じ状況、同じ方法で、チチに保護されました。キジトラの卒業猫ラオ と、新たに保護した子猫のなにもかもが、あまりにも似ていたため、“リオ”にしたんです(笑)。ラオのように幸せになってほしい、との願いもこめていま す。

我が家では、チロチョウに甘えまくり
クリックすると元のサイズで表示します

みんなのかわいい妹的存在でした。
クリックすると元のサイズで表示します

元気いっぱい! よく食べ、よく遊んだよね♪
クリックすると元のサイズで表示します

猫さんが大好きなリオは、完璧な幸せを掴みました。

だって、行き先はラオ&ペルんちなんですから!

里親のwataruanさんからの、リオへの希望メールを読んで、運命を感じたのはいうまでもありません。その時の私の鳥肌度を想像できちゃうでしょ? まさかリオを家族に迎えてくださるとは考えていなかったので、飛び跳ねて喜びました(号泣)。

チチも嬉しそうでしたよ。ラオもリオも、チチが保護した子たちですからね。

ってことで、幸せレポートのはじまりでーす^^

ラオペルの卒業記事は、こちら1と、こちら2をご覧くださいね。どんだけステキな里親さんかよくわかりますよ!

ラオ、半年ぶり~! 大きくなったねえ♪ ケージの中で人見知り中?
クリックすると元のサイズで表示します

こっちはリオ↓ 似てるでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

ラオとリオは、多分同じ母猫が産んだ時期違いの兄妹だわね。母猫の姿は一度もみたことないけど。

ルルさんも駆けつけてくれましたよ。ルルさんとルルさんちの卒業猫ペル。
クリックすると元のサイズで表示します

ペルは703号室にも数日いましたよね。覚えている方いますか? こんなに大きくなりました。ラオもペルも、普段の空気と違うことを察したのか? 緊張ぎみでしたが、つやつやで、どこからみても健康そのもので、幸せそうでした。

wataruanさんのお宅、パワーアップしてました(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

日当たり良好、ベッドだけで10個近くあるし
クリックすると元のサイズで表示します

どっからみても猫の楽園です。
クリックすると元のサイズで表示します

お茶やお菓子をいただきながら、災害時の避難方法を語らいました。有意義な時間でした。
クリックすると元のサイズで表示します

リオ、時間がかかるかもしれないけれど、ここなら大丈夫ね。
クリックすると元のサイズで表示します

wataruanさん、私もルルさんも、wataruanさんファミリーに深く感謝しています。すばらしいご縁をいただきまして、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

ご家族からは、保護猫への物資やリオの医療費をお預かりしました。ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

ルルさん、スヌーゴンの病院にも来てくれてありがとう。また一緒にお参りやおはらいに行こうね。

応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました。おこりんぼ女優は、いたずらっ子お兄ちゃん猫ラオペルの元、たくましく生きていくと思います。

かつくん「ブログランキングには参加していませんが、ぼくがいなくて淋しいだろうから、最後のかつくんコーナーは以前のままにしますね。

Ⅹ168リオ、おめでとう。悲しい話が多いからこそ、リオの卒業は、ぼくの胸に沁みました。

プレゼントや物資を送ってくださった方、チロチョウやスヌーゴンの写真をお待ちの方、近日中に必ずUPします。ハハは最近、迷子犬を保護したり、他にもいろいろ重なって、忙しいみたい。でも来週からは時間があく予定だから、またいろいろ書くって。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す