アイライン他


昨日は自分の通院で有明までいきました。ドライブ中にごちゃごちゃの頭を整理しようと思っていたのですが、天気がよかったからか? ボーとしてしまい、終盤は、どんな迷子札を買ったらいいのか? うなりながら悩んじゃった^^;

家に帰ってからも、家事の合間に迷子札についてあれこれ考え、何時間もパソコンとにらめっこ。迷うわ~。ベベ&リルのだけ注文するつもりだったけれど、そ れじゃあナナちゃんが悲しむだろうから、ナナちゃんのも頼みました。うちはいつもそう。必要な分だけ買えばいいのに、娘っこが3頭いると、3頭分買ってし まうの(涙)。まあ、ナナちゃんだけ古いのをつけているのもかわいそうだからいいや。届くまで1か月かかるそうですが、楽しみが増えたと思えばなんのその ^^

犬に限ってですが、迷子札は大切ですよ。マイクロチップは皮下に埋まっているので、リーダーがないと読めませんが、迷子札は、字が読める方なら誰でも OK。私も迷子犬を保護したことがありますが、迷子札がぶら下がっているのと、いないのでは、大違いでした。迷子札は劣化しやすいので、マジックで手書す る簡単なものはやめましょうね。それから、迷子札と首輪を繋ぐ金具も重要です。切れやすいものは意味がありません。

犬のお届け時、里親さん宅に用意された迷子札の金具が弱そうだと、私はその場で、私が持参した金具につけかえてもらうようにしています。迷子札を準備していないお宅なら、準備が整うまで犬を置いていきません。連れて帰ります。場合によっては破談もあり得ます。

って、話が脱線しちゃったけど~、1か月後、ブツが届いたらUPしますね~♪

ナナちゃんの写真をUPしてみました!
クリックすると元のサイズで表示します

若い時からガム好きのナナ。目がウルウル輝いています。
クリックすると元のサイズで表示します

ナナちゃんはもうシニアですが、私の中では永遠のはにかみ少女。うちのナナは母親に似て上品なの。手袋をしたお手手でガムを持っている写真をみれば一目瞭然ですよね(爆)。

「ハハ、自分が上品だなんて、勘違いも甚だしい……です」
クリックすると元のサイズで表示します

なによ。このはなんて、手足短いくせにー!
クリックすると元のサイズで表示します

昨日、このはをパパラッチしました。やっぱりこの子、フォトジェニックだわ♪ アイラインがくっきりの子って、妙に艶やかですよね。

横顔もイケてる。
クリックすると元のサイズで表示します

「ねえねえハハ~、みこもアイラインくっきりでしょ?」
クリックすると元のサイズで表示します

どれどれ? あー本当だ^^ みこもきりっとアイラインが入ってるのね、すごい^^
クリックすると元のサイズで表示します

うちの女子って、宇宙で一番かわいいかもしれない(当然母親も含まれます)。おほほ~

☆☆☆おまけ☆☆☆

昨年末のできごとですが、姉ちゃんちの保護子猫クレアが、私の友人nabeさんの元へ嫁いだので、お届けの時、私も一緒に行きました~♪

nabeさんはご近所さん^^ 同窓会の時、カメラマンを担当してくれたり、チチと同じジムで汗をかいていたり、ババのお店にも遊びに来てくれたことがあるんです。

久々に会って、あまりにもスリムになってるから、びっくりした~。現在は他のジムに入っているnabeさん。ボクシングって、本気でやれば超痩せるんですね!!

nabeさんちに用意されたケージの中にて
クリックすると元のサイズで表示します

お届け時、奥さまにはじめてお会いしたのですが、奥さまも素敵な方~♪ 3F建ての立派なお宅ですよ。バスくんは、雑種の16歳。この他にも、レスキュー したダックスちゃんがいました。少し前まで猫もいたんですよ。先代猫ちゃんは、糖尿病でこの世を去りましたが、大切に育てられていたんだと思います。もち ろん、全員完全室内飼育で、みんな、元捨てられた子たちです。
クリックすると元のサイズで表示します

幸せになってね♪ nabeさんちなら大丈夫ね!
クリックすると元のサイズで表示します

姉ちゃんちには今、保護猫ティアがいます。どうかティアもお心ある方の目に留まりますように。

☆☆☆お知らせ☆☆☆

卒業犬けんのお姉ちゃんがやっとブログをはじめました。遅いよ(笑)。ずっと待ってたんだから!

けんは左。右は華ママちゃんの卒業生のんちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します

のんちゃんも増え、賑やかになったけんのお家。のんちゃんがかなりのビビり犬ということもあって、ご家族は、あれこれ工夫しています。参考になりますから、読んでみてくださいね。

http://sawayakaken.cocolog-nifty.com/blog/ 「うしとやぎの日常」

こちらも703号室の卒業犬、シーズーの萌(右)の里親さんもブログをはじめました。
クリックすると元のサイズで表示します

http://chinyonikki.blog137.fc2.com/ 「Chin YOのわんこ日記」

一緒に写っているのは、同居犬ちびたくん(雑種♂)です。萌が大切にされている様子がよく伝わってきます。萌とちびたくん、また遊ぼうね~♪

かつくん「女子って目ヂカラが命だから、アイラインがくっきりかどうかで“美度”が決まるってホント? そうだとしたら、ハハはノーラインだから、美女子には当てはまらないね。まあ、目以前の問題で、年齢的にも“美”とは遠いところにいると思うんだけど。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*